回答:
色分解は、レンズの特定のカラーフィルターとカメラの白黒透明フィルムを使用して、オリジナルアートの写真を撮ることによって作成されます。さらに、印刷の目的で、フィルムカメラが連続階調ではなくドットをキャプチャするように、ハーフトーンスクリーンマスクがアートの上に配置されました。
カラーフィルターは赤、緑、青で、これらのショットのネガはシアンマゼンタとイエローを表します。
4枚のプレートがありました(短時間には3色のCMYがありましたが、4番目が追加されました)。
フルプレートに相当する画像とタイプは、(感光性)プレートの表面に接触して配置された大きな透明部分の上にあり、その後、高輝度のアークライトの前に配置されました。
透明度自体は、写真で作成されたタイプの画像とランダム画像(ランダムとも呼ばれます)から手動で「貼り付け」られました。
次に、プレートに適切なインクが塗布されます。
1989年頃のデジタル時代でさえ、Amigaコンピュータに取り付けられた手動回転カラーホイール付きの白黒ビデオカメラを使用して、アニメーション用のカラー画像をデジタル化しました。
私の記憶が正しければ、RGB値をパーセンテージに変換してから100%から差し引くことで、RGBデジタルイメージをCMYに手動で変換できます。
貼り付け:
ネガティブストリッピング:
2つの方法がありました。実際にはまだ2つあります。
色の選択と色分解。
Yorikは、オリジナルがすでにカラーになっている色の選択について説明しています。
色分解は実際には異なる白黒画像でした。後でいくつかの画像を投稿します。
時々同じ画像のみを使用し、追加のネガを作成するコストを下げるためにネガがそれ自体に描かれました。
(後でいくつかの画像を投稿します)