私はすっきりとしたスタイルが好きですが、デザインプロジェクトが与えられるたびに、リサーチを行うと、これらのテンプレートすべてにこれらのクールな対角線と曲線が表示されるように感じます。流したいけど盗んでる気がする。盗むことと刺激を受けることの境界は、私にとって非常に灰色の領域です。そこで、パニックに陥ってグリッドを作成し、別の線形デザインを作成します。自分のクリエイティブの幅を広げる別の外観を作り出せるようにしたいだけです。以下のリンクを含めました。
私はすっきりとしたスタイルが好きですが、デザインプロジェクトが与えられるたびに、リサーチを行うと、これらのテンプレートすべてにこれらのクールな対角線と曲線が表示されるように感じます。流したいけど盗んでる気がする。盗むことと刺激を受けることの境界は、私にとって非常に灰色の領域です。そこで、パニックに陥ってグリッドを作成し、別の線形デザインを作成します。自分のクリエイティブの幅を広げる別の外観を作り出せるようにしたいだけです。以下のリンクを含めました。
回答:
最初にいくつかの考え。
一般的なアイデアである初期の感覚ではなく、完成した製品を深く探ろうとするため、盗みの感覚が生じる可能性があります。
最初のステップとして、アイデアを投稿した画像として表示する代わりに、ぼやけた、詳細ではない画像を表示してみてください。
これは、イメージ検索など、実行するプロセスと同じです。最初に低解像度の画像が表示され、何かが注目を集めます。それが「先制攻撃」であることを観察することは詳細ではありません。
色、形、コントラスト、彩度...
設計には科学的手法のアプローチが必要です。
一つは「非」科学的なアプローチの一部が異なる仮説の反論であると宣言し、我々は仮定し、他のアプローチは右ではないこと...それらを見ることなく、設計者として!
曲線を使うべきではないと私たちは考えます...したがって、そのため、このアプローチを実験することはありません。
特に仮説+実験の部分のための方法論がある場合は、さまざまな構成要素を層状に探索できます。
背景、色、形、フォント、スペース、平衡、サイズ、比率など
この方法論をポイント1に適用すると、他の人のデザインを見たときに私たちを撫でる潜在意識のアイデアは、詳細な完成した消化されたアイデアではなく、基本的なアイデアをつかむことができます。
基本的な方法論を適用して、元のケースを再生して実験します。これで、いくつかのケースを破棄できます。
シンプルなステップを進化させます。たとえば、形状の場合:直線、単純な曲線、より複雑な曲線。
この語彙の探求を要求してください。それらを混ぜ、振って、かき混ぜます!
平衡、不均衡、遠近法、意味、図像学、象徴、記号論、コントラスト、色のコントラスト、トーンのコントラスト、色相のコントラスト、サイズのコントラスト、アイデアのコントラスト...
写真の光沢、3D効果、HDRIの見た目、モーションブラー、デジタルマトリックス効果、量子トンネリング爆発グルオンクォーク効果はどうですか?
芸術の歴史の中でこれは行われた実験でした。彼らはコンセプトをつかみ、それを通して物事を見る方法を開発しました。印象派、キュービズム、未来派、ハイパーリアリズム...
技術的な制限のために、他のいくつかの「外観」が要求されました。たとえば、ポスターを作成するためのフラットシルクプリント、コストを削減するためのダブルトーンのイメージなどです。
この探求は、たとえば、トレンドになっているという理由だけでなく、アイデアを単純化するアプローチの美しさを発見したために、「レトロな外観」を作らないままにする可能性があります。
過去を研究し、未来のためにデザインします。
6)追加の注記。
ハンスがピカソから盗んだ言葉を盗みます
優れたアーティストはコピーし、優れたアーティストは盗みます。
そして、私はそれについて深く掘り下げるつもりです。コピー機は...まあ...コピー。盗むということは、あなたがその一部になることを意味します。あなたがつかんでいる要素があなたとあなたのデザインの本質的な部分を形成しないならば、それらはおそらくあなたのために機能しないでしょう。
オリジナルはありません。インスピレーションと共鳴する場所、または想像力を刺激する場所から盗みます。古い映画、新しい映画、音楽、本、絵画、写真、詩、夢、ランダムな会話、建築、橋、道路標識、木、雲、水域、光と影をむさぼり食います。直接あなたの魂に語りかけるものから盗むものだけを選んでください。これを行うと、あなたの仕事(および盗難)は本物になります。信頼性は非常に重要です。独創性は存在しません。そして、あなたの泥棒を隠すことを気にしないでください-もしあなたがそれが好きだと感じたらそれを祝ってください。いずれにしても、Jean-Luc Godardが言ったことを常に覚えておいてください。
—ジム・ジャームッシュ
他の人が述べたように、他の作品が彼らの作品にどのように影響したかについてオープンである多くの素晴らしいアーティストがいます。それは新しくも恥ずかしいことでもありません。盗用されたものと影響を受けたものの違いをはっきりと見ることができます。
自分の知識ベースを開く方法を学ぶことに対応して、それは試行錯誤とトンの研究を必要とします。設計が生涯にわたるプロセスであることを理解すると、物事を急いで試す必要がないことがわかります。
特定の要素が機能する理由と、アーティストまたはデザイナーが特定のテクニックを使用することにした理由を理解する必要があります。私はデザイナーズリパブリックスタイルを再現するために何年も費やしましたが、このテーマの基本的な知識がなかったため、完成した作品の洗練された外観を実現することはできませんでした。
プロジェクトを理解し、批評する必要があります。単に好きなものを見て、それを再現しようとするのではありません。プロジェクトを分解して、好きなものと嫌いなものを特定します。私たちの手元には膨大な量のデザインがありますが、残念ながらそれも悪いことです。私たちはプロジェクトの構成を理解するのに十分な時間をかけなかったり、実際に何時間の研究がプロジェクトに費やされたのかを見過ごすことができません。成功がほぼ瞬時に期待されるのは、私たちの世代の呪いです。
正しい本を読むことは、創造的にあなたの心を開くのにも役立ちます。また、建築を観察し、さまざまな主題について話し合いに行き、自然の中で時間を過ごすことによって文化的に気づくようになります(最後の1つは非常にうわーと聞こえますが、私の心が新しいアイデアを試すことができるようにするのに最適です)。
これらの本を試してみて、それがあなたの心をさらに発展させるのに役立つことを見てください:
Vignelli Canon https://www.amazon.co.uk/Vignelli-Canon-Massimo/dp/3037782250/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1473072179&sr=8-1&keywords=vignelli+canon
Creative Thinkers Toolkit https://www.amazon.co.uk/Great-Courses-Teaching-Company-Creative/dp/1629970255/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1473072332&sr=8-2&keywords=the+creative+thinkers+ツールキット
あなたのアイデアは、あなたがあなたの心にさらす情報と同じくらい良いだけです。おそらく何百もの本やトピックについて人々があなたに話すことができますが、これらは過去6か月で私を大いに助けてくれたものです。
デザインは生涯の旅であり、他の人から際立つためには、主題に完全に没頭する必要があります。
デザインはボディービルのようなものです。
トレーニング(トレーニング)に長年耐えるか、ステロイド/オイル(盗む)で近道をします。
どちらもあなたに素晴らしい体格を与えます(お金を稼ぐ)。
デザインの基礎を学んだすべての初心者は、タイポグラフィ、写真、3Dモデリングとテクスチャリング、デジタルペインティング、およびさまざまな場所への旅行の分野での研究/実践にさらに数年を費やす必要があります。
途中で社交し、つながりを持ってフリーランスを作りましょう。本当に良いものにしてポートフォリオに入れてください。あなたの仕事を大切にし、あなたのデザインをあなたの最大のクライアントに売るとき自信を持ってください。
皆があなたに言ったように、盗むことを学びなさい、それ自体は解決策ではありませんが、それは確かに助けになります。私が個人的にお勧めするのは、たくさん読んで、美術史について読んで、お気に入りのグラフィックデザイナーの本をすべて購入し、美学とデザインの境界をあいまいにすることです。ミニマリズムやその他の派手な言葉を忘れて、実験を始めましょう。次回、どのフォントを選択するのか疑問に思ったときは、ペンをつかんでそれを描き、それをスキャンして遊んでみてください。
「優れたアーティストはコピーし、優れたアーティストは盗む」という行。また、誰かのスタイルを盗用したりコピーしたりすることは期待されていません。それを取り入れて、独自のひねりを加えてください。誰かが作った非常にすっきりしたデザインにして、印刷して、それを描き、書いて、後でランダムフィルターを叩くことができます。それはあなたのものです。スイスのポスターグリッドを取得し、それに合わせて最小限の魅力的なタイポグラフィを作成し、タイトルを削除して非常に面倒な方法で手書きするだけで、それがあなたのものになります。これは創造性であり、それは経験と実験によってのみ得られます。実験をしなければ、遠くに行くことはありません。さまざまなツール、ペン、シャープネス、ブラシ、さまざまなソフトウェアを試し、3D、写真、絵画などを学ぶことを忘れないでください...
創造的な知識を広げるために読むことをお勧めする非常に良い本があります。それは人生を変えるものではありませんが、確かに素晴らしい本です(https://www.amazon.com/Forget-Rules-Learned-Graphic-Design/dp / 0823018636)、ここにこの特定の本に関する良い概要記事があります(http://retinart.net/graphic-design/forget-rules-graphic-design/)。すべてのソールバスとポールランドの本を入手し、それらのスタイルを混ぜ合わせてください。1850インクのコラージュされたイラストで、クリーンなソールバスのデザインはどのように見えますか?手書きが不十分な場合、IBMロゴはどのように見えますか?なぜそれが良いデザインにならないのでしょうか?実験して、自分に質問してください。そうすれば、最終的に自分のスタイルになります。
フォーマットがおかしいのでごめんなさい、何か質問があれば遠慮なく尋ねてください。
私も初期の頃はそれと格闘していました。今日私は若いグラフィックデザイナーを私の翼の下に置く機会があり、私は彼に言ったようにあなたに話します。「これまでに作成されていないものを作成することは決してありませんが、それを改善するか、自分のソースに詰め物を作り直してください。」
@Hansがピカソの引用について言ったのと同じです。偉大なアーティストが盗む。しかし、それは誰かの作品をコピーして貼り付ける必要があるという意味ではありません。それはコピーして、自分の好みに合わせて微調整してから貼り付けることを意味します。それが芸術を学ぶ最良の方法です。そして、時間が経つと、もうコピーする必要さえなくなることがわかりますが、代わりにインスピレーションを奪います。それが今、現実になっている段階です。私は文字通り自分が見たものからインスピレーションを得ています。何かは新しいものをデザインするための潜在的な新しい方法です。旅行し、公園を散歩し、写真を撮り、文字通り何でもします。私がなりたかったのはグラフィックデザイナーだけで、モーショングラフィック、ビデオ制作、3Dグラフィックスになりました。そして、8年たっても私は信じています。私はまだピークに達したとは思いません。そして、フィニッシュラインはないと思います。レベルの問題です。そして、あなたのレベルは、誰かをコピーして、彼が何をしたかを学び、それから成長することです、そしてそれは多くの忍耐を必要とします。その一定の学習プロセス。創造性についての本を読んだり、業界でお気に入りのデザイナーを見つけたり、フォーラムに参加したり、これらの人をチェックするようにアドバイスしますhttps://www.digitalartsonline.co.uk、デジタルアートを行うための新しい方法とテクニックを絶えず提供しています。
それがあなたへの私のアドバイスです。あなたは間違いなくそこに着くでしょう。誰かの作品をコピーすることを恥じないでください。私たち全員が私を信じています。なぜなら、コピーすることで、コピー元の男がどのように彼の行動をとったかを知ることができるからです。次回は、自分の仕事を確認せずに自分でできるようになります。
我慢強く、私の友人に情熱を注いでください。