なぜか、そして何年もの間、Illustratorのフォントサイズには制限があります。最大1296ポイントであるため、最初にタイプをアウトラインに変換しないと、大きくすることはできません。アウトラインに変換すると、タイプパラメータを編集したり、テキスト自体を編集したりできなくなります。あなたはどうだか分からないが、これは非破壊編集の時代に私を悲しくさせる。
あなたの回避策は何ですか?
なぜか、そして何年もの間、Illustratorのフォントサイズには制限があります。最大1296ポイントであるため、最初にタイプをアウトラインに変換しないと、大きくすることはできません。アウトラインに変換すると、タイプパラメータを編集したり、テキスト自体を編集したりできなくなります。あなたはどうだか分からないが、これは非破壊編集の時代に私を悲しくさせる。
あなたの回避策は何ですか?
回答:
私が見つけた最良の回避策:
これで、テキストオブジェクトを任意のサイズに拡大して、フォントサイズが1296 ptのままで完全に編集可能に保つことができます。これは朗報ですが、問題は、テキストオブジェクト自体が同じサイズのままであるため、大きく表示されるだけであり、その上にマウスポインターを置くと実際のサイズが表示されることです。また、アウトラインビュー(Ctrl + Y)に切り替えると、テキストオブジェクトは変換...効果なしで表示されるため、アウトラインビューでの編集は推測作業になります。また、タイプをアウトラインに変換しようとすると、実際の1296 ptサイズタイプは、表示されているタイプではなく、アウトラインになります。そして、それはあなたが限界と戦うための最後の試みをすることができる場所です。
これで、バウンディングボックスはテキストオブジェクトのサイズに適切になり、テキストとタイプのプロパティは引き続き完全に編集可能になります。さらに、アウトラインビューでは、プレビューで確認したとおりにオブジェクトが表示されます。そして、アウトラインのタイプでさえ、今見ているものからアウトラインを作成します。わあ!完璧な回避策?あんまり...
この回避策の非常に厄介な欠点は、Transform ...エフェクトで拡大されたテキストオブジェクトを変形(移動、回転、反射、スケーリング、剪断、または整列)しようとするたびに、エフェクトがすぐに蒸発し、テキストオブジェクトが再び1296ポイントサイズになることです。 。
どのように対処できるか:
もう1つの明白なオプションがあります。Caiが述べたように、ドキュメント全体を2(または3、または任意の数)だけ縮小して、ドキュメントのdpiを同じ数だけ増やすことができます。Caiが例を示します:望ましいドキュメントサイズが150 dpiで3m x 1mの場合、1.5mx 0.5mに縮小できますが、代わりに300 dpiを使用します。プロジェクトファイルを他のユーザーと共有する場合は、この意図的なサイズの不一致を忘れないでください。