非常に古い車を修理するか、新しい中古車を購入するかを議論しています。私が簡単に/信頼できるアクセス権を持っている特定の新しい中古車があるので、以下の例としてそれを使用します...
古い車:
- 1989年トヨタカローラ5速マニュアル。
- 189kマイル。
- 錆が深刻な問題である地域に住んでいます。本体に錆があります。
- 私の状態では、安全検査が必要であり、失敗しました。整備士は、合格するために1,500ドル相当の修理が必要だと言いました。彼はまた、エンジンが良く、フレームが良いので、それは残念だと言った。修理は、ブレーキライン、排気修理、ヘッドライト、および彼がコンパウンドで行ういくつかの重要なボディワーク、およびその他のこと(書面による見積もりは得られませんでした)のようなものです。
- 車は順調に運転されていますが、現在は約25歳です。
- それはあまり楽しい運転経験ではありません。ステレオは基本的に機能せず、ドラフトで、ヘッドライトはまあまあで、運転するのは少し気が引けます。私は時々それと一緒に長い(片道500マイル)旅行をします。しかし、それはまた恐ろしくはなく、ほとんどが非常にうまく機能します。私の主な懸念は、信頼性とコストを抑えることです。
- 過去1年間にさまざまな修理のために多分$ 1,00から1,500を入れましたが、修理で年間$ 1,000を少し下回ることもありました。私は伝統的に年間約6,000マイルしか運転していません。
- KBBの値はおそらく約500ドルですが、現在の錆びたボディでは、おそらくそれ以下です。私は別の州の近くに住んでいるので、そこにいる人に売るのは実行可能であり、その州にはこの州の検査要件がありません。しかし、スクラップ用に350ドル程度でしか販売できない可能性が十分にあります。
中古車:
- 信頼できる友人(60代の女性)が所有する2004トヨタカムリオートマチック。
- 147kマイル
- $ 4kで販売。
- タイミングベルトが変更されたことはないかもしれません-私たちはそれをチェックしています。
- 目に見える錆はなく、ペンキが輝いており、メカニックは車が素晴らしい状態にあると彼女に伝えます。
- 明らかに、より快適な車(良いステレオ、より良い乗り心地、ドラフトではないなど)。
- おそらくより安全な車(エアバッグ、より良いヘッドライト、より新しい技術)。
最後に、私が考えている他のいくつかの要因:
- 私はいつも自分の車を地面に押し込み、ほとんど何も買わずに廃品置き場に売りましたが、今この古い車を手放す時が来たのではないかと思っています。
- 私はまったく新しい車を買うことさえ考えず、歴史的に非常に安く、約1,500ドルから2千ドルで車を買っていたので、4千ドルの車は私にとって大きなバンプです。
- この来年は、移動により、これまでにないほど多くの非常に短い(1.5マイル)旅行が予定されています。それは車では難しいことを知っています。
- 私はしばらくの間オートマチックを所有していませんでした、そして自動変速機への可能なダウンロード修理が本当に心配する何かであることができるかどうか疑問に思います。マニュアルを運転してから11年間、クラッチを修理したことすらありませんでした。
- 新しいCamryを購入する場合、可能な限り絶対に別の車を再度購入する必要はありません。私は車を買うプロセスがまったく好きではありません。
- 私もとてもfru約しています。どちらのシナリオでもお金を使うことができますが、賢明なことは金銭的にやりたいです。
私はここで正しい呼び出しは何だろうと思っています。あなたが輝くかもしれない光をありがとう。
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この質問には非常に詳細な質問(それほど頻繁には発生しないもの)があるため、この質問に投票して申し訳ありません。このタイプの質問はすべて推測と意見であるように思えます。正しい答えはありません。あなたは右である何のために決定する必要があります。チャットでこの種の質問をすることができます。
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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
驚くほど多くの背景情報がありますが、あなたの意見を聞いてください。
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HasH_BrowN 14
私は他の2つのコメントに同意します-それは答えることができないほど意見に基づいています。個人的には、既存の車の上に重い錆が私を先送りにするだろう-充填材とさびを固定しか、それはおそらく、来年より多くの注意が必要になりますので、短期bodgeになるだろう...
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ニック・C
@ Paulster2わかりました。古い中古車を修理するよりも新しい中古車を購入する方が数学的に合理的である時期について一般的な知恵を得るように修正できる方法はありますか?この質問は、このサイトにとって斬新なものだと思います(他の関連する質問は、古い車を修理する代わりに新しい車を買うことに関するようです)、そして本当に経済的に価値のあるガイダンスです。それが合理的であると思われる場合、それらの目的に役立つように修正しようとすることを嬉しく思います。
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チェロニアン14
個人的には、これに対する簡単な答えは、「1か月あたりの修理の平均費用が新しい車の支払い額を上回る場合」です。支払いの必要がない場合は、節約するかどうかを調べる必要があります。修理からのお金は、新しい(あなたにとって)車のコストに見合うだけです。別の車で計画のルートに行く場合は、古い車に絶対的な最小値を入れて、それを道路にふさわしく保ち、新しい車のために残りを節約します。さびのことについて@NickCに同意します。
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Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2