私は私のホンダ125ccの自転車にヘッドライトの問題を抱えている。私の問題は、自転車にバッテリーがなく、電球を接続するたびに5分以内に爆発することです。現時点で私はバッテリーを買う余裕はありません。私は電球が直接接続されていることを知っていますが、私はこの問題を解決することができるいくつかの方法があることを知りたいです。私の整備士は彼が流れを維持しようとしていると言ったが、彼は同様にテールライトを爆破した。電流を維持する方法
私は私のホンダ125ccの自転車にヘッドライトの問題を抱えている。私の問題は、自転車にバッテリーがなく、電球を接続するたびに5分以内に爆発することです。現時点で私はバッテリーを買う余裕はありません。私は電球が直接接続されていることを知っていますが、私はこの問題を解決することができるいくつかの方法があることを知りたいです。私の整備士は彼が流れを維持しようとしていると言ったが、彼は同様にテールライトを爆破した。電流を維持する方法
回答:
ホンダのバイクの電圧調整器はうまく構築されていません。バッテリーを接続すると、充電されて電圧が低下します。それがなければ、高い制御されていない電力が流れます。照明だけが問題であれば、簡単な修正方法があります。ヘッドライトとテールライトが付いているラインにボルテージレギュレータを取り付けることができます。彼らはインストールが簡単です。しかし最初にあなたの電圧をチェックしてください。 6vの場合は7806を使用 12Vの場合は7812 次の回路が一般的に使用されています。
私は同じことをした70ccのホンダスクーターを持っていました。彼らの自転車のいくつかの電圧調整器はかなりねじ込みがちでした...バッテリー電圧が低いほど、発電機からの出力電圧は高くなります。私は20ボルト以上の出力でバッテリーなしで私のものを一度測定しました!
唯一の解決策は、バッテリーを入手するか、より適切な電圧レギュレータを見つけることです。私が見たとき、私は私がただボルトで固定することができるという既成のものを決して見つけませんでした、そして、私はそれを作るつもりでした、しかしそれから私はそれを売りました。
バッテリーを手に入れた場合は、長時間走行しないときは必ず充電器で電圧を維持してください。
あなたがバッテリーを購入したくないと仮定すれば、バイクが12Vなのか6Vなのかわからなくても、LED電球を手に入れようと、彼らはそれほど打撃を受けにくい。
また、自転車には電圧調整器がありますか?