先週の火曜日、私のタイミングベルトはいくつかの歯を切り払いました。私は注文を受けてそれを交換し、車はすぐに発砲しました。エンジンをリタイミングした後、何度かエンジンを手動でクランクすることができ、スプリングとの戦い以外に拘束や困難を伴うことなく回転しました。
さて、運転中に気づきましたが、排気のほうがはるかに深く聞こえます。私は実際には気流経路に沿って何も分解しませんでした。スパークプラグ(手で回したときに圧縮と戦わないように)と蛇行/タイミングベルトを取り出したところです。
だから私の質問は、なぜタイミングベルト(とテンショナー/プーリー/ウォーターポンプ)を交換するとエンジンの音が変わるのですか?消耗したテンショナーが原因か、ベルトが伸びている可能性はありますか?
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ベルトに問題があるときに、排気バルブをわずかに損傷した可能性があります。これがあなたの車両によくあることかどうかはわかりませんが、検討する必要があります。
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–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
圧縮テストはこれから始める最初の場所でしょうか?
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シドニー
リークダウンテストが必要だと思います。
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–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
@ Paulster2に同意します。1つを除くほぼすべての三菱エンジン(3.0L SOHC 12バルブ)は干渉エンジンであるようです。bit.ly/1F7PgmE干渉エンジンでは、タイミングベルトまたはチェーンが破損すると(またはエンジンが時間をジャンプするだけでも)、ピストンがバルブに当たる可能性があります。とはいえ、もしそうだとすれば、エンジンがまったく作動しないのではないかと思う。状況次第ではないかと思います。バルブ調整ナットが緩んで高速道路の速度でタイミングチェーンに落ちたとき、私は古い三菱ピックアップジャンプ時間を過ごしました。結果は、どのシリンダーでも圧縮されませんでした。
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bobfandango 2014年