Illustratorに関して、GPUまたはCPUで最も重要なものは何ですか?


18

私はMacBook Pro 2015で非常に大きなイラストレーターファイルを使用しています。今、私にとって生活をスムーズにするセットアップを探しています。

最も重要なもの、つまり高速CPUまたはGPUを知る必要がありますか?

たとえば、Macbook Proに外部GPUをインストールした場合、またはMacを忘れてWindowsコンピューターを使用する必要がある場合、もっと速くなりますか?

つまり、Illustatorはまだ(!)CPUのコアを1つしか使用していないので、CPUに関してはギガヘルツがすべてだと思いますか?

ここの1つの投稿には多くの質問がありますが、主な問題は、Illustratorを高速化するためにはどうすればよいでしょうか?

編集:おそらく現在の設定を追加する必要があります:Macbook Pro 2015、NVIDIA GeForce GT 750M 2048 MBおよび16 GB 1600 MHz DDR3を搭載した2.5 GHz Intel Core i7

また、ドキュメントを操作する場合、Illustratorは常にCPUの100%で実行されることに注意してください。4つのコアのうち1つと同じ100%。

2017年10月更新:私は今、最速のデスクトッププロセッサの1つであるi7 4.0 Ghzを搭載したWindowsコンピューターでドキュメントをテストしましたが、正直言ってそれほど高速ではありませんでした。次は、主要なGPUを搭載したコンピューターでテストします。


悪いニュース。式にRAMを忘れないでください。
ラファエル

Illustratorの正しいバージョンがあり、Nvidia GPUを使用したいと思いますか?helpx.adobe.com/illustrator/kb/...
MonkeyZeus

本当です 2015年はGPU機能をオンにしても、2014年に比べて遅すぎたため、Illustrator 2014に切り替えました。しかし、一日中座って待つ必要がない方法を見つけたら、2015年を使用したいと思います。
オスカーリン

2015とGPUをオンにして、レイヤーをオンにした場合、25秒待機する必要があります。
オスカルリン

回答が得られたらコメントを追加します-ポイントメイドについて少し明確にします。追加の1 GB GPUを搭載した2011年後半のMacBookPro i7 Quadは、同等のiMac i7 Quadほど高速ではありません。両方を同時に購入し、最初はAppleのトップラインMBPワークステーションに失望しました。バッテリー、熱、および物理的なスペースを補うために、ラップトップのフォームはいくつかのエリアでバカにされています。
Applefanboy

回答:


16

Macにこだわるなら、余裕のある最速のCPUとGPUを購入することで、必要な/ほとんどの速度を得ることができますが、RAMをたくさん持っていれば、それ以上のことはできません。差。8GB RAMを搭載したMacから32GB RAMを搭載した同じマシンへの速度の移行(特にAdobeを実行している場合)は驚くべきものです。また、大きなファイルを操作し、(できれば)定期的に保存する場合、ストレージの速度を考慮する価値がありますが、ほとんどの新しいMacにはデフォルトでSSDが搭載されています。そうでない場合は、SSDオプションを選択します。Adobe Illustrator(およびPhotoshop、Indesignなど)はRAMに対して非常に貪欲であり、ファイルサイズに対して非常に非効率的であるため、ヘッドルームが大きいほど優れています。

Macで見たことのある外部GPUはお勧めしません。私はそのようなデバイスを試用したいくつかの場所で働いてきましたが、速度の増加はほとんど目立たないとしても無視できました。ソフトウェアは追加のパワーの使用方法を知る必要があり、(使用されない複数のコアと同様に)Adobeソフトウェアはこれで最高ではなく、Macは一般的にサードパーティの外部CPU / GPUでうまく動作しません。また、プロセッサを追加するたびにクラッシュする可能性があります。私の経験が私のものと異なる場合、誰かがコメントでチップを入れると確信しています...

今、あなたがPC / Windowsのルートに行くことにした場合、ルールは非常に異なっています。最高のゲーム体験に合わせて調整されたPCを構築できるのと同じ方法で、最適なIllustrator /グラフィックデザインの目的に合わせてPCを構築できます。これの利点は、各コンポーネントを最適に選択し、より適切なものが利用可能になったときに個々のビットを交換し、既存の4Kスクリーンを利用できることです。多くの研究を行う必要があり、おそらく同等の(またはそれ以上の)Macに似たコストの何かを構築することになりますが、非常に高速なキットを作成できます。私はこれに期待していません(私はWindowsに耐えられないので)が、PCワークステーションで誓う人々と働き、Macは比較して退屈なほど遅いと主張しました。

Appleの世界に戻って、私はいつも真剣な仕事のためにMacBook ProよりもiMacをお勧めしますが、Mac Miniは絶対にお勧めしません。たとえそれが更新されたとしても、彼らは筋肉を持っていません。Mac Proは現在、同じアップグレードの怠慢に苦しんでいます。より高速なiMacが登場しています

最後の点。「非常に大きな」ファイルを使用している場合は、ハードウェアへの負担を軽減できる改善がワークフローに加えられる可能性があります。たとえば、ファイルがリリース用にファイナライズされるまで低解像度イメージで作業し、プロジェクトをコンポーネントパーツに分割し、承認されたとおりに組み合わせ、アウトラインビューで作業するなど、特定のユースケースに依存しますが、負荷を軽減するもの機械は長い目で見れば多くのお金と時間を節約できます。


ファイルはそれほど大きくありませんが、ワークフローを遅くするには十分です。それらは約1平方メートルの大きさの地図ですが、何百万ものベクトルが含まれています。複数の効果を持つものと、マスク、ノックアウトなどを持つものがあります。最終的にはかなり乱雑になります
...-oskarlin

11

IllustratorはGPUを使用してほとんどの操作を高速化します。

私の経験:数か月前、Illustratorは非常に遅くなりました(GTX650を使用していたとき)。たとえば、ビデオカードの処理能力が低いため、画像をベクター化できませんでした。新しいGPUを購入したとき、まったく新しい世界でした。Illustratorは、これまでにないほどスムーズに動作するようになりました。

間違いなく、PCのすべてのコンポーネントはIllustratorのパフォーマンスに貢献しますが、最も重要な部分の1つは優れたGPUです。明らかに、CPUが非常に悪い場合、プログラム全体が遅くなります。はっきりしたことを願っています!他に疑問がある場合は、私の答えにコメントしないでください。

追伸:グラフィック作品を制作する必要がある場合は、代わりにiMacを購入することをお勧めします(Macを使用する場合)。それ以外の場合は、組み立てられたPCまたはワークステーションに行く必要があります。


1.5年前にiMacとMacBook Proの統計を見たとき、その違いはそれほど正直ではありませんでした。私はすでに4Kスクリーンを持っているので、Mac Miniを手に入れ(すぐに新しいものがリリースされる場合)、外部GPUを追加することを考えていました。
オスカーリン

1
答えは、ハードウェアを変更する直接かつ特定の経験があるため気に入っています。
ラファエル

@Oskar Karlin Illustratorは1.5年で更新および最適化されたと思います...新しいハードウェアには新しいドライバーが必要であり、ソフトウェアはそれらを適切に処理するために更新する必要があることを思い出してください...最近のベンチマークを確認しましたか?また、私は、GPUの処理能力が...、ますます重要になっていることを発言したい
Pierpaolo Bagherini

IllustratorはCPUのすべてのコアを使用することはありません。なぜなら、Photoshopのようなラスターではなく、ベクターグラフィックスだからです。しかし、私はここで間違っていると思います。
オスカーリン

@OskarKarlinグラフィックを表示するには、それらをRasterに変換する必要があり、そこからはほぼ同じです。
wizzwizz4

3

私は知らないので、ここで本当に無益な答えを危険にさらすつもりです。

しかし、私はただいくつかの点に注意を向けたいと思います、そして、私はそれらが特定のハードウェアに関連していると考えています。まずは明らかです。

RAMいくつかの埋め込みビットマップなど、大きなファイルを開くのに十分(HDへのスワップを回避)

高速ハードドライブでアプリケーションを開き、ファイルを開いて作業を保存します。いくつかの追加の一時ファイルも書き込みます。

ここで気をつけているのはトリッキーな部分です

GPU画像を大画面にレンダリングするには、プレビューアンチエイリアス、ブレンドモード、ビューをパンするとき、またはスームインまたはズームアウトするとき...これらはすべて常に発生します。

GPU RAMフルHD、Retina、または4Kの大きな画面でレンダリングする場合。

ビットマップのベクトル化、色の変換、塗りつぶし、切断、形状の溶接など、ファイル自体の内部にあるいくつかの内部プロセスのCPU

これは一つのことを意味します。ワークフローに多くのズームや移動などがある場合(ああ、ilustratorで作業するワークフローについて説明しました)。より多くのGPU処理が必要になります...


たとえば、フィルターでたくさんプレイするとPhotoshopはより多くのCPUを使用すると思います。ペイントプログラムもより多くのCPUを使用します。


16 GBのメモリがあり、ほとんど使用されていません。SSDディスクを使用しています。そして、何らかの理由で、内部Retinaスクリーンを使用する場合と大きな外部スクリーンを使用する場合との間に大きな違いはありません。はい、マップを作成しているので、アンチエイリアス、ブレンドモード、ノックアウトグループ、マスクが重要です。ベクトル化とそれらのもの。私の場合、CPUよりもGPUの方が重要だと思います。
オスカルリン

1

IllustratorはGPUとCPUの両方が重い場合がありますが、グラフィックプログラムに関しては、Illustratorはシステムや他のすべてのアプリケーションと共有されるため、CPUよりもGPUを大いに活用します。


0

Windows Stationに関しては、適切なGPUと高速CPUを検討してください。NVIDIAのコマーシャルを信じて、古いAMDからGeForce GTX 970に移行し、それを完全に後悔しています。他のアプリケーションでは、高速で実行されます。Adobe Illustrator CC 2017では、30分作業した後、パフォーマンスが低下します。古いAMDでさえ、より速く動作しました。システムは変更されず、グラフィックカードのみが変更されました。公式のAdobe Illustratorフォーラムは同じ問題でいっぱいであり、NVIDIAは3〜4年間何も変更しませんでした。彼らはそれに取り組んでいると言いますが、今では4年かかり、何も変わりませんでした。もちろん、最新のドライバーと16 GB RAMダブルチャネルがあります。私はプロであり、常に自分のシステムを構築しています。NIVIDIAのquattroにも同じ問題があるように見えるので、AMD FireProシリーズを検討します。私はそれがドライバーだと思う ゲーム用に最適化されています。これを巨大なデザイン会社に提案しました。または Illustrator用のWindowsワークステーション


-1

illusファイルに大きなリンクされたpsdファイルがありますか?Tiffsを試してください。どういうわけか、イラストレーターはTIFFではるかに速く動作します。

PDF互換性なしでカラープロファイルなしでドキュメントを保存します。

お役に立てれば!


リンクされたファイルはありません。
オスカーリン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.