呼び出されるセリフフォントのさまざまなストローク幅(Wなど)とは何ですか。また、それらに特定の向きがあるのはなぜですか。


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特定のセリフフォントは、特定の文字の部分(下のWMVAUを参照)に対してはっきりと異なるストローク幅を持ち、「正しい」方向と「正しくない」方向があります。Google Fonts Prataの例:

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これは何と呼ばれ、なぜ上が「正しく」、下が「正しくない」のですか?


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短い答え:ストレス
usr2564301 2016

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2つ目の画像のように、すべてのストレスが反転したフォントが見たいです。とても気味が悪い
Lauren-Clear-Monica-Ipsum 2016

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私はそれらの人々の一人です。あなたは私が何を意味しているのか知っています。FHWAシリーズではなく、すべてのキャップにHelvetica Narrowの道路標識が表示されます。または、レストランの男性用の部屋に行って、女性用のドアの「W」に気づくのは逆です。
Jason S

ウィキペディアには、逆対比書体。のページがあり、例も含まれています。また、David Jonathan RossのBackasswards(タイトルのみの場合)も参考になります。
usr2564301

うーん。しかし、逆コントラストの書体は、垂直方向のストレスではなく、水平方向を表します。左側と右側の話です。
Jason S

回答:


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それは「ストレス」と呼ばれ、書道家によって手書きされ、まだプレスによって印刷されていない文字が残っているときの名残りです。

タイプIの簡単な構造:ストレス

答えは実にかなり単純で、本がまだ手で書かれている印刷前の時代にさかのぼります。この間、書道ペンと呼ばれるツールを使用して手書きのボリュームが作成されていました。これらのペンは、ペンが特定の方法で傾けられたときに、商標の細く薄い移行をもたらす平らな先端を持っていました。

印刷機がグーテンベルクによって発明された後、書道ペンで文字を手書きすることはなくなりました。代わりに、それらは文字の金属表現にキャストされました。インクを使用すると、瞬時に文字を紙に「押し付ける」ことができます。

「印刷された」本に手書きの本と同じ本物の外観を与えるために、印刷機で使用される金属のキャスト「文字」は、書道ペンで書かれた本に見られる手書きの文字に基づいてスタイルが整えられました。このように、ストレスの厚みのある薄い変化は、本が手で書かれた時代への実際の逆戻りにすぎません。


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セリフ書体の歴史

セリフ書体は、古代ローマの石の彫刻に由来していました。線の太さ(または線のコントラスト)と太さが変化する角度(応力)の変化は、文字が彫刻刀で石に彫られた方法に由来します。

From:活版印刷のワークブック:歴史、技法、芸術への入門書
Cynthia Busic-SnyderによるKate Clair:

文字が描かれたり刻まれたりするときに、先端が平らなペンまたはノミが斜めに保持されたときに発生した、文字フォームの斜めまたは斜めの応力。ストロークの最も厚い領域は、最大応力の領域です[...]

タイプ分類

セリフ書体は、特にさまざまなストレスや線のコントラストを持ついくつかの分類にグループ化できます。

古いスタイル

これらの書体は、印刷機と可動タイプの最初にさかのぼります。太いストロークと細いストロークのコントラストは、通常、後に設計された書体よりも低くなります。古いスタイルのセリフフォントは、ブックペーパー上での優れた可読性のため、本文テキストの設定に人気があります。

移行期のセリフ

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18世紀に開発された印刷技術の向上により、移行セリフ書体のストロークのコントラストが大きくなりました。

18世紀半ばに英国の印刷業者でタイポグラファーのジョンバスカーヴィルがこのスタイルを確立しました。[...]改善された印刷方法により、はるかに細かい文字ストロークを再現し、微妙な文字形状を維持することができました。曲線のストロークの軸は過渡的な設計では傾斜させることができますが、ストロークには通常垂直応力があります。重量のコントラストは、古いスタイルのデザインよりも顕著です。

現代の(または新古典主義とジドン)セリフ

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モダンセリフの細いストロークと太いストロークのコントラストは、はるかに極端で、垂直方向のストレスがあります。これにより、通常、モダンセリフの本文テキストへの適合性は低くなります(目には見えませんが)ため、初期の「ディスプレイ」書体の一部でした。

最初にリリースされたとき、これらの書体は「クラシック」デザインと呼ばれていました。しかし、早い段階で、これらはクラシックタイプスタイルの更新されたバージョンではなく、まったく新しいデザインであることがプリンターに明らかになりました。その結果、分類名は「モダン」に変更されました。

すべての画像と(未帰属)引用:fonts.com-タイプ分類


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それでは、UとMの一方の側が他方よりも厚いのはなぜですか(両方とも垂直ストロークの場合)。(そして、それは常に異なる書体の間でも同じであるように見える)
Jason S

ノミよりペンの方がはるかに多くのことをします。リードペンとクイルペンは、通常はポイントに達しませんでしたが、あまりにも早く摩耗し、数回のストロークごとに再カットする必要があり、「チゼルポイント」に達しました。このようなペンを右手で使用すると、当然、左上から右下へのストロークが重くなり、右上から左下へのストロークが軽くなります。切られた手紙は書面を模倣したもので、その逆ではありません。
スタンロジャース

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ストローク変調

ストローク変調は、文字のさまざまな部分でストロークの太さがどの程度変化するかです。

従来の書道では、筆が一定の角度に保持されて文字が描かれるため、多くの変調のあるストロークが作成されます。

より機械的な書体では、変調が非常に低いことがよくありますが、私たちの目はそれに慣れているため、知覚できる変調がほとんどない書体でも、実際には微妙に変調されます。

ソース:タイポグラフィの紹介

または単に

変調

変調とは、通常、ストロークの幅の周期的で予測可能な変動を意味します。Helveticaなどの変調されていない文字フォームでは、ストロークは常に基本的に同じ幅です。BemboやGaramondなどのルネッサンスの顔では、ストロークは太いペン先の跡に基づいており、細いクロスストロークと太いプルストロークになります。このような楽器で文字を書くと、自動的に変調がかかります。

出典:foamtrain.com/glossary

変調

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