デジタル時代の前に、印刷版はどのように多色の図面から作成されましたか?


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画像を複製するに多くの方法があります

私は、1950年代と1960年代のグラフィックを含む新聞や雑誌について考えています。

アーティストがスーパーマンやタンタンなどのオリジナルのインク&ペイントの描画/写真/コラージュを制作するとき、そのような画像を実際に大量生産するために実際に使用されたのはどの特定の生殖方法ですか?

特に、多色画像はどのように処理されましたか?


おそらくフォトリソグラフィ。
joojaa

従来の方法を使用して画像をプレートに転送する方法を考えていますか?
SZCZERZOKŁY2016

回答:


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色分解は、レンズの特定のカラーフィルターとカメラの白黒透明フィルムを使用して、オリジナルアートの写真を撮ることによって作成されます。さらに、印刷の目的で、フィルムカメラが連続階調ではなくドットをキャプチャするように、ハーフトーンスクリーンマスクがアートの上に配置されました。

カラーフィルターは赤、緑、青で、これらのショットのネガはシアンマゼンタとイエローを表します。

4枚のプレートがありました(短時間には3色のCMYがありましたが、4番目が追加されました)。

フルプレートに相当する画像とタイプは、(感光性)プレートの表面に接触して配置された大きな透明部分の上にあり、その後、高輝度のアークライトの前に配置されました。

透明度自体は、写真で作成されたタイプの画像とランダム画像(ランダムとも呼ばれます)から手動で「貼り付け」られました。

次に、プレートに適切なインクが塗布されます。


1989年頃のデジタル時代でさえ、Amigaコンピュータに取り付けられた手動回転カラーホイール付きの白黒ビデオカメラを使用して、アニメーション用のカラー画像をデジタル化しました。

私の記憶が正しければ、RGB値をパーセンテージに変換してから100%から差し引くことで、RGBデジタルイメージをCMYに手動で変換できます。


貼り付け:

ここに画像の説明を入力してください

ネガティブストリッピング:

ここに画像の説明を入力してください


具体的には、赤のフィルターはWratten 29、緑はWratten 58、青はWratten 57Bでした。ラッテンは、フィルターをガラスで、その後ゼラチンで製造した元の英国企業の名前でした。その後、Wratten社はイーストマンコダック社に買収され、コダック社となりました。使用したフィルムは、オルソクロマチック(青感性)平版(高コントラスト)フィルムでした。
スタン

ええ、それらはプロセスのために調整された色です。カメラ自体の詳細については、「Process Camera」に関する情報を検索してください。このフィルムは、「アート写真」に使用されるものよりもコントラストが高く、印刷プロセスはすべて、連続的なトーンを色の離散した小さな固体フィールドに分解するように設計されているためです。
Yorik

色分解は、直接インクを印刷するために使用されました。既に色付けされている画像をフィルタリングしたとき、色の選択でした。
ラファエル

「フルプレートの画像」はプライマリイメージですか、それともセカンダリイメージですか。そして、「貼り付けられた」とはどういう意味ですか?そして、なぜランダムな画像を追加したいのですか?おかげで、私はかなり混乱しています。
spraff 2016

「貼り付け」は芸術用語です。通常、それはボードまたは紙の上で行われました。これは、本質的には、IndesignまたはDTPソフトウェアを使用して、物理オブジェクトのみを使用して行うプロセスです。カタログを作成したとき、私は画像なしでレイアウトを行い(デジタルまたは実際のハードコピー)、カラーセパレーター(人物)と協力してカラー写真を作成しました。写真を4つの別々の白黒ネガとしてプリンターに送信します。これらは「ランダム分離」と呼ばれていました。プリンタのプリプレススタッフは、必要に応じてこれらをレイアウトに添付します。
Yorik、2016

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2つの方法がありました。実際にはまだ2つあります。

色の選択と色分解。

Yorikは、オリジナルがすでにカラーになっている色の選択について説明しています。

色分解は実際には異なる白黒画像でした。後でいくつかの画像を投稿します。

時々同じ画像のみを使用し、追加のネガを作成するコストを下げるためにネガがそれ自体に描かれました。

(後でいくつかの画像を投稿します)


経験上、この用語には他の用途があるかもしれませんが、「色分解」とは、カラーのオリジナルをシアン、マゼンタ、イエロー、ブラックに分割して、版を印刷用に作成できるようにすることを意味します。電子スキャンによって、またはフィルターを使用して各色を分離する写真技術によって達成されました。」これは私が説明したものです。ただ、「カラーセレクション」について詳しくお伺いします。
Yorik 2016

@Rafaelは、「メカニカル」と呼んでいたものを指していると思います(「メカニカルセパレーション」の略です)。まず、オーバーレイまたは青鉛筆のカラーコールアウトを使用した1つの芸術作品から始めます。多くの場合、Rubylith(赤い材料が添付された透明なプラスチック)のオーバーレイを追加し、分離したい色の上の部分を除いてすべての赤い材料を切り取ります。オーバーレイを削除し、次の色に別の色を追加して、すべての色の「マスク」が切り取られるまで続けます。リソフィルムのマスクの写真を撮ります。赤いオーバーレイが透明になり、その色のインクが最終的に印刷されます。
Steve Rindsberg、2016

そうですか。これは、たとえば2+カラーのイラストを作成する方法です。ベース描画をインクで描画し、追加のカラーごとに重ね合わせてインクを重ね、重ね合わせます。木版画やコミックブックの色合いに似ています。
Yorik 2016
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