Photoshopで値/明るさを維持しながら4つの色相に変換


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フラットイメージの色相の数をフルレンジから4つだけに減らしたいのですが、値/明るさ(可能な場合は彩度も)を維持したいと思います。かっこよく見えると思いますので、4つの色合いが欲しいです。

色相調整レイヤーを使用してみましたが、使用すると、変換時に範囲がシフトするだけだったため、ある範囲が多くの色の別の範囲に変換されていました。指定した範囲をシフトして、値/明るさを維持しながら、同じ色相に変換したい(可能な場合は彩度も)。

Photoshop CS5を使用しています

これらは、使用したい4つのHSB / HSV色相値です。

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これは私が色合いを変換したい方法です:

目標HSV値

注:この質問は最初に投稿してから変更しています。最初、誤って、レスポンダが画像を4つのRGB値に減らし、同時にソース画像の色合い/値を維持するように求めました。ただし、RGB値には色合い/明るさおよび色相が含まれているため、これは不可能です。RGBの色合いと色相は密接に関連しています。

ありがたいことに@Wolffは私の貧弱なフレージングにもかかわらず、私が何を意味するのか理解することができた、と@Danielillo、@Ryan、および@Emilieと一緒に、彼は、私が本当に求めていたが4つの色相をターゲットにしたことを理解することが私を助けていない 4 RGB値。次に、RGB値(HSB / HSV)に存在する4つの色相を特定しました。これらのHSB / HSV値は、レスポンダーに画像変換のターゲット(RGBではない)を求めるものです。

また、@ Wolffが指摘したように、私の投稿の最初のバージョンでは、HSBスペクトル全体を変換する方法を指定していません(マゼンタのような範囲はありませんでした)。更新された質問には、以前に省略された範囲も含まれています。

混乱の根本を理解したい人(代替回答を提供した一部のユーザーが正しく表現したもの)にとって、これらは私が投稿した元の4つのRGB値でした。

ここに画像の説明を入力してください

説明の更新:私の意図は画面ではなく印刷ではないことに注意してください。私はこれらの4つの色相に基づいてサイトを構築しましたが、すべての画像がそれらに一致するように歪んだ色を持っているとすれば、洗練されたものになると思いました。同時に、4つの折りたたまれた色の範囲内で、元の値/明るさでエンコードされたダイナミクスをできるだけ多く維持したいと考えました。これがお役に立てば幸いです。元のポスターである私が印刷版の解答に対してポイントを付与することはありませんが、印刷版のソリューションについての説明はコミュニティから高く評価されるでしょう。賞金を問題にした@Emilieは、彼女が望む誰にでも報酬を与えることができます。

これに報奨金を置いてくれた@Emilieに感謝します!これまで誰も答えられないようで本当に困りました。


単なる推測ですが、白黒の調整レイヤーとグラデーションマップの組み合わせですか?
Vincent

@ヴィンセントは私が信じていない動作しません。実際、私は答えがうまくいくとは思いません。その欠陥のあるコンセプト。
ライアン

わかりました。スポットチャンネルは特に必要ありません。レイヤーをマスクして、色を過度に適用できます。ブレンドモードを「色相」または「色」に送信すると、色合いが尊重されます。
スコット

色付けは簡単です(グラデーションマップを使用します)。自動的に色相範囲を選択してマスクを作成するのは難しい部分です。その解決策はまだ考えていません。
マークエドワーズ

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@エミリー、あなたのバウンティが促したすべての婚約を見るのは私の日でした!加えて、私は結果を見ることができます(これまで想像できなかった)。「誤った」応答でさえ興味深いものです。再度、感謝します!!
CoderScissorhands

回答:


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他の人が指摘したように、この質問の論理には少し欠陥がありますが、それでも非常に興味深いものです。

私の答えは主にRGB / HSB数学に基づいており、色やカラープロファイルなどに関しては多くの疑わしい側面があることは認めますが、とにかく試してみます。


私は自由に答えに答えられるように質問を少し再定義するつもりです。

まず第一に、あなたが私たちに見せているスペクトルは赤から青へと変化しています。マゼンタが不足している-スペクトルのその部分の色をどうしますか?

したがって、スペクトルを拡張して、両端にマゼンタを含めるようにします。

もう1つの問題は、4つの色相のリストです。これらは単なる色相ではなく、個々の彩度明度の値を持つです。スペクトルと比較する場合、これはあまり意味がありません。そのため、彩度と明るさの両方を100に変更して、「色相に減らす」必要があります。


PhotoshopでHSB / HSLフィルター(Adobeのサイトからダウンロードする必要があります)を使用して、画像の色相をアルファマスクとして取得します。次に、グラデーションマップを使用して、色相値を目的の値にマップし、HSB / HSLフィルターを再度使用して画像をRGBに戻します。

色相の範囲は0-360である(数学ので、ビットファンキーである、それはラップ)、アルファの範囲は0〜255であり、勾配停止の範囲が0〜100です。

まず、何が起こっているのかを理解するためにテーブルを作成します。すべての数値が必要なわけではありません。

(値は四捨五入されており、色相は定義したとおりではありません。スペクトルを拡張したためです。もちろん、異なる位置に配置することもできます。)

カラフルな画像を取り、スペクトルを参照として追加しましょう。(PixelのMike Goadによる画像)。

HSB / HSLフィルターを使用すると、次の色相チャネルが得られます。

グラデーションマップを使用できるようにするために、色相チャネルを新しいグレースケールドキュメント(カラープロファイルはグレーガンマ2.2である必要があります)にコピーします。グラデーションマップを次のように設定しました。

グラデーションストップを設定するには、少し手を加える必要があります(操作するのはかなり面倒です)。以前に作成したテーブルから値を取得しています。合計8か所のストップがありますが、ハードトランジションを取得するにはそれらの一部が重複している必要があります。

結果の色相チャネルは次のようになります。

最後に、この色相チャネルを最初のHSB画像にコピーして戻し、古い色相チャネルを置き換えて、HSB / HSLフィルターを使用して画像をRGBに戻します。

私はこれが要求どおりに機能すると信じていますが、あなたが期待したほどかっこよく見えるかどうかはわかりません。トランジションは非常に急激ですが、もちろんグラデーションマップを変更することで緩和できます。


編集:JavaScriptによるアプローチ

これは、同じコンセプトのJavascriptバージョンを備えたJSFiddleです。結果のページに画像をドロップすると、4つの色相に変換されます。「hueRanges」を変更して結果をカスタマイズします。コードの主要部分には注釈が付けられています。

結果はPhotoshopの方法とは少し異なりますが、非常に近いです。

Photoshopのフィルターの背後にある数学がわからないので、なぜこの違いがあるのか​​わかりません。



コメントへの投稿をやめる。チャットルームが作成され、作成後のコメントはすべて失われました。チャットルームを使用してください。
ライアン

2

これは、1つの色が終了して別の色が始まるというまったく不条理なため、再現するには欠陥のある概念です。また、ティントの保持についても話します。これにより、さらに混乱が生じます。

それはあなたが試みるかもしれないあなたの結果のために言った:

  1. LABに変換
  2. レイヤーを複製して4でポスタライズする
  3. 4色のそれぞれで4つの単色調整レイヤーを作成します。それぞれをカラーブレンドモードに変更します。
  4. Blend-Ifオプションを使用して、これらの4色を必要な制約に減らします。

結果は次のとおりです。

ここに画像の説明を入力してください


私の答えが(ある意味)のように「色合いを維持する」ことはできないと思いますが、それはかなりクールに見えます!
Wolff

LABの@Wolffティントは、Lチャネルに完全に分離されています。私の答えはそのチャンネルをまったく編集しないので、色合い/シェード(ライティング)を維持する必要があります
ライアン

ああ、分かった。いいね。
Wolff

HSBよりもLABで分離された白/黒を適切にバックアップするためのものが何も見つからなかったため、あなたの回答の後にこの質問をしました。だから私は賞金をウォルフの答えに帰しましたが、念のために言っておくと、私の心は実際には2つの間で構成されていません!
好奇心

2

質問は、あいまいな状態からより良い形に最近編集されています。現在、明示的に事前定義可能な色相の量子化と再マッピングを要求しています。受け入れられた答えはPhotoshopのためにそれを与えます。

次はフリーウェアのユーザー向けです。

Paint.NETには、色相と彩度範囲のマッピングを直接行うプラグインフィルターがあります。このタスクでは、フィルターを4回適用して、合計360度を4つの個別の色相にマッピングする必要があります。結果は、受け入れられた回答と同じです。フィルターは「条件付き色相/彩度」です。これは、エヴァンのエフェクトパッケージの一部です。

フィルターは完全に研磨されていません。定義済みの色相値を正確に入力できませんでした。範囲設定は、非常に小さいスライダーで行う必要があります。正確な数値入力フィールドはありません。これは、Wolffの回答で使用されたものと同じ画像を使用したテストです。

ここに画像の説明を入力してください


ああ、同じ結果が得られるのは嬉しいことです。つまり、OPが要求することを実行すると、これはこのように見えるようになります。我々は今までになります必要なこの結果を?私はちょっと確信が持てません。しかし、それは解決されたパズルです。
Wolff

@Wolffマッピングが値を視覚的に設定することによって行われる場合、メソッドは確かにクリエイティブツールとしての価値を持っています。Paint.NETのフィルターはそのタスクを実行します。
user287001

ありがとう!私はPhotoshopベースのソリューションが欲しかったのですが、オープンソースのオプションがあると便利です。これを見つけてよかった!
CoderScissorhands

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1. RGB画像をHSBに変換します

使用フィルター>その他> HSB / HSLと選択入力モード:RGBと行の順序:HSB。これにより、画像は非常に奇妙に見えますが、画像チャネルを使用して、彩度や明るさとは別に色相を操作できます。

2.色相の数を減らす

これで、Redチャンネルに画像のすべてのピクセルの色相が含まれるようになります。これらを選択した4つの色相に量子化します。これが最も難しい部分です。これを行う1つの方法は、赤いチャネルのコンテンツを新しい画像にコピーし、画像モードをインデックスカラーに設定して、対応する黒と白の値に色相をマッピングしたカスタムパレットを作成することです。次に、この画像を赤いチャネルに貼り付けます。

3. RGBに戻す

色相の数を減らしたら、HSB / HSLフィルターを再度適用しますが、入力/行順序設定を逆にして、手順を完了します。


「その他」メニューのオプションとしてhsb / hslがありません。それはCS5の一部ですか?
CoderScissorhands 2017年

私はここでそれを見つけた:supportdownloads.adobe.com/detail.jsp?ftpID=4688が、それは「追加のプラグイン」(あなたはのインストールPhotoshopのフォルダをプラグインのインストール中に「オプションMultiPlugin.8BF」と呼ばれるファイルを配置する必要があります。
CoderScissorhands

手順2の途中で作成しました。新しい画像には赤いチャネルがあり、画像モードはインデックス付きカラーに設定されています。では、色相を対応する黒と白の値にマップしてカスタムパレットを作成する方法を教えていただけませんか。あなたがそれを歩くことができてそれがうまくいくなら、私はあなたが質問に答えたことに対してあなたに信用を与えることができます。:)
CoderScissorhands 2017年

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この質問は画像の目的を明確にするものではありません。この回答は、印刷用の画像(EPS DCS)に対するものです。

この場合、黒を使用せずに画像を4つのインクのみに変換すると、その画像の影は最も暗い色の青になります。

  • 4色の使用可能なチャネルがあるCMYK画像から開始して、メニューの[ 画像 ] > [ モード ]に移動し、[ マルチチャネル ] を選択します
  • 色のサムネイルをクリックして各チャンネルの色を編集し、RGB番号を挿入します
  • 青色の黒色チャネルを置き換えます

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

コメントとチャットの後に追加

私にとっての質問には、最適な結果を見つけるのを困難にする概念上の問題があります。OPはRGB画像について尋ねていると思いますが、CMYKミックスプロセスで考えています。そのため、@ WolffはRGB画像を使用して応答しますが、CMYK画像を使用します。

  • 赤は新しいRGBカラーに簡単に変更できます
  • RGB画像では黄色は緑と赤の混合なので、問題は黄色にあります。これにより、赤と黄色を2つの異なる色として分離することができなくなります。スペクトルバーでは、緑と黄色は黄色のRGBである必要があります。これは、RGBイメージを取り除くことを意味します。これを取得するには、印刷用のフラットカラーイメージ(または別のイメージモード)に変換する必要があります。
  • 緑と青が混ざったシアンの同じ問題

ここに画像の説明を入力してください


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バウンティハンター:)あなたの回答は、質問のすべての技術的な問題を実際に扱っているわけではありません。また、4つのRGBカラーを印刷インクとして使用できないため、結果の画像を印刷することはできません。もっと(疑似)技術的に正しい答えを考え出すことができるかどうかを確認します。
Wolff

確かに、質問にはいくつかの不明確な問題があります。そのため、私は印刷版を入れました。印刷インクとして4つのRGBカラーを使用することはできませんが、マルチチャネルドキュメントではRGBカラーを使用できます。

はい、しかし後でファイルをどうするのですか?それはまだ「画面用」だけです。印刷するには、RGBに変換してからCMYKに戻す必要があります。質問に欠陥があります。インクスポットに関する私の最新の投稿を参照してください。(私は現在、別のソリューションに取り組んでいます)
Wolff

印刷するにはRGBに変換してからCMYKに戻す必要があります。これは誤りです。.dcsファイルは、フラットインクのシルクスクリーンで印刷する準備ができています。私は私の答えの最初に戻ります。質問は画像の目的を明確にするものではありません。

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私の知る限りでは、@ Wolffが果物のスタンドの写真を操作した方法は、私が望んでいた意図した結果に似ています(そのバージョンと比較して)。ポスタリゼーションに似たものを望みますが、色合いはできるだけ保存します。フルーツスタンドのバージョンには、私が絶対に除外したいオレンジと赤があります。バウンティに報酬を与えるまで少し待ちますが、これまでのところ、彼は私の質問を理解しているようです。
CoderScissorhands

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多くの色を4色に変換するのではなく、同じ色合いで4色を実現していますか?カラーピッカーで最初の色を開きます。左右で色相が変化します。アップは色合いを作り、ダウンは色合いを作ります。あなたの色から指定された距離をまっすぐ上に行きます。距離の指定方法がわかりません。目と手で指定します。元の色がグラフの途中にある場合は、その真上にある25%上のポイントを選択します(または、どの程度の色合いでもかまいません)。この新しい色の16進値に注意してください。次の3つの色についても同じことを行い、元の色から同じ量を増やします。

または、4つの飽和色をまとめて、その上に白い長方形を描き、長方形に透明度/差と不透明度80%を適用します。同じ色合いを実現するには、他の透明度と不透明度を試して、特に適切な色合いを出すか、長方形に不透明度のみを適用して、色に白を均等に追加する必要がある場合があります。


おっと、これはイラストレーター用です。背景が白の場合、不透明度はPSの色に色合いを適用します。
ウェブスター

基本的にはすべての色相を4に集約し、色合いを維持したいと考えています。それは理にかなっていますか?最終結果には、元の画像で利用可能なすべての色合いが含まれている必要があります。しかし、私は色相を置き換えたい...フルスペクトルから4に減らし、それらの値が色相範囲のどこにあるかに依存するようにします。
CoderScissorhands 2017年

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私が考えることができるいくつかの方法がありますが、それらのどれもすべての場合に超正確で便利ではありません。

  • オプション1は、サンプラー/カラーピッカーツールを使用することです。それを選択し、上部の「サンプルサイズ」を、画像の約1/4をカバーする大きな値に設定します。これを行うことにより、サンプラーは、単一のピクセルではなく、より広い領域で平均的な色合いをとります。画像が大きすぎる場合は、最初に縮小します。
  • オプション2は、画像を数ピクセルだけに縮小することです。たとえば、提供した画像を使用し、4色が必要な場合は、画像を4ピクセルの高さに縮小します。このようにして、Photoshopはスケーリング時に平均色を見つけます。注:2番目のオプションでは、画像の補間(Photoshopの設定にあります)を「最も近い」に設定すると役立つ場合があります。

または、Adobe Illustratorがあれば使用できます。

使用する画像をインポートし、「画像トレース」を探します。画像トレースをニーズに合った最適な設定に設定します。少なくともCS6には、3色または6色のプリセットがありますが、画像トレースパネルを開くと、別の色数を設定できます。


(各ピクセルのように)画像全体を変換したいので、縮小することはおそらく望んでいたことではありません。
SitiSchu 2017
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