ブランドを変更する唯一の理由:ブランドを[*サービス名*]の主要サプライヤーとして市場に位置づけ、専門的で信頼性の高いサービスを反映する...など
絶対違う。私はこれがブランド変更の理由になることは決してないと言っている限り行きます。これがあなたが得ている唯一の理由であるならば、あなたは十分に深く探求していないのです。
文字通り無数のブランド変更のためのほんのいくつかの理由:
当時の社名は元々の名前でしたが、今では似たような名前の店が多すぎます。30年以上「ザブティック」という店名で出会った女性は、今や誰もが自分の店をある種のブティックと呼んでいるため、ブランドを変えていました。彼女は自分を差別化する新しい方法を必要としていました。
私たちの会社は、Xをよりよく表すために自らを再配置しました。より集中した市場セグメントに一致する新しいアイデンティティが必要です。この典型的な例は、MacintoshからMacへの移行であり、実際にはAppleだけです。これは、1998年に完全に新しいコンピューター、特定の市場セグメンテーションをターゲットにしたiMacとともに登場しました。MacintoshはMacになりました。ユーザーにとってのシンプルさは彼らの名刺になり、個人主義(どこまでも)は彼らのアイデンティティになりました(これは "i"が表すものです)。
当社は他の会社と合併しました。私たちは、人々が新しい会社を識別できると同時に、オリジナルを表すことができるようにブランドを変更したいと考えています。ユナイテッド航空とコンチネンタルが合併し、ユナイテッド航空の名前に大陸の色を使用することが決定されました。
したがって、これをより具体的に役立つものにしようとするためです。あなたがあなたのクライアントに尋ねたいと思うかもしれない質問は:
- あなたが会社を思いついたとき、この名前とブランドを決めたのはなぜですか?
- ブランドの変更が必要だと思わせるような変化はありますか?
その後、回答に応じて、より適切な提案とより的を絞った質問を行うことができます。たとえば、「当時は名前だけが必要でしたが、今では有名になり、成長したいと思っています」と言ったとします。次に、根本的に異なるコンセプトを提案するのではなく、既存のブランドを洗練するだけです。
しかし、彼らが言うなら、もともと私たちは病院市場に多くの販売をしていると思っていましたが、この新製品の発売後、私たちのソフトウェアは工業製造市場で本当に普及しました。次に、もっと根本的な変更を行うことをお勧めします。ただし、会社全体ではなく製品のIDに変更を加えることをお勧めします。