私は2001年のホンダシビックを持っています。A / Cはかなりうまくいきます-それは速く来て、風邪をひきます。ただし、5〜10分後に冷却が停止し、温風が吹き始めます。A / Cをオフにすると、さらに5〜10分後に再びオンにできるようになり、コンプレッサーの作動を感じて再び冷却されます。
これは低フロンが原因である可能性がありますか?これを自分で修正できますか?
私は2001年のホンダシビックを持っています。A / Cはかなりうまくいきます-それは速く来て、風邪をひきます。ただし、5〜10分後に冷却が停止し、温風が吹き始めます。A / Cをオフにすると、さらに5〜10分後に再びオンにできるようになり、コンプレッサーの作動を感じて再び冷却されます。
これは低フロンが原因である可能性がありますか?これを自分で修正できますか?
回答:
通常、これの原因は、詰まっているために完全に開かない膨張弁です。システムは、Paulster2がリンクした2番目のリンクのように見えます。バルブは助手席ダッシュの下にあり、混乱するのは本当に痛いです。
そのままでは対応できない場合は、システムに十分なフロンがあることを確認します(おそらく最初は風が吹くことに基づいています)。次に、適切なフレオンレベルを想定して、システムを放電し、アキュムレータ/乾燥機を20〜30ドル安く交換します。詰まっている可能性があり、交換が簡単です。それは運転席側のヘッドライトのすぐ後ろにあり、古いものを新しいものに交換してから、システムに掃除機をかけ、フレオンを補充します。それが今働くクロスフィンガー。そうでない場合、次のステップは膨張弁を交換することです。これは苦痛であり、おそらく自分で試したいものではありません。