初心者デザイナーはどのようにしてタイポグラフィの文化を促進できますか?


7

私の教えの中で、私は新しい学生の間で再発している問題に遭遇しました。使いすぎた場合(Brush Script、Comic Sans MS、Papyrusなど)、フォントがいつ作成されたかは認識されないことがよくありますが、フォントは学校のマシンで使用できるため、初心者にとっても同じです。明らかに不適切だと思うフォントを使用しているのを見つけたら、コメントを付けます(または、他のデザイナーがそれらをからかうと感じて、後で知らないように見えるのを防ぐために...)。しかし、私はしたいですタイポグラフィの文化を向上させるさまざまな方法を提案します。

フィードバックを提供したり、タイポグラフィへの情熱を伝えたりする以外に思いついたいくつかのこと:

  • 最近のタイプの例を紹介するMyFontsニュースに登録するか、Awwwardsからの2014+の最高のフリーフォントを見て、現代のタイプがどのようなものかを把握します。
  • 史上最高の100の書体
    http://www.100besttypefaces.com/)へのリンクを提供します。ここから、各フォントの履歴についての言い回しがあることが特に気に入っています。
  • 周囲から自分のサンプルを収集するように励まし、話し合う。

彼らは質問したいはずです。あなたはあなたが無知を見つける領域の研究を必要とするプロジェクトを作成することができます。気をつけてください。新しい情報を見つけ、読み、理解し、関連づけ、使用するには、しばらく時間がかかります。学ぶことはたくさんあります。研究して応用するのは芸術と科学です。私はこの主題を何年も教えてきましたが、まだ学んでいます。私もあなたと同じだと思います。ところで、「フォント[sic]が作成されたとき」は、新入生がタイポグラフィの文化を改善するためのさまざまな方法を提案することにどのような影響を与えますか?
スタン

1
ここで私たちはどのような教えについて話しているのですか?
DA01 2017

効果的なタイポグラフィの観察と報告、先生にトリックを見せてもらう、架空の会社のすべてのアセットを含むブランディングパッケージを作成する、「タイプの歴史」小冊子を作成する、テキストベースのデザイン要素とレターフォームアートを作成する、作成するタイプ付きの形状。タイプスタイルの一般に認められている効果のように求めた理解の一部は、簡単に示すことができます。古典的な筆記体、歴史的なセリフ、現代のサン。タイプを使用して、重さ、サイズ、位置、色、フォントで注意を向けることができます。
ウェブスター

3
Helveticaと他のドキュメンタリーは、ロックスタータイプデザイナーの一部を示しています。これは、彼らのやる気を引き出し、現在の適切なタイポグラフィがいかにあるかを示すのに役立ちます。
ウェブスター

1
あなたが訪問した:typedrawers.com/categories/educationを
スタン

回答:


4

もちろん、私は自分の経験からしか話せません。

1.歴史!

私が研究した大学が発行した本を、30世紀にわたるタイプと文字(30 siglos de tipos y letras)と呼んでいました。

古代の文化、ギリシャ人、ローマ人、「暗黒時代」などから、執筆の歴史を学びます。そして、「ポストグーテンベルク」タイプのデザインです。それは目を見張るものでした。

各書体には、意味、目的、使用されて発明された理由がありました。技術的課題、歴史的理由、政治的理由、商業的またはイデオロギー上の理由

この種の知識はあなたが私見を共有することができる最高の一つです。(これは大学の学問分野だけでなく、15歳の息子と話し合いましたが、面白くて一般的な文化にも関係しています)

1つのクラスでは、これらのいずれかを含むいくつかの例を選択してください。技術的、政治的、商業的、イデオロギー上の理由。


2.ビジュアル!

グラフィックデザインの1つの絶妙な分野は、書道とテキストのみのデザインです。

テキストのみのデザインを探索してください!探検、探検、探検!

https://www.google.com/search?q=typography+only+poster&rlz=1C1GKLA_enMX664MX664&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjz9cqJlPLVAhVLLSYKHSdfDVIQ_AUICigB&biw=1920&bih=963


3.矛盾する!

学者でない学生の興味深い例の1つは、未来的なポスターなどのポスターを入手し、テーマを反映しないフォントを、たとえば「textura」(中世のフォント)を使用して変更することです。


4.自分の書体をデザインさせます。

彼らは何を言いたいのですか?文章で使用されている言語に関係なく?

イタリア語、ラテン語、英語に関係なく、優れたフォントは何かを言うことができます。

しかし、この演習はコンピュータを超える可能性があります。彼らは、岩、段ボールまたは紙、糸、水を使用してタイプミスをデザインできます...(この場合、写真を撮るか、水彩を使用できます)

異なる媒体を使用すると異なる結果が得られ、これにより技術的な困難が明らかになります。

興味深いオプションの1つは、ペイントプログラムを使用することです。この例を探る:https : //www.escapemotions.com/experiments/rebelle/index.php


5. Wordからフォントへ!

クラスではなく宿題用。1つの単語だけを取得します。それは主題、概念になることができます。

  • 未来

  • 森林

a。フォントを選択します。白黒のみ。

b。次に、色を選択します。

c。次に、テクスチャなどを選択します。それで遊んでください。

これは宿題プロジェクトなので、彼らはこの決定に直面します。クラスでは、印刷された結果を表示し、残りのクラスメートの結果と比較する必要があります。


私はこの質問が好きだったと言わなければなりません...


私たちはタイポグラフィコースでほぼすべてのことを行いますが、特定のフォントが特定の方法で構築された理由(ベルセンテニアルなど)を説明するために、さらにプッシュすることができます。やりましたが忘れていました、ありがとう!
好奇心

2

グラフィックデザインの分野でたった57年の初心者と言えば、私の答えは次のとおりです。

あなたは私たちをあざけりの痛みから守りたいのですが、見当違いかもしれません。私たちは過ちから学びます。味も違います。たとえば「Comic Sans」が大好きで使っていますが、グラフィックデザインの「トムウェイト」と呼ばれています。

私はそれらを思い出すときに私を魅了したいくつかのことを具体化することができます。これらのことが始まり、私の火を燃やしました。

  • 筆記用具、セリフ、ゴシックなどを筆で辛抱強く巧みに手書きのレタリングスクリプト、セリフ、ゴシックなどで見ている父を見てください。
  • リードウェイトをドリーでコンポジションルームのLin-oタイプのマシンに炉から運びます。使用済みのナメクジは溶かされ、インゴットに再鋳造されて再利用されました。
  • フレデリックグディのオリジナルのスケッチとノートブックの黄色いブリストルボード上の各グリフの正確なドラフトを見てください。
  • 書体ごとに目で聞く声が違うことがわかります。

何がインスピレーションを与え、他の人をインスパイアするのか、誰が言うべきでしょうか?

グラフィックデザインの入門コースの非常勤講師としても、初心者には名前が付くまで何もないことに気づきました。

タイポグラフィーでは、文字ごとにすべてのストローク、バー、フィレ、耳、ボウル、カウンターなどに名前を付けています。物事がどのように名前を付けられたかも示しています。これにより、個人はわずかな違いを区別して、それまで同じように見えたものを区別できます。私は、図をライブで30〜45分間費やし、非常に忙しい1ページの命名法に「インフォグラフィック」を与えます。

これが発生した後、無数のタイプスタイルが、スタイル的に交換可能なタイプフェイスアナログの作業カテゴリに合体し始める可能性があります。

明白な韻や理由がなく、同じ、類似した、異なる名前の数千の書体があります。ややこしい; しかし、混乱を注文するのに役立つ分類法と分類があることを知っている交渉可能です。

初心者は、非常に多くの利用可能な書体の中から選択をするのはかなり気が遠くなるかもしれません。初心者が自分のコンピュータのオペレーティングシステムで利用でき、ダウンロード可能で、ソフトウェアにバンドルされている数十は、ほとんど何でも十分だと思いませんか。

構成の練習として、およびすべての設計決定での応答として引用を提案します。
「常にいくつかの興味深いバリエーションを見つけるように努めます。」

印刷で作業している場合は、フォントのサンプルを印刷し、それらを手元に置いて、選択したときに実際にハードコピーを表示できるようにすることをお勧めします。

ポートフォリオは静的ではありません。しかし、人の仕事を反映した進行中の仕事です。番号?


痛みから絶縁することは私の真の意図ではありません。たとえば、「Papyrusを使用するという選択はこのトピックに関連していますが、Papyrusはデザインコミュニティの間でアマチュアの雰囲気を放っています。ポートフォリオでの使用を避けたいと思うかもしれません。別の同様のフォントを見つけることができますか?あまり一般的ではありませんか?」フォントの選択に関してそのような非難が存在することをまだ理解していないので、私はたいてい戸惑いそうな顔をします。
好奇心あり

「ポートフォリオは静的ではありませんが、進行中の作業は人の作業を反映しています。いいえ」もちろん、職を得ることができるポートフォリオもあります。私の最初の義務は、生徒が市場に出られるように準備し、最初の仕事を得ることです。彼らはそこからもっと学び、学び続けるでしょう。しかし、グラフィックデザインの仕事に応募する人の数が増えると、ポートフォリオをふるいにかける人が、一般的に軽視されているフォントを無意識に使用した候補者を断る可能性があることがわかります。
好奇心あり
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.