回答:
ストロークがある曲線=小さな円は明白な考えです。しかし、これらのカーブのシリーズ全体は、Illustratorのブレンドではありません。これは、グリルの境界線を等間隔で(=時計の文字盤の分として)カットする一連のカッティングサークルです。カッターと外周の間の角度は90度よりも鋭く、カッターが外周の直径より上に存在できるようにします。いくつかの最上位のカッターは、十分な高さに到達できるように直線です。
補遺:次の例では、穴の1つの曲線を幾何学的に作成します。カッターは、60度の角度でグリルの外周円に接触します。
実際には、プログラムされたスクリプトを使用する必要があります。カッター(=中心点、半径、グリル領域に残るセクター)をExcelワークシートに計算するのは簡単です。
金属の光沢が原因で錯視が発生していることに注意してください。パターンに2つの中心点があるように見える可能性があります。ありません。
次のことは、私が実現する完璧とはかけ離れています。ブレンドのステップと間隔を正確に把握するために、多くの時間を費やしませんでした。しかし、これは比較的簡単にパターンを実現します。距離を考慮し、私が時間をかけたよりも多くのステップをブレンドする必要があります。さらに、はるかに大きな形状での作業は、遷移を大幅に支援します。この答えは、完璧なソリューションに直接到達するのではなく、テクニック全体を示すことです。最終的な結果は、各ユースケースの改善を必要とします。
これは、点線のパス(3つのアンカーポイント)と同じ点線のパスを持つ半円を使用したブレンドにすぎません。パターンの中心では、間隔を制御するために別のブレンドが必要です。
(直線のパスには3つのアンカーがあります。パスを選択Object > Path > Add Anchors
し、中央のアンカーを追加することを選択してください。半円には3つのアンカーがあるため、3つのアンカーが必要です。)
正直なところ、直線のパスが長いほど、移行はスムーズになります。これらのスクリーンショットのために、実際にパスを延長することはありませんでした。パスは、ここに示されている長さの約2倍でよりよく機能します。
次に、中心の2番目のブレンドを作成します。
これを配置したら、クリッピングマスクを追加して部分を非表示にし、最終的な「円:形状」を作成します。実際の中心のドットが必要な場合は、手動で追加します。
トランジションのため、単一のブレンドではこれを実現することはできません。中央と中央との間の段差が多すぎて、外側では足りない。完全な円を直線のパスにブレンドすると、他のアンカーと平行になるように円の下部のアンカーから移動する必要があるため、ブレンドの一部が実際に「不自然」になります。