クライアントは彼女のためにパンフレットをデザインする必要があります。問題は、彼女がテキストを編集および変更したいことであり、おそらく自分でいくつかの写真も変更したいということです。
ただし、彼女はアドビのソフトウェアやこれらを使用するための知識を持っていません。
代替手段はありますか?
クライアントは彼女のためにパンフレットをデザインする必要があります。問題は、彼女がテキストを編集および変更したいことであり、おそらく自分でいくつかの写真も変更したいということです。
ただし、彼女はアドビのソフトウェアやこれらを使用するための知識を持っていません。
代替手段はありますか?
回答:
これは「ちなみに、私はあなたの車を運転してもらえますか?ああ、私は運転免許を持っていないので運転したことがありませんが、大丈夫です」:)
経験豊富なクライアントはこれを求めません。彼らは、実際のソフトウェアをインストールせずに社内で編集することは一般的に不可能であること、またはそれを使用する知識を知っています。過去に他のプロバイダーによって作成されたパンフレットを使用したことがあるクライアントは、「通常の」ルーチンは、デザイナー(またはソフトウェアと編集可能オブジェクトへのアクセス権を持つ他の誰か)がPDFプルーフに投稿できるコメントに基づいてレビューを作成することです。
MS WordでレビューできるRTF形式にデザインをエクスポートするInDesignプラグインがいくつかありますが、見栄えが悪く、おそらくIndesignを自分でレビューしてアップデートを含めます。
個人的には、私はこれを手伝うことができないと丁寧に言って、経験豊富なクライアントに固執します。
お役に立てれば
あんまり。いくつかの方法で問題を回避できます。
彼女が使用できるソフトウェアを使用してください。通常、これは、MS Wordを使用することを意味します。または、ウェブページのようなものを使用します。
PDFの差し込みのようにPDFにオーバーレイするソフトウェアを使用してください(@hsawiresに感謝)。これでうまくいくかもしれません。もちろん、inDesignのタイポグラフィコントロールを失います。
あなたの側でそれを行うには、inDesignを呼び出すネットワークロケーションを使用します。これは、TOSでは禁止されています。しかし、サーバーライセンスがなくてもこれを実行することは可能です。サーバーで少し面倒な管理者としてinDesignを実行する必要があるだけです。
私はこの無数の時間に遭遇しました。そして、あなたの仕事を理解しているクライアントだけに固執できるのは良いことですが、人生はそうではありません。外部からの印刷が必要なパンフレットの場合は、切り取りと裁ち落としが必要であり、ファイルはInDesignで確実に作成する必要があることを指摘します。ただし、電子メールで送信されたり、社内で印刷されたりする出版物の場合は、PowerPointをお勧めします。
私が働いている会社のために、私が取り組んでいる出版物のためにPowerPointでバックアップテンプレートを作成しました。そのため、緊急時(実際に年次休暇を取ることに決めたとしましょう)は非常に簡単に手を貸すことができます。洞窟マンバージョン
実際に行っていることを丁寧に説明してください。あなたがしているのは彼らのテキストといくつかの素敵な写真を落とすだけではないからです。配置、書式設定、文の構造、デザイン、全体的なページデザイン、ページネーションに取り組んでいます。それほど簡単ではないことを忘れてしまうような、私たちが行う創造的なスキルを持っていない人にとっては、簡単です。
ワークフローが答えです。
共同作業のためにInCopyと呼ばれるアプリケーションがあります。
http://www.adobe.com/products/incopy.html
これでテキストの問題が解決します。
写真の場合は、1つの共有ハードドライブに写真を置くことができ、ファイルを同じ名前の別のハードドライブに置き換えることができます。
ただし、グラフィックデザインを知らない人は、たとえば、完全に異なる比率またはカラーモデルで低解像度の画像を更新するなど、馬鹿げた決定をする場合があることに注意してください。
本文も同様です。テキストを変更すると、1行がページから押し出され、テキストが
アイデアを得ましたか?
また、クライアントを教育する必要があります。病気を変えたいと思うたびに、医師に電話し、彼に一般薬を尋ねました。それはあまりうまくいきませんでした。