私は私の貯蓄からHyundai Accentディーゼル2002年4気筒を購入しました..その朝毎時の始動は車のヘッドライトがついている夜ではありません。 1、2回試行しても起動できませんでした。車のヘッドライトが点灯していると、バッテリーは自動的に消耗します。バッテリー残量が少ないため、スターターが動作を停止します。
よくわかりません。バッテリーの問題またはオルタネーターの問題です。私は自分の車のバッテリーを別の車でチェックしてみたが、その仕事はとてもうまくいった。
私は私の貯蓄からHyundai Accentディーゼル2002年4気筒を購入しました..その朝毎時の始動は車のヘッドライトがついている夜ではありません。 1、2回試行しても起動できませんでした。車のヘッドライトが点灯していると、バッテリーは自動的に消耗します。バッテリー残量が少ないため、スターターが動作を停止します。
よくわかりません。バッテリーの問題またはオルタネーターの問題です。私は自分の車のバッテリーを別の車でチェックしてみたが、その仕事はとてもうまくいった。
回答:
あなたの充電システムとバッテリーをチェックするためにあなたがすることができる3つの異なるテストがあります(他にもあります、しかし私はただ大きな3について話します):
マルチメーターを使用して、セレクタースイッチのvolts-dcを選択してから、赤のリード線をプラスに、黒のリード線をマイナスにします。完全に充電された電池のために読書は12.5-13.1vdcにあるべきです。これよりずっと低い場合、バッテリーはおそらく不良です。
マルチメーターを使用して、セレクタースイッチのvolts-dcを選択してから、赤のリード線をプラスに、黒のリード線をマイナスにします。読みはおよそ14.1-14.5vdcであるはずです。これより低い場合は、電圧の経時変化を観察してください。電圧が少しずつ下がっても回復しない場合、オルタネーターは充電中ではないので交換する必要があります。測定値が15vdcを超えている場合(16vdcの範囲まで)、オルタネーターは過充電しています。それをパーツストアに持ち込み、何が起こっているのかを確認するためにベンチテストを行います。
電圧が良く見えるからといって、バッテリーに問題がないわけではありません。あなたがすることができるもう一つのテストは電池が評価されるべきであるCAとCCAをテストすることです。このSOLAR BA5コールドクランクアンプ電子バッテリーテスターのようなテスターを使用して、あなたがそれが定格されるものを知っていれば、あなたはバッテリーの中で何が起こっているのかを言うことができます。
電池のラベルを見ると、CA / CCAが電池用であることがわかります。バッテリーテスターを赤のプラス側、黒のマイナス側で接続します。実行したいテスト(CAまたはCCA)を入力してから、選択したテストの定格アンペア数を入力します。テストボタンをクリックすると、バッテリーの実際のCA / CCA量が表示されます。定格の値と実際の値の間に大きな違いがある場合は、バッテリーを交換する必要があります。