Illustratorでフィールドグリッドを操作して時空のようにして、グリッドの中心が球の下にくるようにするにはどうすればよいですか?


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トランポリンの中心に転がったボウリングのボールを考えてみてください。トランポリンがボウリングボール(下の例では惑星)の重量に一致するグリッドになることを除いて、イラストレーターでそれを表現したいと思います。

http://www.space.com/images/i/000/046/071/original/pulsar-J1906-disappears.jpgからの元の画像


多変量関数のパラメトリックサーフェスを使用してグリッドを作成できますか?
user64742 2017年

私の知る限り、これらはillustratorでは使用できません。
55 Cancri 2017年

くそー。これは、相対論的曲率公式の閉じた形式のバージョンを手に入れることができると仮定すると、非常に賢い解決策になります。
user64742 2017年

回答:


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このビデオで興味深いオプション見つけました。

長方形グリッドまたは極グリッドツールでグリッドを作成することから始めます。

[ オブジェクト] > [ エンベロープの変形] > [ メッシュで作成]をクリックします

[ 効果] > [ 3D] > [ 回転]で遠近法を追加し、好みに合わせて調整します。

目的の効果が得られるまで、メッシュグリッド(元のグリッドではない)からポイントを移動します。結果がまだ十分でない場合は、戻って長方形グリッドとエンベロープ歪みツールの設定を微調整します。

これは、先ほど説明したことを数分実行した後の私の最終結果です。

グリッドメッシュワープ

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