クライアントのロゴを作成するとき、クライアントはロゴに対するすべての権利を所有できるべきではありませんか?ロゴに他の人が著作権で保護されている画像が組み込まれている場合、どうすればよいでしょうか?完全に所有できないロゴのデザインにお金を払いたがるのはなぜですか。ライセンスされただけの画像、実際に他の人が所有している画像が含まれている場合、会社はロゴの商標登録を取得できますか?
ストックイメージをロゴまたはブランドスキームの一部として使用することはお勧めできません。クライアントのためにこれを行うと、著作権侵害の罪にさらされる可能性があり、商標の商標保護を取得できなくなる可能性があります。
「オープンソース」の画像を含むロゴを作成したい場合はどうなりますか?または、パブリックドメインの画像ですか?繰り返しになりますが、ロゴデザインを委託するクライアントは、だれでも自由に使用できる画像が含まれているマークを完全に所有することができますか?競合する2つの企業がそれぞれのロゴに同じ画像を使用するのを防ぐにはどうすればよいですか?市場の混乱の可能性はありそうで、市場における混乱は、米国の商標法が防止するように設計されているものです。そのため、アートワークのサプライヤーがロゴの一部としての使用を明確に禁止していなくても、オリジナルではない画像を使用することはまだお勧めできません。
私たちがロゴをデザインするとき、ストックイメージを使用することは、私の意見では、クライアントにとって害になります。もちろん、他のアーティストやデザイナーの作品からインスピレーションを得ています。また、オリジナルのアートが他のオリジナルのアートに似ている場合もあります。これは予想されることです。
侵害とは何ですか?著作権侵害の基準は、問題の画像がオリジナルと「実質的に類似している」ことです。商標権侵害の基準は、画像が「紛らわしいほど類似している」ことです。もちろん、これらは規格の単純な定義です。関係する可能性のある多くの要因があります。そして、裁判所は同様の侵害事件において常に同じ方法を決定するわけではありません。
さらにもう1つ、デザイナーがロゴデザインでストック画像を使用したいのはなぜですか。これは、劣った設計スキルを認めるものではないでしょうか?これは、自尊心のある専門家ではなく、アマチュアに期待するものではありませんか?「アーティストの誇り」がひとつの要因になると思います。:)
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