昨年最も人気のあるロゴの一つが物議を導入することにより、大幅に変更され、「複数のデバイス間で動作するように設計の新しいロゴとアイデンティティ家族」を。」:
2013年にGoogleが文字を平らにして影を取り除いたときのように、私は魅了されたと同時に怒り狂ったことを覚えています。
1999年の検索エンジン会社のロゴとの比較:
さて、Googleのロゴは、ロゴデザインの歴史における重要な変更や新しいトレンドの好例でしょうか。
昨年最も人気のあるロゴの一つが物議を導入することにより、大幅に変更され、「複数のデバイス間で動作するように設計の新しいロゴとアイデンティティ家族」を。」:
2013年にGoogleが文字を平らにして影を取り除いたときのように、私は魅了されたと同時に怒り狂ったことを覚えています。
1999年の検索エンジン会社のロゴとの比較:
さて、Googleのロゴは、ロゴデザインの歴史における重要な変更や新しいトレンドの好例でしょうか。
回答:
鶏と卵の難問のように聞こえます!Googleはトレンドに従っていますか、それとも作成していますか?最も可能性の高い答えは、両方です(Googleはシュレーディンガーチキンです!)。
その要点は、ブランドのアイデンティティと一貫性と変化の問題だと思います。
ブランドのコンセプトは、ブランドのアイデンティティの継続性を伝えるために、そのブランドが一生変わらないようにすることです。アイデンティティは長寿をもたらしますが、逆説は、変化が世界で唯一の永続的なものであるということです。
時代とともに変わらないブランドは、顧客の嗜好やライフスタイル、期待が変わるだけでなく、競争も変われば死んでしまうでしょう。テクノロジーも同様です。ブランドが追いつかない場合は、他のブランドが確実に追いつくでしょう。
しかし重要なのは、ブランドのメッセージがかなり長い間一貫していることです。変化はそれのために変化であってはなりませんが、それはブランドアイデンティティの進化であるべきです。
良いペース(または整合性と変化とのバランスが)キーで、私はGoogleがその良い例だと思います。彼らはトレンドに追いつく(そしておそらく作成する)ために十分に変化しましたが、彼らのアイデンティティは一貫していました。ですから、そうです、彼らの変化には動機があるので、彼らの背後にある選択は、世界で起こっていることに対応したものであると安全に推測できます(技術的に)。
ブランド進化のいくつかの素晴らしい例: