回答:
ゴシック書体は中世のレタリングとはまったく異なります。これは、実際に来てからグロテスクやグロテスク周りの1900それは基本的に同義語だ始めたサンセリフ、それはスカンジナビア地域で生まれ、広くバウハウスにより塗布した動きです。
したがって、Akzidenz-Grotesk、したがってCentury Gothic、およびその名前が含まれるほとんどすべての書体です。
それらは歴史のゴシック時代の実際の経典に基づいています。フランク・ショトー・ブラウンの手紙とレタリング、第3章をご覧ください。
質問は適切に回答されましたが、サンセリフまたはブラックレターの書体を指す「ゴシック」のあいまいさを分かりやすく説明できると感じました。それは本当に歴史を通して使われている言葉の文脈に依存します。
歴史的に「ゴシック」は、軽rog的な言葉としてしばしば使われます。多くの場合、ゴシックの実際の部族王国とは関係のない何かを表すためにゴシックという言葉が使われているのを見ると、初期のサンセリフの場合のように、ネガティブな言葉で何かを表すために使われています。グロテスクという用語にも同じ種類の原則が適用されますが、これはもちろんグロテスク(不条理または奇妙)に変換されます。
ゴシックは最初にサンセリフを説明するために使用されました。なぜなら、彼らは古代からイタリアルネッサンス時代の完全な完成までの何世紀にもわたる非常にヒューマニズム的な形態で、当時のローマ型の伝統の傾向からかなり厳しい出発をしたからです。それと初期のサンセリフはかなり洗練されておらず判読できませんでした。
ゴシック建築でも同様です。ゴシック様式の大聖堂は、ゴート族の「野bな」部族とは何の関係もありませんでしたが、ジョルジオヴァサリなどの歴史家は、中世ヨーロッパ文化をin辱する傾向を開拓し、それ以来、用語は行き詰まっています。ブラウンが言及したこのゴシックの「精神」は、中世ヨーロッパの文化で明らかになった特定の種類のスタイルまたは特性を指しているため、用語を検討する際に適切なアプローチです。ただし、より適切な用語は「Blackletter」& 2つをひとまとめにする代わりに、「サンセリフ」。背が高く、より印象的なサンセリフはそのゴシック様式の精神を持っていると言うかもしれませんが(大聖堂は背が高く、開放的で印象的です)、再びあなたはそれを凝縮されたものと呼ぶことで、そのタイプの特徴により特定することができます。
ライアンの提案した記事は本当に素晴らしいです。レター&レタリング:200の例のある治療法。「ゴシック」フォントの定義を要約するいくつかの引用を以下に示します。
「ゴシック」という名前は、スタイルの正確な文字形式ではなく、精神に適用されます。同じ自由と落ち着きの精神が、このスタイルの手紙が開発された時代の建築を特徴づけています。そしてゴシック文字は、多くの点でゴシック建築の基本的な形に似ています。
だから...ゴシックフォントは、自由で落ち着きのない精神で認識できます。
中世の筆記者はラウンドゴシックを簡単で読みやすい手書き形式として使用し、多くの文字をリンクしました。
そして、ゴシックフォントはすべて読みやすく、いくつかの相互リンクフォームが含まれている必要があります。
これらの文字の形状の詳細な分析の代わりに、ローマ字について既に述べた方法の後に、硬直に保持されたクイルの位置によって完全かつ正確に決定されたと言うだけで十分かもしれません。また、文字は常に手と腕の丸い揺れ動きで形成されていました。その形とアクセント線は明らかに
同様に、上腕回旋と直立羽毛の姿勢も重要な要因のようです。
しかし、最善のアドバイスは、サンプルを見るだけです。