特定の密度のランダムドットのベクトルパターンを生成する方法は?
ドットのフィールドを作りたいです。 プライマリー ドットはランダムに配置する必要があります ドットの密度を指定したい(例:インチあたり10ドット、インチあたり40ドット、または20%、60%) 二次 ドットは触れないでください ドットを他の形に置き換えることができます。 本質的に私は散布用の散布ブラシに相当するものを探しています。 これまでのベストアプローチ Illustratorでドットのグリッドを作成し、⌘+ Dを使用してグリッドの構築を加速します。 すべてを選択し、それぞれを変換を使用する:水平方向と垂直方向の動きをドット間のギャップの半分に設定します(ドットが重複しないようにして、[ ランダム]をオンにします)。 これはドット(または他のオブジェクト)のややランダムなフィールドを生成しますが、完全には成功しません。 結果はまだ非常にグリッドのようです。ドット(pips?)は完全には整列していませんが、まだゆるい行と列になっています。(ドットが触れないという要件を緩めると、ギャップよりも大きい移動半径を設定でき、これらの列が消えます。) また、計算はドットの密度を決定するために非常に単純ですが、理想的には、希望の密度を入力するだけで、コンピューターがその計算を実行します。これにより、より多くの実験が可能になります。 Symbol Sprayerも試しましたが、これはさらに正確ではありません。 Illustratorでこれを実行したいと思っています。SVGまたは他の無料のベクターアプローチも機能します。