ロゴの再設計プロセスの最後のステップを仕上げています。
ロゴを表示するときに通常の色を使用しなくても大丈夫ですか?
さまざまなユースケースに合わせて色の定義済みリストを用意することを考えていますが、これは私のブランドを奪いますか?
ロゴの再設計プロセスの最後のステップを仕上げています。
ロゴを表示するときに通常の色を使用しなくても大丈夫ですか?
さまざまなユースケースに合わせて色の定義済みリストを用意することを考えていますが、これは私のブランドを奪いますか?
回答:
ブランドアイデンティティを維持するために、ロゴには通常、配色を設定する必要があります。
一般的に...
フルカラー
2色(該当する場合)
ワンカラー
反転
これを超えて変化し、すべてのプロジェクトで色を交換し始めた場合、色の変化が非常に特定の理由によるものでない限り、ブランドアイデンティティを大幅に低下させます。
主要なブランドについて考えてみてください...そのロゴは、上記の4つのアイテムを超えて色が変わりますか?
私が考えることができる唯一の本当の例外は、FedExのロゴです。FedExは、さまざまなサービスを示すためにカラーバリエーションを使用しています。
この場合、色の変化は理にかなっています。すべての場合にベースカラー(バイオレット/パープル)が使用されるため、マークの基本構造は同じで、「Ex」のカラーのみが変化します。これは明らかに、主要企業のサブセットを示しています。
ロゴの唯一の理由であるロゴの本質は、それが繰り返しによって認識を構築することです。変化があると、「即時認識」を実現するポイントが遅れて、その効果が低下します。
スコットの例は良いものです。「サブリミナル」矢印の付いたベースのFedExロゴは、1つの要素をアイデンティティに関連するが異なる「サブブランド」に変更し始める前に、長年使用されていました。これは非常にはっきりと認識できるグラフィックフォームであり、そのフォームはまったく変わりません。FedExは、最近の例を挙げると、ペプシが爆撃した場所で成功しました。
ロゴを構成する主要なものは2つだけです。それは、フォーム、主要な要素、および色です。どちらも変更すべきではありません。フォームが場合は必要があり、異なる目的のために適応あなたは慎重に変更せずに要素を並べ替える場合、あなたはそれで逃げることができ、そのフォームを、それは危険だし、その場合にはあなたが色を変えてはいけません。
フォームが強くて独特である場合、FedExの例のようにカラーバリエーションのリスクを冒すことができますが、フォームを変更してはなりません。
私はこれが古い記事であることを知っていますが、私は何かをそこに捨てると思いました。時々、ロゴが何であるかを再考することは興味深いです。これは誰にとっても当てはまるわけではありませんが、確かに興味深い見解です。
MITのメディアラボは、40.000の順列のようなロゴを作成しました。実際、私は各学生が独自のものを持っていると思います。形や色が異なります。生成されます。これは誰にでも言えることではありませんが、「ブランディング」の興味深い見方です。それは非常に簡単に認識され、独自の視覚言語を持っていることは明らかです(もちろん、下部のテキストが役立ちます)。個人的には、ロゴとアイデンティティの現在のテイクは少し静的で昔ながらのものだと思います(私は再考の力を強く信じています)。
下記は用例です; 色のバリエーション:
形状の変化:
これは大丈夫だと思います。このサイトhttp://www.artlebedev.ru/を見て、ロゴにマウスを置いてみてください。