ストラットタワーバーは、100Kマイルの車のシャーシの剛性に有用な影響を与えますか?


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アフターマーケットストラットタワーバーは、多くのブランドの新しい車では一般に装飾的と考えられています。ただし、100Kマイルのシャーシではある程度の柔軟性が得られ、クロスメンバーを使用して物事を補強することができるのはもう少し論理的なようです。

背景:問題の特定の車は、スバルインプレッサWRXワゴンであり、110Kマイルのデイリードライバーです。(将来の私からのメモ:そして今では190Kマイルです!)

したがって、具体的な質問:

  1. アフターマーケットのストラットタワーバーは、熱狂的な毎日の通勤中に測定可能な効果がありますか?

  2. もしそうなら、どのように効果を測定しますか?

認めなければならないのは、(インタークーラーとは対照的に)寄りかかるものを与えるためだけに、エンジンバーの向こう側にバーがあることを望んだことはたくさんありました。しかし、それは十分な動機付けのようには見えません。

答えのいくつかのポイントをフォローアップするために編集します:サスペンションの基本はすでにソートされています:新しいブッシュとKYB Excelストラット(事実上OEMの代替品)を備えたホッチキススウェイバーとKartboyエンドリンク。これはオートクロスカーではありませんが、簡単な目標はすでに対処されています。今、私たちは文字通り老朽化したシャーシを引き締めることについて話している。

答えはノーになります。違いはありません。

回答:


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多くのスバルとの経験から(私の最も古いものは、PPPと130,000マイルのMY2000インプレッサターボです)、支柱ブレースは、私の使用法(間違いなく熱狂的)と私の両方に驚くほどの違いをもたらすと言えます妻の(通常の通勤と子供たちの通学など)

これにより、ハンドリングが大幅に強化され、コーナリングがより正確になり、運転中の安全性が向上しました。これは古く、よく使われている車です-そして支柱を追加する前は「疲れた」と感じました-間違った言葉かもしれませんが、年齢とともにすべてが緩くなっています:-)

私にとっては、トラックでのいくつかの操作により、車のバランスを乱す可能性がはるかに低くなります-140mph以上で不可欠です!


フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。2番目の質問はまだ公開されていません。効果を測定できますか?前後のメリットを示すために車に取り付けることができる効果的なシャーシ剛性計はありますか?
ボブ・クロス

@BobCross-これは、私には答えがありません、ごめんなさい。私はスバルのガレージにいる人に尋ねて、ここに返事をpingします。
ロリーアルソップ

ありがとう-それが質問の本当の動機です。私たちは皆、彼らがクールであることを知っていますし、「バットダイノ」の限界も知っています。
ボブ・クロス

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@ボブ-非常に遅い応答:ガレージには数字が書かれていませんが、彼らはそれをお勧めします(販売からではなく、私はほとんど無料になりました)電源ジャックに。シャーシのねじれは、装具なしで肉眼で簡単に見え、装具を取り付けた状態では約半分(まだ見える)でした。
ロリー・オールソップ

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@JeffSwensen、これについてさらに考えてみると、緩いシャーシとタイトなシャーシを区別するにはスラロームがはるかに重要だと思います。定常状態のスキッドパッド実行では、システム全体がセットを保持します。スラロームでは、シャーシが極端に曲がる場合。それは実行に影響を及ぼします。私はskidpadやスラロームを持っていない、と述べた今、すべての....
ボブ・クロス

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もしそうなら、どのように効果を測定しますか?

tl; dr:固定されていないマウントポイント間の張力を測定します。

今日、2004 WRXワゴンにホワイトラインリアストラットバーを取り付けました。この車の走行距離計は162Kマイルあり、後部座席の領域には常に少し剛性が必要であるように見えました。(セダンとは異なり)クロスブレースのない大きなボリュームがそこにあり、ブレースは確かに試してみる価値がありました。

しかし、最初の質問の精神で、静的なシナリオでシャーシへの影響を測定できるかどうかを確認したかったのです。私は2つの状況を試しました。4つの車輪が平らで、4つの積み重ねられた2x10ボードに運転席側の後輪があります(車輪を地面から約6インチ置きます)。車に円形の取り付け金具を取り付け、少し質的なデータとともにいくつかの参照画像を収集しようとしました。

注:はい、最適な世界では、スチールワイヤとテンションゲージを使用していました。しかし、あなたが輝いたものを実行する精神で....

まず、ガレージの床でホイールを平らにしておきます。

車の内部にパラコード、基準線、ジャンクがあります。

あなたが見るものは、それらの間を走り、トラック運転手のヒッチで締められたかなり重いパラコードの二重線を持つブレースの接続穴です。視覚的な参照のために、その時に粘着性パッドを追加しました。後でPaint.netを使用して、両方の接続穴の下部から緑色の線を追加しました。あなたがトラック運転手のヒッチを使用したことがあるなら、あなたはラインをかなり教えられることを知っています:私がそれをフリックしたとき、それは堅実な「悪い」を作りました。

これは、1つのホイールが非常に高く、かなり大ざっぱな木材でバランスが取れている場合の同等の画像です。

妻が私が何をしているのか見られなかったことをとてもうれしく思います。

この写真は、期待はずれであると同時に満足のいくものです。車は明らかにゴムとスズ箔で作られていません(それは良いことです)が、「見るか、これは明らかにお金を使っていて天才だ!」悲しいことに、ズームインすると、前線が最初の画像とほぼ同じに見えることがわかります。

あまり目立たないのは、後部のライン(ノットがある部分)で何が起こっているかです。その線は、いくらかの垂下を示しています(少しですが、そこにあります)。まったく見えないのは、ラインの緊張の変化です。前に私がいい「bwong」を持っていたのに対して、この時点でそれは間違いなくどろどろでした。

このすべての最後に、はい、この特定の車について、この部分が対処するシャシー剛性の改善の明確な機会を測定できると結論付けることができると思います。

後に、世界がこれまで見た中で雪が降る最悪の冬ではないとき、私は公道で巨大なロバになることを必要としない取り扱いの違いを測定する方法を見つけることができるかどうかを確認します。


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私はこれを読んでキックを得ました。よく考えて、かなり面白い。
3Dave


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私はそれがシャーシに依存すると言うでしょう。GGシャーシのImprezaは最初は比較的硬いので、効果はプラセボに近いと思います。改善は、ラップタイムの改善など、定量的に測定できるものではなく、ステアリング/コーナリングの感覚にあります。また、ストラットタワーブレースだけでなく、特定の車に合わせてさまざまなブレースを作成します。クスコを見てください。

S13 / S14 240にストラットブレースを付けました。乗り心地が顕著に硬くなり、コーナリングの反応が少し速くなりました。しかし、燃費の高い車では、この効果は次に弱いリンク-磨耗したサスペンションブッシング、磨耗したショック、不適切なアンチロールバー、磨耗/ミスアライメントタイヤ/サスペンション-によってほぼ打ち消されました。私は、新しいM3に支柱タワーブレースを取り付けました(ブレースは実際のM Motorsportsパーツでした)が、シャーシの品質を考えるとまったく目立ちませんでした。

また、ブレースのデザインが重要であることにも留意してください。両方のストラットタワーに取り付けるだけの安価なebayブレースがあり、足で踏むと曲がることがあります。支柱の塔とファイアウォール上の2つの接続点の両方で、高品質のブレースが複数のポイントに取り付けられます。

元の質問に合わせて編集します。数年前、古いダットサンに取り組みました。新しいコントロールアーム。新しいステアリングビット。新しいレーシングコイルオーバーのセットアップ。新しいホイールとタイヤ。すべての新しいブッシングが交換されました。そして、車が限界にプッシュされたとき?シャーシが曲がった。いくつかの場所でほとんど聞こえます。

確実な火災解決策?シーム溶接および/またはロールケージ。あなたの車は日常の運転手かもしれませんが、路面電車のケージほど素晴らしいものはありません:)(ヘルメットに無防備な頭をケージにぶつけて苦しんだonly傷によってのみ食いつぶされます)。

より逸話的な「情報」。主にEvolutionsに取り組んでいるかなり確立されたシャシーショップと話をしました。彼らはあらゆる種類のアフターマーケットブレースを備えた車を見ました-フロント/リアstbs、フロント「パワー」ブレース、トランクのブレース、フェンダーの下にあるブレース..フレームレールを結びつける車の下のブレース。これらのアップグレードにより、ステアリングの感覚と全体的な「剛性」が向上しましたが、実際には、これらの車は「ダイアルイン」サスペンションをうまく整理した車ほど速くはありませんでした。


基本事項の良い点-元の質問にメモを追加しました。
ボブ・クロス

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ロールケージに関する興味深い提案。私が滞在することを決めました....代わりに結婚;-)
ボブ・クロス

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「熱心な通勤」中であっても、路上でできることはすべて、支柱の支柱の支柱によって著しく影響を受けると言えます。通りは「9/10」または「10分の1」の運転を行う場所ではありません。また、元気な運転をしていても、路上で顕著な影響を与えることはほとんどありません。

Rコンパウンドタイヤを使用していない場合、かなり高性能の「ストリートタイヤ」を使用していても、おそらくタワーブレースに何もさせる牽引力はありません。

あなたが本当に路上で車を押していると思うなら、オートクロスイベントに出かけましょう。おそらく、夏のほとんどの週末に住んでいる場所の1〜2時間以内に、「ソロ」または「オートクロス」イベントを見つけることができます。「ソロ」イベントは、その名前が示すように、パイロンで設定されたコースを介して、他の車ではなく、クロックに対して時限走行を行います。適切に設定されたコースには、障害物にぶつかる機会がありません。また、タワーブレースが必要になるのにどのような環境が必要かを感じることができます。

車のシャシーが「疲れる」ということは聞いたことがないので、ブレースを入れても違いはありません。


私の古いインプレッサのシャシーは間違いなく疲れていて(現在は136,000マイル)、下のコメントで書いたように、それはブレースで間違いなく硬いです。私の妻は最近それを運転しているので、物事が少し安全になっていることに満足しています。
ロリーオルソップ

@RoryAlsop疲労はシャーシではなく、支柱やブッシングほどではありません。それらを交換することは、車の感触を改善するのに大いに役立ちます。金属は磨耗せず、最終的には亀裂に応力がかかりますが、それ以前は強度が低下していません。
ドラクシア

ドラクシア-はい、私は定期的にストラット、ブッシング、ショック全体を交換します:-)
ロリーアルソップ

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私が思うに車に依存します。

多くの人がそれがどれだけ役立ったかを聞いたことがありますが、私の経験は異なります。

MR2のストックフロントストラットタワーブレースをTRDモデルにアップグレードし、リアTRDブレースを取り付け、同時にアンダーボディブレースも行いました。違いはまったく検出されませんでした。当時のクルマは約140,000マイルで、その多くはオートクロス、ラリークロス、荒れた砂利道のラリーでした。私は車が死に至ることを心配していたので、アップグレードをしました。私はそれを強化する必要があると考えました。私はそれについて何も心配していなかったことがわかります。:-)

私のEclipseにはケージがあり、元々はフロントブレースがありましたが、リアブレースはありませんでした。私は主に、長いロードラリーで装備を固定する場所を提供するためにリアを追加しました。それ以外は違いはありません。バッテリーの正の端子を短絡することが常に脅かされているため、フロントブレースを取り外しました。変更はありません。車には約90,000マイルがあり、ハードオートクロス、ラリークロス、ロードラリー、オープントラックの日が多くありました。ただし、約30,000マイル前後から8ポイントのケージもあります。たぶん、もしMR2ほど車を作らなかったなら、ブレースが助けになったかもしれません。


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それは私の古いレガシーに顕著な違いをもたらしましたが、私はその車をレースしていました。通常の運転では気づかないかもしれません。ただし、車のフレームフレックスに気付いている場合は、スタビライザーバーが役に立たないという問題があります。これが気になる場合は、フレームをチェックしてください。


前述のように、本当の課題は定量化可能なメトリックの課題です。「顕著な違い」はお尻のダイノの読み方ですか?または、引用できる具体的な尺度はありますか?
ボブ・クロス

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男、私は上記とまったく逆の経験をしています。c私の3台の車には支柱の支柱があります。2002トヨタアバロン、2004 BMW 325ci、1995 M3。3つのブレースはすべて「ヒンジレス」で、3台の車はすべてユニボディ構造です。

3つのブレースすべてが違いをもたらしましたが、すべて同じではありませんでした。トヨタアバロン(ソララ)ブレースが最大の違いを生み出しました。M3ブレースが最も小さくなりました。

定量的なテストは行われませんでしたが、定性的には、「ターンイン」応答時間はすべて知覚できます。処理時間も少し増えると思います。乗り心地は低下しますが、最小限です。

これらは、車専用に作られている場合、設置が簡単で、最小重量を追加できます。

一部の車両は他の車両よりも強化されています。私はフロントエンジン、FWD車からの最も劇的な効果を疑います。

これがお役に立てば幸いです。

アブフィッシュ


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前述のように、本当の課題は定量化可能なメトリックの課題です。「有効にする」は主観的な尺度であり、「これにお金を費やしたので、物事がより良いと仮定します」によって大きく偏っています。
ボブ・クロス

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うん、男はジャックを左フロントコントロールアームの下に置いた。ジャック・カー・アップは、右前タイヤが地面から落ちる前に、左前タイヤがどれだけ遠くに移動するかを確認します。次に、支柱ブレースを追加して、プロセスを繰り返します。高さに差がある場合は、他の値から1を引くと、答えが得られます。


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私はこれがネクロポストになることを知っていますが、皆のために正しい情報をそこに置きたいです。ストラットタワーバーは、実際に車が達成できる横Gを下げます。ただし、ボディのロールを減らすことにより、ハンドリングは改善されます。これにより、車がより安定し、予測可能になります。先に述べたように、車は、より速い「ターンイン」を行うためにステアリング入力に対してより敏感に反応することに気付くかもしれません。正直なところ、あなたが持っている特定のモデルの車の扱いが悪い場合を除いて、私はそれをスキップするか、車の取り扱いを微調整するために最後に行うことの1つになるでしょう。前述したように、既存のサスペンション、ステアリング、および関連するブッシングをすべて交換/アップグレードする方が良いでしょう。あなたは本当にストラットタワーバーが路上で作る違いに気付かないはずです。あなたがするなら ' チケットの代わりに銃口で車両から引き出される方法で再運転します。誰もできなかったという質問と、私がネクロポストしている理由に答えましょう。違いを測定したい場合。1.カメラと友人を操作してもらいます。2.狭いコーナーを見つけるか、コーンを使用して大きな空の駐車場にコーナーを作成します。それとも、シカの回避/緊急車線変更操作を行ってください。3.スキルレベルが許す限り早くコーナーをネゴシエートする車を記録します。4.バーを取り付けて繰り返します。映像を背中合わせに見ると、2パス目で車が「平ら」になっていることに気付くはずです。ボディロールは、ビデオからの静止画の角度で測定できます。ストラットタワーバーの主な利点は、予測可能性と安定性の追加です。これにより、ドライバーに自信を与え、車を運転しやすくします。2回目のパスを試みている間、あなたはそれがより簡単で、劇的ではないことに気付くはずです、そしてあなたはあなたが乗り物をもっとコントロールしたように感じるべきです。私はコイルオーバーとストラットバーを備えた07インプレッサを所有しています。


ストラットタワーの接続がロールカップルをどのように変えるか説明できますか?または、どのようにして横Gを下げるのですか?このようなユニット行う唯一のことは、シャーシの歪みの一部を軽減し、負荷に起因する動的なアライメントの変化を制限することです。いずれの場合も、どちらの側のロールカップルも良くも悪くも変わりません。それは可能性が実際に平坦接触パッチを保つことによって、総グリップを向上させます。
スティーブレーサー
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