アイコンやロゴを最小限にしすぎないようにするにはどうすればよいですか?


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アイコンやロゴを作成するとき、絶対に最小限のシンボルを実現するために、それを押して限界まで減らすのは非常に魅力的です。

例:フロッピーディスクの小さな写真->フロッピーディスクの漫画のような画像->様式化されたフロッピーディスクアイコン->フラット/メトロ/モダンフロッピーディスクアイコン->青色の四角形。

スキューモーフィズムと超ミニマリズムの間の線がどこにあるかを決定する非主観的な方法はありますか?

PS:GUIと時々アイコンをデザインしなければならず、アイデンティティーデザインに興味がある開発者としてこれをお願いします。

PPS:「art-direction」タグがあってはいけませんか?

関連リンク:

https://en.wikipedia.org/wiki/Minimalism

https://en.wikipedia.org/wiki/Saul_Bass


こんにちはデン、あなたがここで得た本当に興味深い質問。ここであなたに確かな答えを与えることができる「経験豊富なアートディレクター」がいるかどうか見てみましょう。PPSについては、必要に応じて自分でタグを作成できますが、「アートディレクション」はあまり使用されないと思います。
PieBie

@PieBieこんにちは!ええ、私はそれについて確信がありませんでした:)-今それを削除しました。タグを作成するには、私よりも多くのポイントが必要です。
Den

既存のタグを使用すると質問の可視性が高まるため、可能であれば新しいタグを作成しないことをお
Luciano

回答:


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私はミニマリストのアイコンセットをデザインしましたが、3つの要素があり、これらを合わせると線の位置を明確に示すことができます。重要度の高い順に:

  1. 使いやすさ(最終的にはアイコンの目的)-最も重要な点は、ミニマリズムが増えると、状況に応じてアイコンが想定されているものを確認するのが遅くなり自動化されなくなる点です。3つの重要な注意事項:
    • まだ行っていない場合は、プロジェクトに参加していない人のアイコンをテストして、アイコンが本当に望んでいるように見えることを確認してください。推測するだけでなく、資料に近すぎて確実にこの呼び出しを行うことができません。
    • コンテキストでそれらをテストする
    • 人々は、アイコンを直接見て、それらを勉強していないことを覚えておいてください(と、彼らは、あなたが失敗してきたしている場合)、彼らがキャッチ右のユーザーの目とは、することになっているものは明らかであることを何かする必要があり、ユーザがある一方、それらを直接見ないでください
  2. 一貫性 -アイコンのミニマリズムのレベルを同じにする必要があります。これは、通常、アイコンセットでアイテムを表現するのが最も難しいものと同じレベルにすることを意味します
  3. その他のブランドスタイルの要件 -ブランドスタイルは、鋭角や曲線、幾何学的な完璧さ、オーガニックな外観などを好みますか?

通常、セットを他のブランドスタイルと一致させるためには、セット内の最も難しいアイテムをシンプルかつ明確にするために必要な最小限度のレベルを少し下回る必要があります。


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この答えは素晴らしいと思います。私はモバイルアプリのアイコンをたくさん作成し、同じ3つの要素をデザインに適用しています。考慮すべきもう1つのポイント:アイコンの形に加えて、アイコンの移動/色の変化、または画面上の他の要素との相互作用の方法も、ユーザーにその機能を知らせるのに役立ちます。私は、Googleの「マテリアルデザイン」の原則を使用してAndroid向けに多くのデザインを行ってきました。UI要素を紙のように見えるようにデザインしています。階層化、移動、相互作用を使用して、状態とアクションを強調します。これは、明確なUIを作成するのに非常に便利です。
アニー

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スキューモーフィズムと超ミニマリズムの間の線がどこにあるかを決定する非主観的な方法はありますか

まず、スキューモーフィズムとは、「現実に見える」ものだけではありません。それは、オブジェクトとどのように相互作用するかについても同様です。

あなたの場合、あなたは「現実的な」アイコンと「象徴的な」アイコンについて尋ねていると思います。

非主観的な決定方法については...人々に尋ねてください。研究。アイコンを作成し、10人を表示し、フィードバックを確認します。

また、コンテキストはアイコンを解読する能力に大きな役割を果たすことを覚えておいてください。2つの異なるコンテキストで同じアイコンを使用すると、テストフィードバックに関して非常に異なる結果が生成される場合があります。


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何もありません単純すぎる、唯一の不明確

シンプルさはスタイルについてであり、明確さは情報についてです。アイコンをデコードせずにその意味をユーザーが知っている限り、アイコンは情報の観点から機能します。スタイルを解決することは、ブランド標準の問題です。


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まず第一に、「モダンアートのコンセプト」に惑わされないでください。一部の人々が「芸術」と呼ぶいくつかの本当に愚かな概念https://en.wikipedia.org/wiki/Artist 's_Shitがあるかもしれません。

しかし、はい、デザインの領域で有効であるかもしれないいくつかの興味深い調査があります。

ここに興味深い質問があります:私のポートフォリオを設計する際に誰のペルソナを考慮すべきですか?私が人を区別する場所は、異なる場合に重要です。主にアートとデザインの異なるアプローチ。

アートでは、「重要な」人物とは、何かを伝えようとすることができるかどうかにかかわらず、アーティストです。

しかし、設計には考慮すべきいくつかの実際的な要因があります。

1)クライアントまたはプロジェクトはどのようなメッセージを伝えようとしますか?

2)受信者はそのメッセージをデコードできますか?

記号論

ここで重要なのはコミュニケーションです...

共通+アイコン

そして、ここでアイコンという単語を理解するには、記号論を研究する必要があります。

アイデアは、common + iconのさまざまな参加者がこの画像、要素、シンボルを理解して共有する必要があるというものです。それはアートにあるかもしれないし、ないかもしれない。

画像にこのintrinsec要素が含まれていない場合でも、繰り返し使用することで時間の経過とともに機能する可能性があります。

私の子供は紙のフォルダーを使用することはめったにありませんが、繰り返し、彼らはフォルダーが何であるかを理解しています。ほとんどの人はレンチやギアを使用したことがなく、実際、電子小型化可動部品は毎日あまり望ましくありません。しかし、文化的によく知られている画像や、エネルギーレベルに基づく画像からジャンプする量子電子を使用することもできます。

スタイルを持つのに十分な要素

また、他の要素と同じスタイルの他のアイコンで統一されたビジョンを持たせるには、要素の追加料金も必要です。

シェイプ。丸みを帯びたまたは正方形のアイコンのセット。アイコン自体の基本形状に加えて。

背景を取り巻く、否定的な空間。

詳細平らなもの、光沢のあるアクアスタイル。

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