排出ガスを通過させる準備ができていないシステム[複製]


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この質問にはすでに答えがあります:

簡単な質問がありました。私は180,000マイルの2001 Hyundai Sonata 4cylを所有しています。

準備完了モードでは3つのモニターがあります。

  • EVAP
  • O2S
  • ネコ

p0171のチェックエンジンラインコードを取得しました。バンク1システムがリーンです。空気取り入れ口の漏れを見つけることができなかったので、汚れたMAFであった可能性がある問題を修正したと思います。

私が求めているのは、これらのモニターをレディモードにするにはどうすればよいですか?CAT&O2sが機能しなかったのは、システムが「余りにもリーン」だったからですか?私はそれが悪いセンサーだとは思わない。CATまたはEVAPでも同じです。

モニターがレディモードに戻るかどうかを確認するためにp0171コードを修正した後、ドライブサイクルを実行する必要がありますか?

ありがとう!


これは、以前に尋ねたものと同じ基本的な質問です。同じ質問を繰り返しても、別の結果が得られるわけではありません。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

最初のエピソードの根本的な質問は、O2センサーに固有のものでした。私はこの質問を仮想的に問題を修正した後、「準備ができていない」をクリアする方法についてだと思う-ドライブ・サイクル、ScanToolの明確な、など
TDHofstetter

TrippedStackers、ドライブサイクルを実行します。コンピューターがすべてが正常に機能していることを理解する可能性はかなり高いです。
TDHofstetter 14

私のポイントは、同じ問題について異なる質問をしても、異なる結果が得られるわけではないということです。前の質問を編集して修正するか、より多くの注意を引くために賞金をかける必要があります。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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以下は、ヒュンダイの一般的なOBD IIドライブサイクルの手順の概要です。

  • 吸気温度(IAT)は、華氏14〜122度である必要があります。
  • 気圧は75 kPa以上でなければなりません。
  • 燃料タンクは、テストの開始時に25〜75%満たされている必要があります。
  • 加速中は、スロットルを1/4から1/2開いたままにします。
  • 減速中、ブレーキまたはクラッチペダルに触れずに、1000 rpm未満のエンジン速度で15 mph未満に減速します。
  • 巡航中は、1400〜4000 rpmの一定のエンジン速度を維持してください。
  • アイドルスピードでは、スロットルを閉じたままにし、ギアセレクターをニュートラル位置にします。覚えておいて、これらは単なる予備的な指示です。実際の駆動サイクルは、以下の指示に正確に準拠する必要があります。そうしないと、さまざまなモニターが完全に実行されない場合があります。
  • ドライブサイクルは、エンジンのコールドスタートから始まります。IATは華氏32〜85度である必要があります。エンジン冷却水温度(ECT)は華氏127度未満である必要があります。エンジンクーラントと吸気温度は、ドライブサイクル中にすべてのOBD IIモニターを完了するために、狭い範囲内である必要があります。ドライブサイクルの開始時にIAT入力が華氏32〜86度でない場合、EVAPモニターは実行されません。
  • エンジンを起動し、パークで1〜2分間アイドル状態にします。
  • 最初の1分半以内に、1⁄4から3⁄4のスロットルで時速50〜55マイルに加速します。その速度を2〜3分間保持します。ショップが主要な高速道路に非常に近い場合を除き、ドライブサイクルのこのステップを満たすことは困難です。
  • ブレーキをかけずに0 mphに減速し、1〜2分間アイドルにします。高速道路を使用している場合は、この区間で安全に道路から降りてください。
  • 1⁄4から3⁄4のスロットルを使用して55 mphに加速し、10から20分間安定したクルーズを続けます。
  • エンジンをアイドリング状態にして時速0マイルに戻し、イグニッションをオフにします。
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