回答:
実はそうです。1つの理由と1つの懸念(関連する種類):
理由-パッドとローターは互いに「使用」されるか、ブレーキイン期間が必要です。パッドは、合わせ面がローターと完全に接触するまでわずかにブレーキダウンします。これが起こるには少し時間がかかります。
懸念-ブレーキには「寝る」時間が必要です。これは、加熱/冷却サイクルが行われる期間です。「接着剤」(結合剤)が完全に硬化する時間がある期間です。この時間中にブレーキをかけにくい場合、接着剤は表面に向かって(熱に向かって)移動します。その際、接着剤の厚い部分がすり減ると、ブレーキがすぐにすり減ります。編集:@Larryから提供されたいくつかの情報を確認した後、ブレーキを敷く主な理由は、ブレーキ材料をローター全体に均等に分配することであるという意味で、私が提供したことは完全ではないということに気付きました。ブレーキを適切に敷くと、ほとんどの場合、誤った診断が行われる、ゆがんだブレーキの感触と考えられるものを防ぐことができます。手順での寝具に関するこれらの3つのリンクを確認するか、適切と思われるメーカーの推奨事項に従ってください。知っておいて、それは非常に重要なステップです。ベッドインプロシージャルソース:Centric Parts、Tyre Rack、Zechhausen Racing(Stop Techの進行中の寝具の重要性に関するビデオもあります)。リンクを提供してくれたLarryに感謝します-それらは一般的な消費のためにここにあるべきだと思いました。
どちらの場合も、両方が発生するために約100マイル(約160 km)を許可する必要があります。絶対に必要な場合を除き、緊急ブレーキをかける必要がないように、より長いブレーキ距離を確保してください。あなたがそれを必要とするならば、それはまだそこにあります、しかし、ただ優しくするようにしてください。100マイルを過ぎてもまだ「ぐにゃぐにゃ」と感じたり、期待どおりに動作しない場合は、ショップに戻って問題がないかどうかを確認します。
はい、床に敷かれると摩擦粒子が埋め込まれるためです。つまり、パッドのビットがローターに詰まっています。これにより摩擦が増加します。これは、新品のブレーキに比べて、ブレーキがきちんと固定されたブレーキの停止距離が短い理由を説明しています。
詳細はこちらです。著者は現在出発しており、フォードGTプログラムおよび多くのレースチームのトップブレーキコンサルタントでした。
http://www.stoptech.com/technical-support/technical-white-papers/-warped-brake-disc-and-other-myths