彼はほとんど正しいです、そしてここに理由があります...
ハーレーダビッドソンモーターサイクルについての古いことわざがあります。彼らは彼らが走る方法から彼らを「ミルウォーキーバイブレーター」と呼びます。これらのエンジンは45度Vツインエンジンです(45度は2つのシリンダー間の角度です)。HDエンジンでは、ピストンに取り付けられた2つのコネクティングロッドは、クランクシャフト上の共通のジャーナルまたは「ピン」を共有します。次の図のようになります。

この設計の扱いは、シリンダーの45度のオフセットと組み合わせると、315度の最小パワーパルス間隔になります。シリンダーが点火し、クランクシャフトが電源が入っていないときに315度回転し、次に次のシリンダーが点火し、クランクシャフトがさらに405度回転し、次に最初のシリンダーが再び点火し、クランクが315度回転しなければならない、など。そしてそれが生成できる電力の量を制限します。2番目のシリンダーの点火と最初の点火の間にエネルギーが再び失われます。これが、ポップポップポーズ、ポップポップポーズ特有のハーレーノイズを得る理由です。パワーパルスは非対称であるため、クランクが回転すると、パワー/トルクが発生するタイミングが異なります。これにより、加速時にパワーのバランスが崩れます。いくつかの場所ではより多くをつかむようで、他の場所では緩慢であるようです。これは、エンジンの速度が上がると、パワーパルス間の時間が短くなり、エンジンの速度が低下するため、エンジンの速度が低下すると顕著になります。
最初にインストラクターが「ほぼ正しい」と言ったことにお気づきでしょうか。Vツインが同じピン(またはクランクジャーナル)にない他のエンジン設定があり、対称的に発射して電力を生成できるためです。クランクシャフトが360度回転するごとに。直列2気筒エンジンは、直列および90度V-4エンジンと同様に、このように非常に簡単にセットアップできます。インラインエンジンは、クランクシャフトの質量を大幅に削減して構築できるため、高速回転(RPMが高い)でより簡単に回転でき、よりクリーンな動力を生成できますが、バイクのスペースをより多く取ることができます。彼らが与える変位。これらのタイプのエンジンは対称的に作動するため、クランクシャフトが回転するたびにエンジンがより安定して作動するため、出力サージを感じることはありません。