私はこの種の渦巻き模様のデザインが大好きで、常に神秘的にされてきました。
グラフィックデザイナーとして10年以上働いた後、私はまだそれらがどのように行われるかについて頭を包むことができません。一般的な幾何学的な曲線デザイン。
彼らはどのように異なる部分をシームレスに接続するのですか?すべてのポイントを配置し、すべてのベジエハンドルを微調整するので、手作業で作られた単一のピースにすることはできません。
Illustratorでこの手法に取り組んだ人はいますか?アプローチは何ですか?
私はこの種の渦巻き模様のデザインが大好きで、常に神秘的にされてきました。
グラフィックデザイナーとして10年以上働いた後、私はまだそれらがどのように行われるかについて頭を包むことができません。一般的な幾何学的な曲線デザイン。
彼らはどのように異なる部分をシームレスに接続するのですか?すべてのポイントを配置し、すべてのベジエハンドルを微調整するので、手作業で作られた単一のピースにすることはできません。
Illustratorでこの手法に取り組んだ人はいますか?アプローチは何ですか?
回答:
これに近づくには多くの方法があります。曲線は1つの部分から作成する必要はなく、複数の部分から作成できます。実際、複数の曲線から1つの曲線を作成できます。
スパイラルキャップに関する同様の質問に回答しましたが、ここでもほとんど同じことが当てはまります。行うときは、初期形状を作成し、それを回転させて鏡像化します。後の写真は、この好例です。たとえば、隣接する2つの円弧を使用して曲線を作成できます。また、単一の描画されたパス、オフセット、ミラー、円と線によるカットのリベラルな再利用かもしれません。
第二に、建設作品はスパイラルとは異なる機能から構築することができます。手動で作成したグリッドでスナップすると、同様の精度の線が得られます。ここでも、対称部分と線分をミラーリングして回転させるのがコツです。
画像1:繰り返しパターンの構築
Illustratorで正確な作業を行うには、ラインツール、楕円ツール、回転ツール、ミラーツール、スケールツール、スキューツールの熟練度が必要です。これらのうち、マスターするのが最も難しいのは、ラインツールです。これは、ラインツールです。楕円ツールは、altクリックダイアログの使用方法を知っているかどうかに依存します。そして、ラインツールにはこれを行う2つの理由があります!
画像2:カスタム構築ガイドを作成し、それらをカットして心のコンテンツに添付できます。
作成方法に関するコメントに答えるために、画像1を作成するプロセスの概要を説明します。
プライマリガイドを描画します。
楕円と楕円の中央に小さな線分を描くことから始めます。線があるので、回転の中心(線の最後)に簡単にスナップできます
画像3:回転中心をマークすることを忘れないでください、この方法は簡単です
回転ツールを使用してガイドを回転します。この場合は90度ですが、他の角度を使用することもできます。ヒント:Alt+クリックすると、ピボットが配置され、数値入力用のダイアログが開きます。
厳密に言えば、3番目と4番目のガイドは必要ありませんが、繰り返しはキーストロークだけなので、それでもサイズがどうなるかをよりよく理解できます。必要に合わせてガイドを調整してください。
画像4:ガイドの作成に時間をかけます。
交差点で楕円をカットする準備をする必要があり、カーブがミラーラインに向かって下降し始めた後(または下降した時点)になります。このために、垂直カットラインとミラーラインを用意します。
画像5:カットラインを準備する
楕円の1つをコピーして新しいレイヤーを作成し、楕円を前に貼り付けます。ガイドレイヤーをロックします。
形状を構築します。
楕円の下半分を取り外します。
楕円の最初の交点に点を挿入し、楕円と楕円の交点で楕円を2にカットします。
画像6:細かく切る
セグメントのコピーをミラーラインでミラーリングし、曲線を結合します。ヒント:Illustratorが1つのポイントをサイド削除スパンに移動し、後ろに移動して結合を再実行する間にスパンを挿入した場合、曲線は同じ方向を向いており、余分なスパンはありません。
画像6:ミラーに参加
アンカーポイントの変換ツールを使用して、角の端を統一された接線にします。接線をミラーラインに垂直にドラッグします。ヒント扱いにくい角度で作業している場合は、ラインツールで角度を測定し、設定を使用してグリッドを回転できます。
接線を、最も近いポイントでのギャップの幅よりもわずかに短く(または同等に広く)します。接線を長くすることで、エッジの丸みを調整できます。形状を自由に変えることができることを示すために、元の例よりも形状をもう少し尖らせています。
画像7接線を対称にし、ミラーラインに垂直にします
曲線のポイントを対称線に沿ってドラッグして、適切な漸近的な動作が得られるようにします。
画像8ループを調整します。
ガイドを非表示にし、ミラーリング/回転して参加します。
画像9最終画像。
すべてのその仕事の後、私は関数をグラフ化すると言いたいです:
x=20*cos(t)-10*sin(5*t+PI/2)
Y=20*sin(t)+10*cos(5*t+PI/2)
もたらすだろう:
猫の皮を剥ぐ方法はたくさんあります。