車に適したオイルを選択するにはどうすればよいですか?


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私はあなたに私の車の製造とモデルと私が運転する条件を与えることができますが、私は車に適したオイルを選択するための一般的なガイドを探しています。車に関してはあまり知識がないので、シンプルにする必要があります。シンセオイルの選択がいつ、なぜ選ばれるのかを知る必要があります。異なるグレードの違いは何ですか?(5/30 10/30 5/20 15/40 10/40)そして、車用のオイルの選択に関係するその他のこと。

_ _ブランドは最高です」のような答えを与えないでください。


あなたは一度にたくさんの質問をしたと思います。それらを個人に分割することを考えるかもしれません。
ボブ・クロス

価値のある答えではありませんが、ディップスティック(またはディップスティックハンドル)またはオイルフィルキャップに印刷された多くの車のオイルタイプを見つけることもできます。
ウルフハート

回答:


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車両の取扱説明書をご覧ください。グレードと合成油が必要かどうかについての適切な推奨事項が必要です。実際には、いくつかの車両製造。ブランドが特定の要件を満たしているため、そのブランドを推奨します。


合成についての簡単なメモを追加するだけです。理論上、合成油を追加することはエンジンに適切なことのように思えますが、場合によっては、マニュアルでは合成油またはブレンドオイルを避けるように具体的に指示されます。それがどれほど一般的かはわかりませんが、通常の非パフォーマンスエンジン/車でそのシナリオを経験した人々を知っています。
-theonlylos

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jzdの答えをエコーします。車のオーナーズマニュアルには、必要なものが記載されています。

あなたの質問にさらに答えるために:「5W30」のような数字は粘度評価です。それらは、オイルの粘性(「濃い」)を示します。ほとんどのオイルは「マルチ粘度」であり、さまざまな温度でどのように動作するかを示すために、さまざまな重量(30Wではなく5W30など)を引用しています。「W」は「冬」の略で、低温でオイルがどのように機能するかを示します。たとえば、10W30オイルは、寒いときは真っ直ぐな10ほど薄く、暑いときはまっすぐな30ほど厚いように設計されています。

粘度が問題になるのは、薄すぎるオイルはエンジンを十分に潤滑できず、厚すぎるオイルはエンジン効率を低下させ、寒い気候での始動を困難にし、コールドスタートによるエンジン摩耗を増加させるためです。オイルは熱くなるにつれて薄くなります。取扱説明書では、お住まいの気温に応じて異なる重量が推奨される場合があります。また、エンジンは、可動部の間に一定の厚さのオイルを期待するように構築されています。

あなたが見ているかもしれない他のラベル上のものは品質評価です。すべてのオイルには、ラベルのどこかにAmerican Petroleum Institute標準が印刷されています。購入するオイルは、取扱説明書に記載されている基準を満たすか、それを超えている必要があります。所有者のマニュアルが最小限の標準に言及することを邪魔しない限り、これについて心配する必要はありません。一部のメーカー(フォルクスワーゲンなど)は、独自のオイル品質基準を公開しています。その場合、特定の種類のオイルが自動車メーカーの基準を満たしているかどうかを確認するために、少しWeb検索を行います。

合成油は、耐久性が高いため、一般的に従来の油よりも優れていると考えられています。オイルは時間とともに使用すると分解し、潤滑剤としての効果が低下します。合成は従来よりも長く持ちこたえます。合成エンジンを使用している場合、エンジンは長持ちするはずですが、どれだけ長くなっているかを示す公的に入手可能な確固たる証拠は知りません。

ただし、予定どおりにオイルを交換する場合は、従来の(非合成)オイルを購入しても問題はありません。妥協点として、いくつかの「合成ブレンド」があります。これは、従来のオイルと合成オイルの混合物です。「完全な合成」オイルよりも安価です。(これは私が使用するものです。)

しかし、簡単な答えは、オーナーズマニュアルに書かれていることを実行すれば大丈夫です。興味がある場合は、ここでさらに詳細を読むことができます:

http://www.carbibles.com/engineoil_bible.html


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あなたの答えは矛盾しています-「合成油を使用するとエンジンが長持ちします」と言い、次の段落で「オイルをスケジュール通りに変更すれば、従来のオイルを購入しても何も悪いことはありません。」私の理解は、あなたの後者の引用と一致しています。ミネラル(従来の)オイルは、それが十分に頻繁に交換される限りは問題ありません。とはいえ、95ランドクルーザーを購入し、Mobile1 0W40(完全合成)を使用します-はい、クォートあたり9ドルで高価です(オイル交換ごとに8つ必要です!)。
トーン

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@Tone私が理解しようとしていたのは、合成油のほうが良いかもしれませんが、従来の油を使用しても何も傷つけないということです。タイヤを交換するようなもの。優れたパフォーマンスタイヤのセットはグリップ力(エルゴ、安全性)を向上させますが、安価なタイヤを購入することに何の問題も有害性もありません(時間通りに交換した場合)。詳細に計算するのが難しい費用/利益のトレードオフがあります。私はトレードオフの一般的な輪郭を示しようとしていました。私は自分の考えを明確にするために少し編集しました。私はより多くの提案を受け入れています。
ウィリアムクライン

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合成油は古いエンジンを損傷する可能性があると聞きました。これに真実はありますか?それは別の質問ですか?
エンドリス

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@endolith合成油は古いオイルシールから漏れることができるという考えを聞きましたが、エンジンに損傷を与える可能性はありません。それは別の、しかし関連する質問だと思います。
ウィリアムクライン

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取扱説明書には、合成オイルまたは合成ブレンドが必要かどうかが記載されています。そうでない場合でも使用できますが、お金を無駄にしている可能性があります。オイルクーラーを持っている場合、おそらく過剰です。まあ、車両が冬の間ガレージに座っている場合を除きます。ガレージクイーンにはオイルクーラーがありますが、完全な合成繊維を使用しています。理論的には、合成繊維は座っている間の水分汚染により問題を引き起こす可能性が低いという理論です。

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