車がより多くの燃料を消費する原因は何ですか?


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私の長いドライバーキャリア全体で、4台の車(5年)がありました。

私はいつも同じ車を持っている他の人と自分の燃料消費量を比較します。4回のうち3回、私は自分の車が他の車よりも多くの燃料を消費していることを発見しました(費用がかからず、修理するので悪い状態で車を買うのが好きです)。

だから、ここで車がより多くの燃料を消費する原因(ブランドに固有ではない)をリストするのは面白いと思うかもしれません。

私の場合、私は実際にサターンSL1 1998を運転しますが、これは100キロメートルあたり12リットルを消費しますが、1.9リットルの4気筒で多くを見つけます...

私はそれがかもしれないと思った:

  • 燃料噴射装置の漏れ
  • 古いタイヤ
  • モーターオイルが足りない
  • 燃料ラインの漏れ

しかし、私はこれをすべてチェックし、うまくいくようです。また、冬用タイヤと同じ消費用タイヤを交換しましたが、他のアイデアはありますか?

また、アイデアをリストするときに、燃料消費にどのように影響するか、またこれが「顕著な」違いを生むかどうかを説明するのは興味深いでしょうか?


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75%の時間、あなたの車が他の車よりも多くの燃料を消費している場合、あなたの運転習慣が問題の一部であるかもしれません。
ブライアンベッチャー14年

確かに。それは複数の車に起こるからです。それは、「インタウンドライビング」とハイウェイドライビングの間の平均ではなく、町のほぼ唯一のドライバーのように単純である可能性があります。または、主に高速道路の渋滞で立ち往生しています。
ヘネス14年

私の運転習慣が問題の一部であるとは思わない(または少なくともそれほど大きな違いはない)。しかし、とにかくこれは私の質問のポイントではない。参照。私は私の記事に書いたように、私はいつも貧しい状態で車を買った(約500 $)は、そう多くの可能性があります...
ジャン=フランソワ・Savard

面白いね。非合金ホイールを使用すると、タイヤの重量が増加し、MPGが低下します(おそらく大幅に低下することはありません)。私が考えることができ、他の事は棚には何もせずに/で屋上に取り付けられたサーフィンボード/自転車/ロード・キャリア、underinflatedタイヤ(不必要)、着用/非常に古いギアボックスである
hagubear

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これを答えにしないのは、劣悪な状態の車両に関連する問題とは関係がなく、影響が「気付かない」可能性があるためですが、すべての電力消費がエンジンに負荷を追加するため、ラジオやキャビンファン、さらには(これらのシステムがアクティブに作動していない場合でも少しの電力を使用すると仮定すると)クルーズコントロールやリアウィンドウデフロスターなどの一部のコンフォートシステムのヒューズを引っ張ると、燃費が(わずかに)向上する場合があります。ただし、これらはすべて、車の移動に関連するものに比べて非常に小さいはずです。
ダンヘンダーソン

回答:


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最も一般的な原因は(悪い運転習慣を除く)です

  • 悪いタイミング
  • 悪いスパークプラグ
  • 低オクタン価燃料*
  • 故障した冷却水温度センサー
  • ブロックされた触媒コンバーター
  • 故障したMAP / MAFセンサー
  • 駐車ブレーキをかけた状態で運転**
  • 車にアフターマーケットの翼があります。
  • 推奨空気圧に達していないタイヤ
  • 覚えていない他のいくつか

*低オクタン価燃料用に設計された車は、高オクタン価燃料の恩恵を受けませんが、高オクタン価燃料用に設計された車は、低オクタン価燃料では性能が低下します。

**通常は、パーキングブレーキを解除するのを忘れたためではなく、停止する可能性があるためです。特に、リアドラムブレーキを装備した車で。


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最近、エンジンにかなりの負荷をかけているオルタネーターに欠陥がありました-燃料消費量を12 L / 100kmから16 L / 100kmに変更するのに十分です(トリップコンピューターで報告)。
philcolbourn

故障した酸素センサーもこれを行います。常に動作を停止するわけではなく、エンジン管理ソフトウェアが読み取り値が遠すぎて正しいと判断しない限り、読み取り値を増やすことができます。その間、偽の読み取り値は混合燃料を捨てます。
squigbobble

非常に古い車にはノックセンサーが搭載されていない可能性があり、したがって、高オクタン価燃料用に設計されている場合、低オクタン価燃料は実際に実際の損傷を引き起こす可能性があります。
juhist

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あなたはサターンSシリーズを運転しています(過去8年間、私の車です。これは非常に満足しています)。(19.6mpgがあなたの持っているものです。33+ mpgは簡単に達成できます。)

それがECTS(エンジン冷却水温度センサー)である場合、私はほとんど驚かないでしょう。これらのプラスチック温度計は約100%の確実性で故障します。これは、エンジンコンピューターがエンジンが暖まったとは見なさないため、燃費が低下し、エンジンが暖かいにもかかわらず、コンピューターを安全な燃料豊富な「開ループ」モードで実行したままにします。これは通常、これらの車でチェックされる最初の問題です。同じ問題がありました。新しい真鍮のECTSは、お近くの自動車部品販売店から約12ドルです。

ECTSの読み取りが間違っているだけでなく、サーモスタットが開いていない可能性があり、エンジンもコンピューターがウォームアップしない可能性があります。これは、ECTSのように19.6を説明しません。サーモスタットが開いていないと、約1-2mpgが失われます。開いたサーモスタットによる燃料損失は、燃焼効率が悪いためです。(すなわち、カルノーの定理:効率= 1-Tcold / Thot。)

もちろん、あなたの運転スタイルを含む他の多くの問題がありますが、私は冷却システムから始めます。SaturnFans.comの掲示板に参加することを強くお勧めします。この車両に関するすべての主要な問題は、一連のYoutubeビデオを含めて、非常に文書化されています。これらの車は作業が非常に簡単です。実際、新規ユーザーとリピーターのチェックリストに向けて指摘します

編集:毎週、または燃料を追加するときは常にオイルを確認してください!これらのエンジンは、オイル制御リングの設計が悪いため、オイルの燃焼で有名です。


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毎週のオイルチェックの場合は+1。私は土星を所有していて、誰のビジネスのように石油を経験しませんでした。残念なことですが、3つのクーデターは格好良い車でしたが、エンジンは非常に高いメンテナンス性を備えていました。また、土星ファンへの参照のために2回+1できたら、私はそうします。このフォーラムは、Sシリーズの所有者に最適です。
シドニー14年

私はSaturnFansを読んでレンチを学ぶ。とても協力的なコミュニティです。
ジェームズパーマー14年

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車を運転する場所は、燃費に大きな影響を与えます。主に高速道路やその他の高速道路の制限速度が高く、一時停止標識や一時停止灯のない道路を運転する場合は、燃費が良くなりますが、ほとんどの場合、「都市走行」、つまり、一時停止標識の多い道路は停止しますライト、交通量が多い場合、燃費が低下します。私の2010 Jettaは、かつて私が住んでいた場所(主に高速道路と広くて澄んだ路面で運転されていた場所)で30 mpgを取得していましたが、現在、道路の設計が良くないことで有名で、高速道路にも信号機があり、 20 mpg以下を取得しています。


高速制限は逆の効果があります。たとえば、ほんの数週間前に、私は両方の高速道路で同じような長さの旅行を2回しましたが、1つのルートは平均90〜100 km / hで、2番目のルートは130 km / hの制限速度のある高速道路でした良かったのですが、同じ距離で25%以上の燃料が必要です。
ペトロス14年

@Peteris、それは確かに真実ですが、あなたが説明する効果は車特有のものだと思います。あなたが説明しているのと同じような状況では、燃料効率が約15%しか失われません。ただし、高速制限は燃費にも悪影響を与える可能性があります。私が最も頻繁に聞くことは毎時100キロ(毎時60マイル)で、その燃費のピークである
NeutronStar

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ここでの他のすべての良い答えに加えて、特に悪いクーラント温度センサーまたはサーモスタット、妨害排出物、点火関連(コイルからプラグ、タイミング、MAPセンサー、ブレーキの問題など、ここにいくつかの一般的なものがあります)問題:

不良なEGRバルブ、酸素センサー、燃料圧力の問題または不良な燃料圧力レギュレーター、不良または不良のIACバルブ、不良なpcvバルブを含む真空リーク(バルブカバーから引き出して振ると、ガタガタという音が聞こえるはずです-悪くない場合)、非常に詰まったエアフィルター、時には悪いecmさえも。低圧縮は、多くの燃料消費を引き起こす可能性もあります。これは、多くの問題が原因である可能性があります。例-必要な人としてオイルとフィルターを交換してください!それはとても簡単で、大きな問題を防ぎます!

バキュームリークは、スモークマシンまたはシガースモークをバキュームラインに吹き込むだけで簡単に識別できます(エンジンがオフ)。煙が逃げる場所を確認し、さらに場所を絞り込む必要がある場合は、キャブレタークリーナーをそのエリアにスプレーして、エンジンのアイドル状態が完全に変化するか失速するかどうかを確認します(万が一に備えて、エンジンがオンになり、消火器が準備できます)。それはあなたの漏れです。吸気マニホールドのガスケットの周りを確認してください。

その他の明らかな付随する症状(猫のガタガタ音や明らかな真空漏れのうなり声や甲高い音など)がなければ、常に燃料圧力を確認する必要があります。低圧は、ポンプリレーまたはポンプ自体、ラインの詰まり、またはフィルタの詰まりです。

一定の0度以下の天候がある場所にいる場合は、少なくとも5w30または場合によっては0w30を使用するようにしてください。その情報が利用可能な場合は、マニュアルを確認することをお勧めします。天候はさておき、新しい車には粘度の低いオイルが必要な場合があるため、マニュアルを確認してください!

信じられないかもしれませんが、あなたのトランジスターが滑っている場合、それは通常よりも多くの燃料消費を引き起こす可能性があります。誰かが尋ねない限り、私はその方法については説明しませんが、とにかく明らかなはずです。

最後に、ストラットの故障やステアリングの問題は、トラニーの滑りと同様の理由で過剰な燃料消費を引き起こす可能性があります。

マスタングガイ


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高い燃料消費を引き起こす他の一般的なことは、ブレーキシステムの不完全な仕事です。ブレーキピストンとパッドは自由に移動する必要があります...リフティングジャックを取り、ブレーキをかけた直後にホイールを回転させるだけです。ホイールは遅滞なく完全に解放される必要があります。

UPD私は、すべてのスティックブレーキキャリパーが100 kmあたり1リットルを追加すると思います。


これも良い点です。フロントローターが引きずられるため、燃費が低下しました。ブレーキキャリパーの温度を感じることで、問題があるかどうかをよく知ることができます。私が抱えていた別の症状は、ブレーキ脈動でした。
ジェームズ・パーマー

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わかりました、私はこの特定の乗り物の知識がありません。

ただし、障害が修正されたと仮定すると、次のように動作します(40年以上の多くの車両で):

  1. オイル中の摩擦低減剤。PTFEのものは約10%改善されます。エンジン内部をコーティングするのに数千マイルかかります。ブランド:グリースドライトニング、スリック50。

これらはギアボックスでも入手できますが、最小限のアップリフトです。問題のあるギアボックスの寿命を延ばすのに役立ちます。

  1. + 10%タイヤ圧; さらに約10%を与えますが、グリップがわずかに低下し、中央でタイヤが脱げる可能性があります。注意して使用してください。

転がり抵抗の低いタイヤを選ぶこともできますが、私の経験では+ 2%を得るのに苦労しています。

  1. キャブレターエンジン:炭水化物の燃料摂取直前の強力な磁石(例:「エコフロー」ブランド)。インスタント効果; ただし、注入されたエンジンは実際にはメリットがありません。これは、イオン(= most)として存在するすべての移動流体(気体、液体)で機能します。家庭用暖房ボイラー/炉へのガスまたはオイルでうまく機能します。

改善はバーナーの設計によって異なります。5%から20%の範囲を期待してください。古いバーナーはかなり改善され、新しいシステムは少なくなります。

**磁石は、バーナーに至る金属パイプに固定する必要があります**プラスチックは、イオン分離を維持するために必要な電位を除去します(磁石は、移動する流体を静電的に分極します)。

  1. 車両を軽くします。怒ってはいけません、ただ重いジャンクを運んだり、車両の空気の流れを損なったりしないでください。

  2. 車両の運動量を使用する/変更するなど、保守的にしてください。

最終的には、ICEを使用しないでください!! 本質的にはcです。20%の効率。できるときは、電気を使いましょう...

ある日!

:)


答えてくれてありがとう。でも、「ICEを使わない」という意味をもっと具体的に教えてください。
ジャンフランソワサバール14年

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彼は内燃機関を意味します。
ジェームズパーマー14年

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私も数ヶ月前に似たような質問をしていました。ディーゼル車を持っています。私はインドから来ており、ディーゼルは1リットルあたり1ドル[約62rs]です。

私は運転の習慣にほとんど変更を加えませんでした。車をオーバースピードさせず、適切なRPMで運転し、特に信号や渋滞で1分以上停車しようとしている車のスイッチを切ります。

車の適切なメンテナンス、サービス、良いタイヤ。

さらに重要なのは、車を清潔に保ち、車を尊重することです。

燃料費の管理に役立ちました:)


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私は私の燃料消費の話を共有したい....私は中古の鈴木Ignis 2002 1300ccを持っています。初めて90.000kmで入手したとき、ガソリン消費量は7.2lit / 100kmでした。突然、消費量は11lit / 100kmに上昇しました。また、私は多くの排出物がありました。ダッシュボードに奇妙なランプはありません...消費量と排出量を除くすべてが正常です。私の整備士は、車の整備、インジェクターの清掃、EGRとパイプの清掃、バルブの隙間の点検を行いました。なし。次に、使用済みのスパークプラグ、両方のラムダセンサー、イグニッションコイルと交換してテストしました。何も、排出は続きました。したがって、成功を保証するものではない最後の提案は、触媒を変更することでした。デブリがサイレンサーを満たしました。そこで、新しい触媒を取り付け、サイレンサーを掃除しました。車は静かになり、ガス消費量は6に低下しました。

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