男性用と女性用のデザインにはかなりの違いがありますか?


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(私は二分法が簡略化されていることを認識しています。より良い用語は性別の特徴ですが、この質問のタイトルには少しあいまいで具体的すぎます。)

Webプロジェクトを作成するとき、デザイナーが考慮すべきほとんど女性的または男性的な聴衆の間に違いはありますか?

たとえば、女性はよりアクティブなソーシャルユーザーであり、オンラインバイヤーです。これらの2つのグループをターゲットにして、性別によって異なる形で同じページを表示できる場合、これはデザインに何らかの形で反映される可能性があります(女性=何かに名前を付けるために、女性の画像の数が多いまたは多い)。

この質問のために、私は性別に基づいてこれらの異なる体験を提供するために利用可能なWebプラットフォームを想像してます。また、デザイナーが操作できる変数は、画像、テキスト、色、コンポーネントの形状などのデザイン要素です。UXは可能なアプローチですが、視覚的な変動性の観点から考えています。それらの異なるテーマはどのようなものでしょうか?

回答:


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いくつかの時間を探していくつかのソースを比較した後、実際にはそれほど多くの違いはないようです。これらはすべての性別に当てはまると思います。それでも、ここに私の最新のリストがあります:

  • ピンクは女性の色ではなく、女の子の色です。ニュートラルトーンとブラウンもお勧めしません。
  • ホワイトスペース、予約済みのパレット、きれいなパステルカラーの背景が女性に適しています(コンテンツの邪魔をせずに目をリラックスさせます)
  • 複雑さと曖昧さよりもシンプルさと機能性。今日、時間は貴重な資源です。
  • 鋭い角や真円はお気に入りのピックではありません。
  • 女性は写真の中で被写体との感情的なつながりを作る可能性が高いようです(人の写真や、感触を生み出すものを使用してください)。
  • 成功したキャリアウーマンを引き付けたい場合は、成功したキャリアウーマンの写真を使用してください。
  • 新鮮さとプロ意識の幻想を作成するために、クリーンで明快。
  • 調和のとれた要素の配置、インターフェイスは美的に魅力的でなければなりません。
  • 女性の75%が「男性は女性よりもテクノロジーに慣れている」という声明に同意しなかった
  • 女性は全体的にサイトを体験するので、相互作用を過度に区分しない方が良いでしょう。
  • コピーは簡潔ですが、説得力があり、男性よりもやや親しみやすく、会話的である必要があります。
  • 女性の冒険心と好奇心に訴える。
  • 女性は男性よりもブランドの友達が多く、オンラインのソーシャル友達も多い。

出典:


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興味深い質問です。主に男性と女性で販売されているウェブショップの調査を開始し、2つのグループにまとめて、男性と女性でそれぞれ販売されているサイトの特性を分析する必要があります。

ジェンダーステレオタイプ、A-ホイ!:ちなみに、私の国では、金物屋と台所用品/バス用品店を組み合わせた(物理的な)店がたくさんあります。女性は金物屋が魅力的ではないことがしばしばあり、男性はキッチン/バス用品と同じであることが多いため、これは本当に賢いです。ただし、特に一人暮らしの場合は、両方の店で両方の性別の商品が必要です。これを1つのショップに組み合わせると、男性がキッチン用品を購入し、女性がハードウェア用品を購入するのが自然になります。:)


お住まいの国を追加していただけますか?これは便利かもしれません。ありがとう!

私はノルウェーに住んでいます。Clas Ohlson www.clasohlson.noは、「自宅に必要なものがすべて揃った」ストアの一種です。Jernia www.jernia.noは、上で説明したように、ほとんどストアです。
HaraldCFS 2016

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色も指摘しておきます。製品設計の点から、誰かが何かを購入するかどうかの大きな理由です。また、文化的価値観と一緒に性別が関係していると同じ色の色合いは、非性別であることが重要である可能性があります。小売業者の例ハードウェアペイントの色と店は、製品の販売を支援するために、性別のない色合いと色合いを目指しています。


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私はこれを調べてきましたが、この問題に対処する科学的研究が本当に見つからないので、私は非常に短い答えで行かなければなりません:

いいえ、大きな違いはありません。性別を問わず、人間のためのデザイン。


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性別向けのアプリやWebポータルを作成する場合は、いくつか(または「たくさん」)異なる点があります。たとえば、男性はより技術的なデータをすばやく表示することを好む(つまり、写真にカーソルを合わせると寸法が表示される)が、女性は製品にズームするアニメーションを好む傾向がある。男は良い写真とハードデータをほとんど持たないのに対し、女性は製品の使用/使用中の気持ちを伝える大きな写真と説明を好む。

おっしゃるように、女性はソーシャルメディアでよりアクティブであるため、「共有」アイコンを使用して友達に商品を尋ねたり表示したりできます。一方、男性は、その分野を専門とする1人または2人の友達に送信できるリンクを希望しています。

例:PCコンポーネントの購入。男性は物をバスケットに入れてリンクを送信しますが、女性は個々のアイテムやプロモーションを共有する傾向があります。

「女性のためにデザインする」と書かれたデザイン本は、女性が見たいものではなく、デザイナーが見せたいものを示す傾向があるので、私はそれを避けます。知識の良い情報源は、性別と、ウェブサイトや雑誌などを見ながら焦点を当てているものに関する研究論文です。

ああ、子犬、花、女性を販売していないのであれば、子犬、花、その他の女性はいません;)


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あなたの主張についての言及はありますか?必ずしも完全に批判的ではないが、私が賛成できる何かに対するあなたの答えを具体化するだろう。
joojaa

justcreative.com/2008/06/16/how-to-design-for-men-and-womenこれは違いについて語っています。残念ながら知識は散在しているので、いくつかのヒントを得るためにはたくさん読む必要があります。たとえば、バウハウスに関する本(ポーランド語)には、ワシリーの椅子で女性と男性が何を魅力的に見つけたのかに関する章がありました。
SZCZERZOKŁY16年

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それは大丈夫です、あなたの投稿にポーランド語の本をリンクできます。編集参照インチ
joojaa

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実際、「女性の75%が「男性は女性よりもテクノロジーに慣れている」という意見に同意せず」、そして一般的に女性はより多くのスマートフォンを使用しています。(情報源:broadcastcable.com/news/technology/…)しかし、体系的に文書化されていないため、より良い情報源を見つけるのに苦労しています!しかし、それはすべて、結局それほど多くの違いがないことを示しているようです:)
Yisela '19
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