現代のマッスルカーがクラシックなマッスルカーのように聞こえるには何が必要ですか?


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序文として、私は「B-」を使って私の知識を格付けします。私は主要なコンポーネントが何であり、それらが何をしているのかを知っていますが、特定の排気部品が時間の経過とともに義務付けられたり導入されたりするかどうか、いつわかるかはわかりません。

60年代後半/ 70年代前半のマッスルカーの排気音が喉に響くのが大好きです。ぎくしゃくして、少しうるさいですが、喉がどきどきしていて、いくらか活気があります。しかし、私が最も最近のマッスルカー(90年代以降)を聞くと、排気はほとんど深くて大きく、クラシックカーが持っている生のまたは爆発的な音はほとんどありません。クラシックマッスルカーは、インボード/アウトボードボートエンジンと非常によく似ています。

私が気づいたことを説明するいくつかの例...(サイトでは2つを超えるリンクを投稿することはできません。私が説明していることの最も代表的な例を投稿しました)

クラシックサウンド

1970充電器-40秒

現在のサウンド

2014マスタング-20秒

  • 直管がそれを大きくすることを理解します
  • 大きなカムは革命のリズムをずらすことを理解しています

排気音の不一致を引き起こす固有のものはありますか?それとも、現代のメーカーや現代のアフターマーケットパフォーマンス企業は「新しい」サウンドを好むのでしょうか。


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これは本当に簡単ではありません。ほとんどの車は、内部に特別に形成された金属板によって作られた、特別な排気音を持っています。好みのサウンドを作成するには、多くの要素を使った多くの計算と、その後の多くの試行が必要です。それがいくつかのakrapovic排気システムが20k $を要するかもしれない理由です。
Watsche 2014

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排出基準と騒音公害規制は古き良き時代から大きく変化しました。そして、そのため、設計者は、より大きなマフラーとより重く、より高度な触媒コンバーターを実装して、同じ状態を維持する必要があります。FFEに切り替えると、さらに大きくなり、おそらく1970充電器のようになります。そして、@ Watscheが言及したように、その複雑な数学、三角法、代数、幾何学、そしてあなたがそれを名づけると、希望のrpmで希望のトルクのために排気を形作ります。カスタム/手作りの排気を考慮することもできます。いい質問だね乾杯!!
You_Shall_Not_Pass 14

まあ...彼らはまだV6や神禁4のバンガーよりもはるかに優れた音を鳴らしています。
malcom Z 2017

はい、それは間違いなくエンジンを鳴らすカムシャフトです
Erin Burke

回答:


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排気システムとはほとんど関係がなく、エンジンのメカニズムと関係があります。現代のすべてのマッスルカーには、アルミブロック(鋳鉄に対して)、丸い排気ポート(長方形に対して)、および60年代の自動車とは完全に異なるタイミング設定があります。エンジンの同じ側で2人が連続して発砲することはないため、発射順序は大きな違いになります。したがって、エンジンのバランスが大幅に改善され、スムーズなサウンドになります。また、赤い線が非常に高い理由の1つでもあります。薄い壁のアルミブロックとヘッドは、鋳鉄の場合とは大きく音の響きが異なります。6ボルトのメインのようなものでさえ、ブロックを通してエンジンの共鳴を変化させ、よりタイトな響きを与えます。もちろん、トランペットのバルブに吹き付けられる空気のように、燃焼室と丸い排気口の形状も排気音を変えます。

LS1ミアータを実際のマッスルカーのように聞こえるようにするために、ほぼすべてのことを試してみました。


私たちは皆、ミアータが大好きです。<3
You_Shall_Not_Pass 14

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LS1の発射順序は1-8-7-2-6-5-4-3ではありませんか?同じ側​​で発砲する順序で2回(2-6と3-1)のように思えます。これは非常に単純化されたバージョンですが、他のほとんどすべてに同意します。フォードコヨーテエンジンでさえ1-5-4-8-6-3-7-2を発射します。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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オップス脳おなら!覚えておくために私の排気ガスのメモを調べて戻った。SBCの点火順序により、クランクシャフトの中心に調和振動が発生しました。ウォーレンジョンソンは、GMが対処する数年前に、プロのストックカーでこれを理解しました。新しい点火順序はそれを排除し、よりスムーズに実行されるエンジンです。100,000マイルをはるかに超えるシリンダー壁にクロスハッチングマークが付いたLS1が見られることは珍しくありません。シリンダーのフォード番号を忘れないでください右バンク:1、2、3、4左バンク:5、6、7、8、GMは右バンク:2、4、6、8左バンク:1、3、5 7.捕まえてくれてありがとう!
ジム・ステイナー2014

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(標準の軟鋼とは対照的に)ステンレス鋼の排気装置を設置することで、必要なものに近づくことができる場合があります。それはあなたにもっと荒々しい音を与えるでしょう。さらに、中央のレゾネーター/マフラーを削除し、先端が大きいフリーフロースポーツリアボックスを追加する(直径は猫からのパイプの直径よりも大きくする必要があります)ことも役立ちます。共振器を削除すると、キャビン内の排気が特定のRPM(通常は約2700〜3000RPM)で共振することに注意してください。煩わしいかもしれません。

人々が言っ​​たように、形、プロファイル、素材が変わったので、100%になることは決してありませんが、近づくことができます。参考までに:ポルシェは、最新の911(または少なくとも2001年まではそれを知っていた)の排気にバタフライバルブを使用して、Super 2000や2.7RSなどのクラシック911のサウンドを模倣しています。これをしたい人。


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耳が感知するのはカムシャフトの仕様です。60年代には、フラットタペットカムシャフトが標準でした。カムシャフトがどのように機能するかをよりよく理解するために、「どのように機能するか/カムシャフト」を調べます。カムのスペックグラフを見ると、排気バルブが完全に閉じておらず、吸気バルブが開いている途中の時期があることがわかります。これは、一部が-LSA(ローブ分離角度)のカムのオーバーラップです。異なるカムシャフトデザイン間の期間とオーバーラップにより、排気に異なる音が与えられ、エンジンの特性が変化します。より長い揚力を得るために、期間とオーバーラップを増やすために必要な古いカム。現在、燃料噴射を備えた現代の車のエンジンは、コードをスローせず、オーバーラップに耐えることができず、実行が不十分で、エミッションが失敗します。その素晴らしいサウンドを備えた60年代の車は、私の経験から、より長い期間とより大きなオーバーラップを持ったフラットタペットカムに。ローラーリフターの登場により、エンジニアはより急なローブとより高いリフトをカムに入れることができましたが、フラットなタペットカムでこれを行おうとすると、リフターの端がローブに食い込んでしまいます。今日の車の走行時間は短く、オーバーラップは少ないですが、リフトが非常に高いため、優れたパフォーマンスを発揮します。しかし、これらの長い期間と大きなオーバーラップがないと、私たちが切望するマッスルカーのサウンドが失われます。


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私は整備士や自動車の専門家ではありませんが、ジョンが言ったように、古い学校のマッスルカーから聞こえる途切れ途切れのアイドルは、バルブタイミングと平均よりも高い圧縮比、排気管の構成、およびもちろん、シリンダーが発火する順番も重要です。これらは、クラシックなマッスルカーサウンドの主力です。オーバーラップの多い長時間のカムは、誰もが愛するそのような飛び出るような、ぎくしゃくした悪さを与えます。プッシュロッドのフラットタペットカムを使用した場合は、おそらくより長い持続時間とリフトがあるので、荒々しいが平均的でパワフルなサウンドのような、ひどいチョーキングの音が聞こえます。私もその音が大好きです。オーバーラップが多い長時間は、基本的に低RPMで不均一な発砲または欠落を引き起こし、ドラマーがシャッフルビートを演奏するのと同じようなサウンドになります。プラス、オープンヘッダーまたはストレートパイプを追加すると、そこから実際に生の音が聞こえ始めます。あなたが大きな変位と高い圧縮を持っているかどうかは言うまでもありません...。現代のマッスルカーは大いに役立っています...彼らは排気を持っているはずです、彼らは燃料噴射され(これは通常アイドルを均等にします)、そしてオーバーラップが少なくラジカルの少ないカムを持っています。それはパフォーマンスに悪いということではなく、私たちが誇りに思う、原始的な自動車愛好家が必要とするサウンドにただ悪いのです。つまり、重要なのは、大きなブロック、高圧縮、大きなカム、そしてオープンヘッダーです。お役に立てば幸いです。それらは燃料噴射され(通常はアイドルを均等化します)、オーバーラップが少なくラジカルの少ないカムを備えています。それはパフォーマンスに悪いということではなく、私たちが誇りに思う、原始的な自動車愛好家が必要とするサウンドにただ悪いのです。つまり、重要なのは、大きなブロック、高圧縮、大きなカム、そしてオープンヘッダーです。お役に立てば幸いです。それらは燃料噴射され(通常はアイドルを均等化します)、オーバーラップが少なくラジカルの少ないカムを備えています。それはパフォーマンスに悪いということではなく、私たちが誇りに思う、原始的な自動車愛好家が必要とするサウンドにただ悪いのです。つまり、重要なのは、大きなブロック、高圧縮、大きなカム、そしてオープンヘッダーです。お役に立てば幸いです。

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