時々使用される車両を維持するには?


57

リモートで仕事を始めたとき、毎日の通勤は9マイルから9フィートに変わりました。それは、私が車をあまり運転しないことはほとんどないということです。特に多忙な月の後、私は約4週間運転しなかったので、次に運転するために車のバッテリーが切れました。

だから、車を良好な走行状態に保つにはどうすればよいですか?

  • バッテリーを充電し続けるにはどうすればよいですか?トリクル充電器は推奨されますか?
  • オイルはどうですか?毎週、合理的なドライブのために車に乗ることを確認する必要がありますか?二週間?
  • 車の他のどのような側面に留意する必要がありますか?

編集:これまでに答えたすべての人に感謝します。私は皆を支持し、パトリックの答えを最も有益なものとして受け入れています。

編集2:このトピックにも興味がある:


5
彼らは現在、バッテリーを維持するために使用するソーラー充電器を作ります-オンやレック車両などのように、あまり高価ではありません。
マークシュルタイス

回答:


45

経験則:

  1. エンジンを通常の動作温度に戻すのに十分な長さで、週に1回車を運転します。
  2. オイルを3,000マイルごとに交換するか、運転していないので3か月ごとに交換します。
  3. 車が非常に長い間静止している場合は、乾いた腐敗やタイヤのゴムについて心配する必要がありますが、#1に従う場合、これについて心配する必要はありません。
  4. 約1か月に1回、車を長時間(30分以上)運転すると、センサーと排気に水がたまり、ブレーキローターに錆が発生する可能性があります。エンジンと排気システムを含む車全体を加熱して結露を蒸発させ、錆の蓄積を防ぎ、ブレーキローターを清掃して停止する能力を維持します。
  5. タンク内のガスが1か月以上そこにある場合、ガスが劣化しないようにガス安定剤をタンクに入れてください(STA-BIL)。

3
また、短い旅行も避けてください。あなたが短い旅行をするとき、水分は物に凝縮し、燃え尽きる/沸騰する機会がありません。
デイブティーベン

1
3か月ごとにオイルを交換するのは過度に思えます。ほとんどのメーカーは、年間の走行距離が通常の整備間隔よりも短い場合、年に1回整備することを推奨しています。
ホッブズ

12

トリクル充電器は良いアイデアです。バッテリーを維持するので、大きな充電/放電サイクルを経ず、バッテリーを損傷しません。

また、走行距離が制限を超えているかどうかにかかわらず、6か月でオイルを交換します。


10

トリクル充電器を強くお勧めします。鉛蓄電池は、低レベルへの排出とジャンプスタートにあまり耐えられません。

可能であれば、数週間ごとにドライブすることをお勧めします。最大の問題は、すべてのゴム製シールが油で濡れた状態を維持して時間をかけて保持することに依存していることです。それらが乾くと、漏れます。とはいえ、現代の素材は大きな進歩を遂げており、これはおそらく以前ほど大したことではないでしょう。

タイヤに注意してください。ゴムは上記と同じ理由ですぐに摩耗します。


6

バッテリーのもう1つのオプションは、アースケーブルを外すことです。これにより、電荷の損失を防ぐことができ、トリクル充電方式よりも簡単で簡単な場合があります。


2
同意しません。鉛蓄電池は切断しても充電が失われます。現代の多くの車では、ステレオ、アラーム、イモビライザーなどを常に動作させるためにバッテリーを常にオンにしておく必要があります。そのため、通常は接続したままでトリクル充電することをお勧めします。ソーラー充電器はこれを非常に簡単にすることができます。
ニックC

4

私はバッテリーについて明確に答えることができますが、ほとんどのバッテリーは使用していないときにいくらかの電荷を失いますが、最小限にするために、車使用されていません。車がどの期間も使用されていない場合、電気システムはまだ動作しており、時計などを最新の状態に保っているので、バッテリーを外しても充電は少し良くなります。


4

バッテリーが4週間で完全に自己放電する場合は、交換することを検討する必要があります。優れたバッテリーは、接地ケーブルが接続されていても、少なくとも数か月は形状を保ちます。

バッテリーが良い場合は、車をチェックする必要があります。4週間でバッテリーを空にするほど多くの電流を流すことは正常ではなく、時間が経つと配線を破壊する深刻な電気的問題(絶縁破壊)を示す場合があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.