現実的には、研磨することで曇ったヘッドライトをどの程度改善できると思いますか?


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私の車のヘッドライトレンズ(2001 Ford F-150)は曇っており、おそらくその結果、ヘッドライトはひどく効果的ではありません。(必要に応じて写真を投稿することもできます。)

研磨キット(Mother NuLens)を購入し、指示どおりに使用しました。曇りは少し改善されましたが、それでもかなり悪いです。

このサイトの他の質問から、次のステップは、さまざまなグレードのサンドペーパーでレンズを攻撃し、最後の研磨で仕上げているようです。私の自動車の能力不足の一般的なレベルを考えると、これには少なくとも数時間かかると思います(間違った種類のサンドペーパーを購入した、または十分ではないことを必然的に見つけたときの店への往復旅行を含む)。材料にも多少の費用がかかります。また、大量にネジを締めて、取り返しのつかないほどレンズに傷をつけたり、ひびを入れたり、塗装を損傷したり、トラックをシャーシまで燃やしたりする可能性を無視しません。

ですから、始める前に、トラブルに対してどのような結果が期待できるかを理解したいと思っています。私が物事を適切に行う場合(安全な想定からはほど遠い)、最終的には輝く、ショールーム用の新しいヘッドライトレンズを使用して、最終的に反対車線の運転者に目をくらませることができるでしょうか?それとも、最良のケースは、明快さと明るさのわずかな改善ですか?

研磨がかなり大きな違いをもたらすと本当に期待できない限り、原因は手根管を自分で保存して、おそらくジャンクヤードから新しいレンズセット(ヘッドライトアセンブリ全体を交換することを意味するとしても)を入手することです。

前後の写真のようなものは、研磨キットのベンダーではなく実在の人物からのものであるならば、すばらしいでしょう。

(これは、新しいヘッドライトレンズと多少関係がありますが、少し異なります。)

回答:


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あなたが説明しているそのプロセスは私には非常によく知られています-私は時々人々のためにそれをします。違いは本当に重要です...そして、多くてもヘッドライトあたり実際の作業に5分かかるはずです。

常にウェットサンド。砂で乾かさないでください。#600以上のサンドペーパーで開始し、#2000以上で停止します。600-1000-1500-2000をステップできます。レンズを乾かします。それらがまだかなり壮観ではない場合は、十分な量の自動車用「渦巻き除去剤」を少し与えてください。仕上げには、シリコンを含まない、100%カルナバ、ペーストワックス(ブッチャーズまたはジョンソンズ、または特定の種類のカメ)を使用します。それを準備しましょう。ウェットに見えます。:)


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私はちょうどこのようなプロセスを経ました。私の最後のステップは、レンズに(ワックスではなく)UV保護を施す一種のクリアコートスプレーでした。全体として、150Kマイルのヘッドライトは、突然新品のように見えました。
ボブ・クロス

どうもありがとう。「濡れた砂」とは、水やその他の液体を使用することを意味しますか?
Nate Eldredge 2014

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はい、@ BobCrossが話しているようなUV保護は、ワックスよりもずっと長く続きますが、どちらもUV光から保護します。それが再び曇るので、あなたのヘッドライトをコーティングするこの最後のステップを見逃さないでください。砂を湿らせるには、湿った/乾いた砂紙(通常は黒/灰色のシート)と水を使用します。砂で磨くと、水は乳白色になります。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

答えてくれてありがとう-私はそれを試しましたが、それはかなりうまくいきました。詳細を記載した別の回答を追加しました。
Nate Eldredge 2014

この質問を読んでいる他の人にとって、このプロセスはレンズの損傷が外側にある場合にのみ機能することは注目に値します。レンズの内側に損傷がある場合は、研磨でそれを修正することはできないため、レンズを交換する必要があります。
cscracker 2018

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私はTDHofstetterのアドバイスに(一部)従いましたが、これは実際に非常に効果的であると報告できます。私は600、1200、2000グリットのサンドペーパーで湿式紙やすりで磨きました(私の地元の金物店には何もないか、それより細かいものはありませんでした)。これにより、黄色の変色がなくなり、レンズは手触りが滑らかになりましたが、まだ少し曇っていました。次に、電気ドリルでスポンジツールを使用してマザーニューレンズポリッシュを塗布し、マイクロファイバータオルで磨きました。それはそれらをかなりはっきりさせました。追加のワックスや仕上げは試していません。

彼らは「新品同様」とまでは言いませんが、光出力は大幅に改善されています。私の個人的な基準では、彼らは「夜間の運転の限界」から「完全に許容できる」になりました。

自動車の経験がほとんどないので、かなりゆっくりと暫定的に取りましたが、セットアップ、レンズのテーピング、クリーンアップなどを含め、1時間以内に完了しました。サンドペーパーのコストは15ドルで、残りはたくさんあります。

マザーポリッシュはUVプロテクションを提供すると主張しています。我々は見るであろう。しかし、これをたまにやり直す必要があるとしても、特にこのような古い車では、レンズを交換するよりも私にとってはそれでも意味があると思うほど簡単な仕事です。


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基本的にヘッドライトアセンブリからプラスチックを取り外しているので、時々それをやり直すことはお勧めできません。時間が経つにつれて、ますます薄くなり、ヘッドライト/太陽からの熱によって変形する可能性もあります。一度実行して、クリアコートで保護するか、その他の保護材
Nilabja 2017

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このますます一般的な曇りに対する最も現実的な答えは、新しいヘッドランプ、または車両に個別に利用できる場合はレンズを取り付けることです。ヘッドランプのビームパターンとグレアで問題が発生する可能性があります。新しいプラスチックと同じ性能を提供するために、最新のプラスチックで作られた洗練されたレンズを期待することは、非現実的です。英国では、「曇った」車両のヘッドランプは、年次検査に合格しない場合、最終的にはゴミ箱に入れられます。アフターマーケットの交換により、交換費用を大幅に削減できます。


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私をからかってるの?湿式砂法が完全に実行可能である場合、ヘッドランプを交換するために顧客に500ドル(またはそれ以上)以上の料金を請求しますか?これらの結果を得るには、片側あたり15分(最大)の作業しかかかりません。前回チェックしたところ、1/2時間の労働時間の料金は交換よりはるかに安いです。知らない女性が状況を利用したいときに、整備士がどのように扱うか、または店がただ怠惰です。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

たとえば、メルセデスの市場のヘッドランプの後、メルセデスはそれぞれ約65ポンドになり、片側90ポンドで片側2時間半、税+ 20%になります。米ドルに換算すると、500ドルはほぼ正しいと思われます。英国では、年次テストに合格するために、ヘッドランプは明確なビームパターンを提供する必要があります。さまざまな企業があらゆる種類の救済策を試しましたが、結果は非常に貧弱です。(世界には女性と同じくらい多くの知らない男性がおり、ショップが評判を落とすことは自殺でしょう。)
アラン・オズボーン

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ご回答有難うございます。結局、磨くルートを選ぶことにしました、そして私の回答に投稿したように、それは安くて比較的自分で行うのが簡単で、結果は私にはかなり良いようです。(この辺りには公式の検査要件はありません。)このトラックの場合、アフターマーケットのヘッドライトアセンブリは70ドルで購入できるように見えますが、設置コストはかなり高くなる可能性があります。車両の経年を考えると、たとえ結果がそれほど良くなくても、修理は交換よりも適切であるように見えました。
Nate Eldredge 2014
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