さびた後部ローター2004シボレーS-10


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私は今週末、リアローターとブレーキパッドの交換を計画していました。ローターは錆びています。私はロータープーラーを使用していましたが、おそらく短気でした。これで、ローターの約25%が切れました。ローターはまだ錆びています。

ローターの左側にあるロータープーラーを優しく使用してみることができます。2本のボルトとナットに切り替えてみることもできます。他の誰かがどのように進むべきかについてのアドバイスを持っていますか?

ありがとう、ウィル


これに対する遅い応答。最終的には。私は地元の店からPB Blasterをいくつか手に取り、ロータープーラーをローターの残りの部分に再び取り付けました。ローターが端を引っ張るポイントに到達し、PBブラスターですべての縫い目を浸して、一晩中座らせました。翌日、ロータープーラーのボルトをゆっくりと回しました。1/2時間ごとにラチェットを1/2回転させ、毎回PBブラスターを追加します。ローターは、この4時間後にようやく飛び出しました。記録のために、電子ブレーキは従事していませんでした。私のs-10のリアローターにもネジ穴はありません。
単指症14年

回答:


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緊急ブレーキをオフにしましたか、それともオンにしましたか?

電子ブレーキに問題がない場合... PB-Blasterまたは別の非常に優れた錆浸透剤で中央部とスタッド領域を下にスプレーします。数時間放置します。次に、裏側からゴムのmallでそれを打ちます。あなたが探しているのは、片側だけを動かしてから反対側に動かすことです。両面が機能するはずですが、三角形のパターンで機能することを恐れないでください。私はそれを打つと言うとき、それを恐れてはいけません。あなたがそれを意味するようにそれを打ちます。ビーズブローハンマーもうまく機能します。金属製のハンマーを使用しないでください。スイングして見逃してしまいます。死んだローター以外の何かを傷つけて、自分自身を含める危険があります。少し動きが出て動きが止まったように見える場合は、元に戻してやり直してください。これは物事を緩めるのに役立ち、実際に役立ちます。


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DISKブレーキは正しいですか?キャリパーがオフになっているので、パークブレーキは物事とはまったく関係なく、ローターがハブに錆びただけです。

できることは2つありますが、おそらく両方を行う必要があります。

最初に、2つのボールペンまたは類似のハンマーと保護メガネを見つけます。すべてのラグナットを数回ねじ込みます。2つのラグスタッドの間のローター表面に1つのハンマーのヘッドを軽く置き、2番目のハンマーでヘッドのもう一方の端を叩きます。2つのハンマーを使用することの全体的な目的は、ラグナットとスタッドを保護することです。誤ってハンマーで叩いた場合、それらを不可逆的に損傷します。最初のハンマーは、ラグナットとスタッドへのリスクを最小限に抑えながら、ハンマーの衝撃をローター/ハブ面に伝達する手段としてのみ機能します。その場所を数回、かなり強く打ってから、次のラグスタッドの間の場所に移動して繰り返します。ハブの顔をそのようにずっと回ります。時々、これは仕事を成し遂げるのに十分です-ハンマーは「バッファ」を介した転送に影響を与えます ローター面にハンマーで打ち込み、ローターを介してハブ面に伝達します。ハブ面はわずかに激しくバウンドします。その「跳ね返り」がローターに戻され、ローターが応答して振動し、その振動が錆を解放してハブに結合させます。ハンマーは軽量である必要があり(6ポンドのハンドスレッジを使用しないでください)、跳ねることができます。ハンマーで強く叩く必要があります(鮮明なタップ音を出す鋭いRAP)。

それだけでは仕事が完了しない場合、ステップ2には2つのプロパントーチを手に入れることが含まれます。PROPANEトーチ、配管に使用される種類。それらは安価であり、一般的であり(隣人からカップルを借りることができるかもしれません)、後で他の多くのものに便利であり、ここで行うことすべてに対して安全です。両方のトーチを軽くし、炎の「ストーミング」なしで合理的にできる限り高い炎に調整し、ラグスタッド間のローター領域で炎を再生します。他のラグスタッド。15〜20秒間加熱した後、両方の炎を別の場所に移動します-ラグの間にとどまります。「丸い」「丸い」「丸い」と、長い間、1つの場所で炎を保持しないでください。

ここでの目標は、ローターを加熱することです。これにより、ローターがハブに熱を伝達するのと同じ速さでローターが熱を伝達しないため、センター穴がわずかに拡大しますが、ハブの中心はそれほど速く拡大しませんローターに。

魔法のようなポイントで、きびきびしたスナップ音が聞こえます。これは、ローターがリリースし始めます。運がよければ、完全にリリースされてハブから飛び出します。そうでない場合は、2番目のSNAPが聞こえるまでトーチの後を保ちます。ローターを取り外すのに便利な重い革の手袋を用意してください。この時点でかなり暑いはずです。

魔法、たいまつで時々できること。8)ホイールをリリースするためにもそうしなければなりませんでした。

スナップ音はローターの割れではありません-それは単にリリースの音であり、損傷を示すものではありません。

ハンマーまたはトーチのどちらの方法でも、ハブを自然に冷却し、光沢のある金属ができるまでハブの中心を研磨します(ローターの中心の穴を登録します)...新しいローターを取り付ける前に、化合物を焼き付き防止します。わずかな量で、金属を濡らすのに十分なだけです...贅沢に塗らないでください。


これらのパーキングブレーキは、ローターハットの裏側にあり、ディスクには組み込まれていません。また、トーチでラグと熱処理済みのアクスルシャフトを加熱することは、構造の完全性が失われるために故障を引き起こす可能性があるため、私の本では良い考えではありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

実際に?S-10には、ローター内に機械式パーキングブレーキがありますか?びっくりしました。知っておくといい。とにかく、車軸は硬化シャフトではないため、加熱の問題はありません。最大強度のために完全にアニールされています。固くなりますが、硬くなりますが、強くはありません...そして、プロパントーチが使用される場合、ラグもハブもアニーリング温度に到達しません(低グロー)。最大で、金属は「ポップ」する前に約300 * Fに達します。アニーリング温度はその2倍以上です。
TDHofstetter 14

検証済み-パークブレーキは、ローター内のシューズを使用しています。RayBestosは、長いドライバーでパークブレーキアジャスターに到達できるように、ラグスタッドの1つを運転することをお勧めします。
TDHofstetter

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前の答えのように、ハンドブレーキの裁定は完全に巻き戻さなければなりません。ローターには2つのネジ穴があり、2つのバックシーボルトをドライブシャフトの底部に通すことができます。それらを均等かつ漸進的に締めることにより、ローターが「小刻みに」動くことができます。ただし、万一に備えて、浸透液と2ポンドのハンマーを手に持ってください。問題は、ロータードラムの内側に溝をつけたハンドブレーキシューズ、またはドラムが靴の上を通過するのを妨げる使用不足による単なる一般的な腐食にあります。靴の摩擦材が接着されず、ドラム内部で詰まるというまれなケースがあります。たまたま、ドラムを靴の上から押し出さなければならない場合、靴をそのバックプレートに保持するピンとバネは簡単に損傷する可能性があり、交換が必要になる場合があります。


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これに対する遅い応答。最終的には。私は地元の店からPB Blasterをいくつか手に取り、ロータープーラーをローターの残りの部分に再び取り付けました。ローターが端を引っ張るポイントに到達し、PBブラスターですべての縫い目を浸して、一晩中座らせました。翌日、ロータープーラーのボルトをゆっくりと回しました。1/2時間ごとにラチェットを1/2回転させ、毎回PBブラスターを追加します。ローターは、この4時間後にようやく飛び出しました。

記録のために、電子ブレーキは従事していませんでした。私のS-10のリアローターにもネジ穴はありません

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