イラストレーター:フォントの線画を再現する方法


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以下のフォントのラインアートの例を再現する適切な方法を見つけることに興味があります。 ここに画像の説明を入力してください

私が試した内容:を使用してType tool、「S」という文字を作成し、右クリック> create outlines(中央の文字のパスを作成する方が良いと思いますが、方法がわかりません)。その後、Stroke> Dashed Lineオプションを使用して、次の値を選択しました。

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この時点では、モデルに十分に近づいていないため、正しい方向に進んでいるかどうかはわかりません。破線と複数のレイヤーに適用されたいくつかの角度があります(?);

何かご意見は?


ブレンドを使用してスパインを置き換えますか?
joojaa 2016年

@joojaaはbかもしれませんが、いくつかの中間ステップがあるはずです。ワークフローを教えていただけますか?
user124853 2016年

これはトリッキーなもので、昨夜から私を悩ませてきました;)—ブレンド+スパインの交換はおそらく正しい方向ですが、マスキングとワーピングも関係しているように感じます。
ジャスティン2016年

@justinは...可能性があります... 2つのレイヤー+いくつかのマスキングジョブ(?)があると
思い

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ランダムに考えた... 3Dモデリングソフトウェアには、役立つ可能性のあるツールがいくつかある可能性があります(効果には3Dの外観があります)。別の可能な解決策は、文字Sの一般的な形状を持ち、その上にパターンをマスクすることです。そのパターンの作成に関しては、おそらく誰かがパターンの各線分を手動で生成する長いプロセスを経験しました。それは起こることが知られています!
bemdesign 2016年

回答:


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ブレンドを使用する方法です。ただし、複雑な曲線のブレンドは簡単に制御できません。次のような結果になります。

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より簡単な方法は、直線のパス上にブレンドを作成し、ブレンドからアートブラシを作成することです。さまざまなストロークでブレンドを制御することも簡単ではないので、2つの別々のブレンドを使用することをお勧めします。

最初のブレンドを作成します。

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ブレンドを複製し、ストローク幅を狭めて180度回転します。

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パスを編集して、斜めの結合を作成できます。重なっているエンドポイントを選択し(まだ同じ位置にない場合は、移動して移動します)、移動して目的の結果を取得します。

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Sシェイプは、先ほど作成したブレンドよりもかなり長いので、単純にパスの一端を横切って移動します。ブレンドが指定された距離(ステップではなく)で作成されていることを確認してください。そうでない場合、ステップ数を増やす必要があります。

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ブレンドからアートブラシを作成します。これを行うには、ブレンドを選択してブラシパレットにドラッグし、[新しいブラシ]ダイアログから[ アートブラシ] を選択します。

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S字の中心線を取得します。S文字の上にすばやくパスを描くことでこれを行いましたが、負のオフセットパスを使用してより正確なパスを取得できる場合があります。

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シェイプに一定の幅または負のオフセットパスを使用したスト​​ロークウェイトがある場合、中心線を簡単に取得できます。

オブジェクト→パス→オフセットパス...

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ストロークの太さが均一でない場合は、offset pathコマンドを何回か繰り返して、中心線を描くためのガイドを作成できます。

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より簡単な方法は、再度ブレンドを使用することです。パスの両端の閉じているセグメントを削除し、複合パスをグループ解除または解放して、パスを区別し、1つのステップでブレンドを作成する必要があるようにします。これにより、中心線が表示されます(ブレンドが失敗した場合、より複雑な形状のセグメントにブレンドを作成する必要がある場合があります)。

この記事では、中心線を見つけるためのテクニックをさらに見つけることができます:湾曲したオブジェクトの中心線を見つけるためのテクニック?

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パスにアートブラシを適用します。

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これは完璧ではありませんが、簡単に戻ってブレンドまたはSシェイプを調整して、より良い結果を得ることができます。


現時点では、上記のワークフローにより適切なガイドが提供されます。とにかく、賞金の期限が切れるまでには十分な時間があることを考慮すると、パスを描く方法ではなく、負のオフセットパスを見せてくれると親切に頼むと多すぎますか?
user124853 2016年

まったく問題ありません。仕事が忙しくない今日の午後に更新します。
Cai

途中でクリッピングマスクを使用できる
joojaa

@joojaaは、CAIの同意を得て、上記の回答を編集していただけますか?ありがとう
user124853

ストロークがまっすぐであれば、クリッピングマスクを使用するのは簡単ですが、マスクを使用すると、ストロークの角度のついた結合を取得することが困難です。可能—簡単ではありません。
Cai

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この回答にはいくつかの部分があります。最終製品に到達する方法を理解する上で最も柔軟に理解できるように、それらを分解していきます。

ステップ1、セットアップ

セットアップ

あなたの形を定義する

  1. 基本的な形を描く
  2. 形状をコピー
  3. コンポーネントで形をスライスします(私ははさみツールを使用したので、半分にスライスします)。

ブレンドを作成する

  1. 太いストロークと細いストロークを定義する
  2. ブレンドを作成します:Object> Blend> Make-私は間隔のために、「指定された距離」を使用することをお勧めし
    ます(このビデオのブレンドを作るの詳細については)
  3. 背骨を交換してください:Object> Blend>Replace Spine

ステップ2、反対のブレンドを作成する

反対のブレンドを作成する

  1. ノックアウトバージョンを作成:背景と同じ塗りつぶしのシェイプを使用(またはブレンドを展開してパスファインダーを使用して適切なクリップを作成)

  2. マスクバージョンを作成する:形状を使用してクリッピングマスクを作成します

  3. バージョンのいずれかに背骨をリバース:Object> Blend>Reverse Spine

ステップ3、形状を仕上げる

形を仕上げる

  1. 半分を複製します(または、形状の他のコンポーネントについても同じ手順を繰り返します)

  2. コピーを揃える

  3. レイヤーの順序を調整する

  4. 必要に応じてブレンドプロパティを調整します

注:これらの手順では、参照したものと同じ効果が得られるわけではありませんが、ここからは、ラインを一致させる方法を決定し、ブレンドを調整して目的の効果を得ることが重要です。


それは良いスタートですが、斜めの結合を複製しません。また、使用した半円よりも多くの曲線のブレンドを制御するのは非常に困難です(少し前に試してみましたが、Sシェイプは半円よりも操作がはるかに困難です)
Cai

それは同じコンセプトですが。Sカーブの操作はより複雑ですが、シェイプをより扱いやすいセクションに切り取って、複数のブレンドの中間セクションを処理するだけです。マインドベンダー、そうです、同じ考えです。
ジャスティン2016年

@Jasonまず第一にあなたの努力をありがとう。これは、形ではなく文字(この場合は「S」)を開始点として作成されたように見えることを伝えたかっただけです。適切なワークフローを見つけることは、他の文字を使用しても同じ結果を得る方法を理解するのに役立ちます。ありがとうございました
user124853
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