すでに述べたように、極値はフォントのレンダリング、特にヒントに必要です。
これを理解するために、最初に通常のピクセルグリッドでアンカー(緑)として極値を使用してグリフを自動ヒンティングするときにおおまかに何が起こるかを見てみましょう。任意に配置されたglyph²は通常この基準を満たさないため、レンダラーは垂直方向と水平方向のストロークを定義するため、極値を移動することによって、その端までわずかに変形します。
このプロセスでは、レンダラーによる当て推量が必要です。そのため、デザイナーは、このプロセスでレンダラーを支援する一連のもの(マークされたステム、青い値)を定義できます。これは最初のステップの1つにすぎず、その後も多くのことが行われていることに注意してください。この質問については気にする必要はありません。
ここで、最初に、極値を使用してグリフを定義しただけでなく、その間にある斜めのアンカーも使用したと仮定します。次に、極値を移動するときにこれらのアンカーを徐々に移動する必要がありますが、これも当て推量が必要ですが、極値を移動する場合とは異なり、フォントデザイナーは状況の複雑さのためにこれを支援することができません。したがって、特にアンカーが極値に近い場合、この余剰アンカーを移動するとかなりのエラーの原因になります。
最後に、質問に戻り、極値でアンカーを定義しないとどうなるかを検討します。この場合、レンダラーは、極値(他のすべてのアンカーも一緒に)を移動する前に、極値(簡単に決定できる)を自動的に決定する必要があります。アンカーとして自然に選択するものは多くの種類の書体の極値に近いため、上記の理由により推測がうまくいかない可能性があります。
上記をいくらか要約すると:とにかくレンダリングする場合、極値は重要な役割を果たします。したがって、レンダラーが推測する必要がないように、グリフがそれらに基づいて構築されているとよいでしょう。
引用
特許US 7068276 B2から–フォントのヒントを与える方法とシステム:
以下で説明するアルゴリズムのアプローチは、輪郭の方向や極値の存在などの機能を使用して、カーブ上の明示的なノットを一致させようとします。
ヒントに関するFontForgeのWikiから:
輪郭は正しい方向を持っている必要があります。そうしないと、ブルーゾーンへのスナップが損なわれます。(正確な)形状を形成するポイントが少ないほど良いです。しかし、H / Vステムでほのめかされたカーブは、極値でポイントを持つ必要があります。そうしないと、スナップされません。そのような点が「暗示的」である場合、その不法行為。
subサブピクセルヒンティングの場合もそれほど変わりません。
これは、ヒンティングを使用したグリフの配置がより複雑であるため、大幅に簡略化されたものです。この例ではそれで十分です