アフターマーケットストラットタワーバーは、多くのブランドの新しい車では一般に装飾的と考えられています。ただし、100Kマイルのシャーシではある程度の柔軟性が得られ、クロスメンバーを使用して物事を補強することができるのはもう少し論理的なようです。
背景:問題の特定の車は、スバルインプレッサWRXワゴンであり、110Kマイルのデイリードライバーです。(将来の私からのメモ:そして今では190Kマイルです!)
したがって、具体的な質問:
アフターマーケットのストラットタワーバーは、熱狂的な毎日の通勤中に測定可能な効果がありますか?
もしそうなら、どのように効果を測定しますか?
認めなければならないのは、(インタークーラーとは対照的に)寄りかかるものを与えるためだけに、エンジンバーの向こう側にバーがあることを望んだことはたくさんありました。しかし、それは十分な動機付けのようには見えません。
答えのいくつかのポイントをフォローアップするために編集します:サスペンションの基本はすでにソートされています:新しいブッシュとKYB Excelストラット(事実上OEMの代替品)を備えたホッチキススウェイバーとKartboyエンドリンク。これはオートクロスカーではありませんが、簡単な目標はすでに対処されています。今、私たちは文字通り老朽化したシャーシを引き締めることについて話している。
答えはノーになります。違いはありません。