プロセスのどこまで(およびどのくらいの頻度)、進行中の作業をクライアントに見せますか?


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キーボードで入力を始める前に、実行中のアートワークのWIP(Work In Progress)写真をクライアントに表示して、実行内容をクライアントに知らせることをお勧めします。

しかし、時々この慣習は私に逆効果をもたらし、いくつかの自己主張のアートメジャー、別名クライアントからの継続的な小さな改善が非常に迷惑になったので、私は一度委員会をやめることになった。最初の写真を送信した後、進行中の変更要求とフォローアップWIP画像をすばやく積み重ねます。誤解しないでください。WIP画像を送信することはまったく問題ありません。しかし、私がやっていることを少し知っているので、私に仕事を任せてください。

経験上、最初に却下された私の提案された提案は、顧客の意志に反して最終的には素晴らしい結果になりました。反応はしばしば

ああすごい。あなたは正しかった。すみません、それは素晴らしいですね!

したがって、一方では、クライアントが継続的なフィードバックを望んでいるので、プロジェクトが間違った方向に流されないことを理解しています。一方、私にあなたのbsアドバイスを与えるのをやめて、私の仕事をする方法を教えないでください、私は私がそれを行う方法を知っていると確信しています。/ rant

そして、WIPの写真を表示しているので、これらが表示されると確信しています。ええ、WIPは、完成したわけではありません。なぜそんなに理解しにくいのですか?

つまり、これを要約すると、クライアントに何を表示し、何を表示しないかの良い目安は何ですか?また、どのくらいですか?


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質問の内容をより正確に反映するようにタイトルを編集しました。これは、実際に「洞察を得ること」に関するものではなかったためです。同意しない場合は、編集をロールバックできます。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2016

あなたは彼らのためにアートを作っていますか、それとも彼らのビジネスのために何かをデザインしていますか?あなたがしている仕事の種類についてのより多くの情報は非常に役に立ちます
Zach Saucier '26 / 07/26

@ZachSaucier質問は主にアートワークの委託を処理する方法に関するもので、私の場合は何もありませんでした。私は今のところ、趣味としてそれをやっているだけですが、顧客とのやり取り/行動はあまり変わりません
beggarboy

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あなたは怒鳴り声を編集することができますか?
オービットのライトネスレース2016年

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建設業界では、これは変更要求と呼ばれ、クライアントはすべての鼻に鼻を払います。変更管理とは、元の契約の作業範囲に追加または削除された作業であり、元の契約金額や完了日が変更されます。
MonkeyZeus

回答:


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あなたがアーティストなら、WIPを見せるべきではないと思います。議論の余地がない場合は、クライアントに見せないでください。最終的な作品を見せてから、好みに合わせて変更を提案するオプションを提供してください。

WIPにコメントが不要な場合は、WIPを表示しないでください。なぜなら、クライアントにとって、あなたが何を示しているかについてフィードバックを提供できないことを理解するのは非常に難しいからです。これは、デザイナーの場合だけでなく、ほとんどすべてのキャリアにおいて同じです。

開始する前に、クライアントに何を提供するのかを非常に明確に合意してください。完成したアートワークを見せ、完成後にフィードバックを提供できることを伝えます。必要な場合、または本当に必要な場合は、ラフスケッチの作成について話し合い、アートワークと同じページにいることを確認できます。

これは、少なくとも私のWebデザイン作業で行う方法です。デザイナーが望むものであれば、デザイナーにムードボードとワイヤーフレームを与えます。しかし、彼らが私が完了する前に彼らは仕事を見ることができません。なぜならそれ以前はそれが単に完成品ではないからです。

クライアントが実際に持っているWIPについてほとんど理解していない例を示すために、ウェブデザイナーはLorem Ipsumの使用に問題を抱えていることがよくあります。始めたばかりのとき、「なぜラテン語で私のウェブページを作っているのですか、英語で書かなければならないのですか?? 1 !! 1」というコメントをよく受け取ります。ダミーコンテンツの概念でさえ、多くの場合、彼らにとってはあまりにも長すぎるのです。彼らはあなたの最終製品のビジョンを持っており、それが彼らがそれがどのようになりたいのかが分からないのではと恐怖しています。


コメントは詳細な議論のためのものではありません。この会話はチャットに移動しました
Vincent

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全員のプロセスは少し異なります。私が設計しているとき、クライアントが選択できるように、3つのカンプまたはラフバージョンを作成します。これらは最終的なものではなく、具体的かつ明示的に方向性に関するクライアントのフィードバックを得るための粗末な設計であることを明確にします。

クライアントは、コンプを好きなように混ぜたり、混ぜたり、組み合わせたり、まったく別の方向に進んだりできます。コンプは意図的に仕上げられていません(FPOの写真、ギリシャ語のテキスト)ので、私の時間はそれほどかかりません。

これにより、クライアントは関与を感じる必要があるだけの数の拇印を作成でき、プロジェクトが軌道から離れすぎないようにフィードバックを提供し、クライアントが実際に望んでいることがわかっていることに焦点を当てることができます。

アーティストとして、依頼されたWIPに関するクライアントからのフィードバックに脅されていると感じた場合、あなたは間違った仕事をしていることになります。純粋にあなたの芸術的なビジョンである何かを作成したい場合は、アートワークを作成し、完成品として販売するために提供します。しかし、「手数料」とは、他の誰かビジョンを実現するために報酬が支払われることを意味します。あなたはそのビジョンで最善の仕事をすることができます。苦労して得た経験を提供して、クライアントに目標の最良の実行をアドバイスすることができますが、最終的にクライアントが点滅するキラキラを望んでいる場合、点滅するキラキラを提供するのはあなたの仕事です。それについて雌犬。


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もちろん、委託されたアートワークと自分のアートワークの間には、はっきりとした違いがあります。私は決してクライアントの要求に気分を害したり、簡単にイライラしたりすることはありません。フィードバックを得ることは、あなたがその後幸せな顧客になることを保証するために非常に重要です。しかし、アニメーションのアートワークを欲しがっているこの一人の男がいて、リクエスト後に私が行ったすべての小さな変更は、私がいまいましいものを引っ張ったところまで彼が原因だったので、それが4-5の変更リクエストをもたらしました通常の1または2ではなく、シンプルなアートワークに10時間座った。10ドルの支払いで、私の許容範囲は終わりに向かって沈みました。
beggarboy

@beggarboy絶対に、クライアント/プロジェクトがあなたの時間に値するかどうかを判断する必要があります。あなたが説明しているケースは異常値であり、典型的なワークフローではないと思います。私も彼を捨てました。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2016


ちょっと@LightnessRacesinOrbit、私はあなたがこのスタックにいることを知りませんでした!私はいつもSFFであなたの素晴らしい答えを見ていて、私の帽子をあなたに傾けたいと思っていました(そしてあなたのおしゃれなMU T'Polアバター;))。
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2016

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@LaurenIpsum:よ。:) Mirror T'Pol FTW
オービットでの軽さのレース

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私はプログラマーであるまったく別の領域から来ていますが、たぶん、それがすぐに使えるものを採用するのに役立つ場合があります。

何かを構想するとき、最終設計のモックアップをクライアントに見せます。これらのモックアップは最終結果に十分近いので、クライアントはすべてのことを理解できますが、十分に(そして少しコミカルです)ので、レイアウトに単一の要素を配置することについて議論したり、重要ではないものについて話し合ったりしませんその段階で。

例: モックアップの例

ウェブデザインではなくアートワークを作成しているとのことですが、ニーズに合わせてこのコンセプトの一部を採用することを検討してください。完全な進行状況を表示するのではなく、作業のワイヤーフレームだけを表示するのはなぜですか?これにより、クライアントはアートワークの方向性を確認できますが、詳細については議論できません。


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ああ、あなたは実際にはそれほど遠くないので、私はあなたをかなりうまくフォローすることができます。私はC#の読み取りと書き込みをかなりうまく行うことができます。すべての回答をスクロールして、プロジェクトの開始時にラフスケッチ/ワイヤーフレームを作成してトラックを正しい方向に設定し、トラックをわずかに左、右、または上または下に移動できることに同意すると、この。中空のウィンドウフォームを使用してコンセプトを共有およびデモしていただきありがとうございます。
beggarboy

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私のアドバイスは、仕事を終えてクライアントに見せた後です。彼が変更を望んでいる場合、彼はそれらを使ってリストを作成します。物事であなたを保持し続けるよりも、それはあなたにとってより簡単です。結局、「最初はより良く見えた」と言うように複数回変更します。このようにして、あなたが行ったレビューの数に対して彼に請求することができるので、クライアントが変更をあなたに送るとき、クライアントはより注意深くなります。レビューがどのように行われるかを最初から同意する必要があります。一部のクライアントは、1-2-3の無料の変更を提供し、クライアントがさらにレビューを必要とする場合は料金を請求します。


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しかし、結局、それが不快なタイプである場合、クライアントはあなたを不快にしてストレスを与える方法を見つけるでしょう。:)
User552853

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他の誰かがすでに述べたように、私も、まったく異なる宇宙、つまりWeb開発から来ています。
それでも、この小さなアドバイスは、何をするにしても、クライアントのために何かを「作成」する場合に役立つと思います。
個人的な観察として、最良の結果は大まかな設計に少し時間を費やすことから得られることに気付きました(誰かがすでに少し前に述べたように)。
顧客と彼の好みについて話し合い、それらが明確であることを確認してください。彼にオプションを示し、新しいアイデアを公開し、彼の話を聞いてください。
次に彼に何かを見せたときは、プロジェクトが90〜95%準備ができているときのように、完了する直前です。それは、彼がアイデアの棚に彼の指紋を付けることができる瞬間であり、あなたはまた、それが終わった後に何かを変更することに欲求不満を避けるでしょう。
繰り返しますが、個人的な経験だけでも、クライアントが作成プロセスにも関与しているとクライアントが感じるように感じましたが、同時に、彼との良好なコミュニケーションを維持しながら、少しでもイライラすることはありません。


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誰もが良いポートフォリオを持っていることに言及していないことに驚いています。これは、仕事が委託される前に、クライアントにあなたのスタイルと能力の感覚を与えるはずです。また、誤解を最小限に抑えるために、開始にクライアントからできるだけ多くのフィードバック(推奨される配色、スタイル、同等のアートワークなど)を取得したいと考えています。

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