なぜHelvetica [Neue]がIllustratorで完全に恐ろしいように見えるのですか?


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Helveticaは、サイズや単位に関係なく、すべてのOSバージョンを含む、私のMac上のIllustrator CS4 +で常に恐ろしく見えました。以下は、12ピクセル、24ピクセル、36ピクセルのHelveticaのスクリーンショットです。

12pxのHelvetica 24pxのHelvetica 36pxのHelvetica

これに対抗する方法はありますか?他のフォントはきれいに見えますが、Helvetica(Neueなど)は常にサブピクセルレンダリングがオフのように恐ろしく見えます。


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これは確かな答えをもたらさないかもしれませんが、あなたの正確な質問はアドビのフォーラムで議論されていると思います。ここ:forums.adobe.com/message/2443391
Henrik

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リンクをありがとう!ただし、議論は非常に古いものです。フォントが複数のコンピューター、複数のOS、複数のバージョンのCSで破損しているとは信じられません。これが本当に影響するのは私だけですか?
アンドリュー

FWIW内部とエクスポートされたpngレンダリングの比較テストを行って、システムでフォントがどのようにレンダリングされるかを確認しました(確かにあまり良くありません)。「タイプに最適化された」レンダリングはより良く見えると予想されますが、奇妙なことに、満足に近いのは「アートに最適化された」レンダリングです。i.imgur.com/izTuj.png
ヘンリック

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@hced、あなたのレンダリングは私が見ているものを非常に正確に記述しています。これらの小文字のrはばかげています!
アンドリュー

回答:


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まず、この特定の場合の原因ではない、文字が互いに正しく並んでいない、またはサイズが正しくない、不安定で不揃いでバラバラのテキストの2つの一般的な原因:

  • ピクセルグリッドへの不整合。Illustratorの最近のバージョンには「ピクセルグリッドに合わせる」オプションがありますが、すべてに影響し、1pt未満のストローク幅を防ぐような結果になります。WundesからのPixel Alignスクリプト(ダウンロード)使用すると、他の結果なしに個々のオブジェクトをピクセル調整できます
  • テキストが非常にわずかに回転していないことを再確認してください。これにより、ヒントがおかしくなります。

ただし、この特定のケースは、特定の種類のアンチエイリアスとヒントの組み合わせです。Illustrator CS5 +には、Photoshopの場合と同様にタイプのアンチエイリアスの方法に関するオプションがあります。そのため、CS4は「シャープ」のみを使用するように見える組み合わせ(上の行は10 Helvetica Neue Light、下の行は14pt)を比較できます:


ヒント付き(つまり、画面上のプレビュー、またはCS5 +では、「最適化されたタイプ」を選択してWeb用に保存)

ここに画像の説明を入力してください


ヒントなし(つまり、Web用の「最適化されたアート」の保存、またはWeb用のCS4未満の保存):

ここに画像の説明を入力してください


オブジェクト自体がピクセルグリッドに配置されているかどうかに関係なく、ヒントがオンで、アンチエイリアスが「シャープ」のときに表示される、い歪み、フラットトップの文字を下げ、ラウンドトップの文字を上げることがわかります。(ピクセルグリッドに合わせて詳細を調整する)は、テキストオブジェクト自体ではなく、各文字の各詳細のレベルで行われます。

(各アンチエイリアス方法が何をするのかを正確に説明するものは見つかりません-「クリスプ」と「ストロング」は実際にIllustratorのヒントをオフにするか、少なくともそれを弱めるように見えます)

ピクセルグリッドにテキストオブジェクトを整列する方法にも留意されたい(シャープケースに悪に、例えば「IL」)をヒント小さな差がオフします。しかし、これにはある程度のランダム性があります。改善される場合もあれば、テキストのレンダリングが悪化する場合もあれば、違いが生じない場合もあります。

CS6では、これらのことを制御できます。Web出力用の画像内テキスト用のCS4では、ヒントが必要な場合は画面上のプレビューのスクリーンショットを100%でPhotoshopにコピーし、Web用に保存してPixel Alignスクリプトを使用することをお勧めします。ヒントを必要とせず、必要に応じて、Photoshopで2つの画像を組み合わせ、オーバーレイし、一方の領域を消去して、もう一方の領域をレンダリングします。または、Photoshopでテキストを適用し、アンチエイリアスコントロールを使用します。

ヒントを付けたテキストは通常​​、読みやすくなりますが、これらのような場合には、ひどく間違ってしまいます...


なんて素晴らしい答えでしょう!ごめんなさい、そんなに早くマークしなかった!あなたの実験は、その底辺に到達するのに非常に役立ちました。CS6で実際に制御できると聞いてうれしいです。
アンドリュー

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Adobe IllustratorおよびAdobe Photoshopはサブピクセルアンチエイリアスを使用しません。これは、どちらもOS Xのユーザーインターフェーステキストよりもタイプをレンダリングする傾向がある理由の1つです。Safari、Chrome、FirefoxのWebページも、ほとんどの場合、サブピクセルアンチエイリアシングでレンダリングされます(Webページ、技術、 CSS))。

実際、OS Xは、レンダリングが不透明な背景上にある場合にのみ、サブピクセルアンチエイリアスを常に使用しません。

テキストは、ラスタライズと同時に既存の不透明な背景に合成される場合、サブピクセルアンチエイリアスを使用してのみ描画できます。

AppleのCATextLayerクラスリファレンス

また、アドビはOS XとWindowsに異なるテキストレンダリングエンジンを使用しているため、おそらくプラットフォーム間で一貫した結果を得ることができます。

Helvetica Neueが特に悪いのか、違うのかはわかりません。これはおそらく、より広範な違いの単なる症状です。


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私の提案は、時々ファイルをApple Previewで開くことです。テキストのレンダリングが大幅に改善されています。これにより、エクスポートを決定するまで、少なくとも問題を回避できます。


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通常、画面上にレンダリングされるテキストには、ある程度のヒントアンチエイリアスが適用されます。これらは両方とも、テキストを画面上で読みやすくすることを目的としています。

ここのIllustratorは、オペレーティングシステムで通常表示されるものに異なるレベルのヒントまたはアンチエイリアシングを適用しているので、見た目が異なります(そして、見た目が間違っています。選択したOSがテキストをレンダリングし、他のすべてが間違っているように見えます)。

幸いことに、通常は最終結果には関係ありません。Illustratorでは、スクリーン用にラスタライズされたIllustratorでどのように見えるかではなく、それが生成するベクター出力に関心があります。Illustratorでレンダリングすると、画面がラスタライズされて表示が非常に制限されるため、Illustratorでレンダリングすると、出力がどうなるかを十分にプレビューすることはできません。文字の形の適切なプレビューを取得するには、非常に近くでズームインする必要があり、印刷された外観の適切なプレビューを取得するには、印刷する必要があります。

アンチエイリアシングの画面上のテキストは、ラスター化の結果として、醜い文字の形状を防ぐことができますが、アンチエイリアシングの複数の種類があります。最近のほとんどのOSでは、水平解像度が3倍になるため、最も鮮明なタイプのサブピクセルアンチエイリアシングを採用していますが、サンプルではアンチサブピクセルアンチエイリアシングは表示されません。その結果、小さなサイズでは垂直の「ステム」はあまり鮮明に見えません。

画面上のテキストのヒントは、ピクセルグリッドに合わせて移動することにより、テキストのステムとバーをより明確でシャープにするのに役立ちます。オペレーティングシステムは、Windowsが非常に強力に実行し、Mac OS Xがほとんどまったく実行しないというヒントのレベルが大きく異なります。結果として、あなたが慣れているものと異なるものはおそらく間違っているように見えます(悪いヒントも間違っているように見えます)。あなたが提供したサンプルは、非常に暗示されたテキストを示しており、小文字の「x」の上部の間違いは、Illustratorがそれを自動ヒント付けしていると信じさせます。自動ヒンティングにより、一部のフォントは正常に表示され、他のフォントは非常に悪く見えることがあります。特に、通常Mac OS Xを使用している場合、どちらにせよ、これはかなり間違っているように見えます。

とにかく、言ったように、それは最終結果に影響しません。


Illustratorは、デジタル形式にエクスポートするという明確な目標を持ってよく使用しますが、印刷物にはめったに使用しません。だから、印刷すると見栄えが良くなることは理解していますが、Retina風のディスプレイでは、これはもう問題になりません。Illustratorは、表示にネイティブシステムフォントレンダリングを使用するだけです。それは異なるクロスプラットフォームですが、少なくともプラットフォームごとに一貫性があります。
アンドリュー

問題は、サブピクセルが存在しないラスタ画像を作成していることです。サブピクセルレンダリングはハードウェアの機能です。
horatio

@horatioは、スクリーンピクセルの順序と構成を事前に知っている場合、サブピクセルレンダリングをベイク処理できるわけではありません。
joojaa

Illustratorから賢く取得してサブピクセル最適化画像を作成することができます:目的の最終出力の3倍でエクスポートし、Photoshopなどでキャンバスサイズを変更せずに赤チャンネルを1ピクセル右に、青チャンネルを1ピクセル左に移動し、サイズを変更します目的の出力サイズと出来上がりに。ただし、画面上のテキストレンダラーが持つフィルタリングやヒントはないため、同じようには見えません。
thomasrutter 14

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私のコンピューターではかなり良いようです:

ここに画像の説明を入力してください

ラスタライズされたテキストの制限を考えると、これは得られるものとほぼ同等です。フォントサイズが小さい場合はさまざまな書体が適しています。また、デバイス固有のレンダリング(WebページやUIテキストなど)でのみ使用可能なサブピクセルレンダリングがない限り、通常のAAには困難が伴うという事実に対応する必要があります通常の72ppiデスクトップ/ラップトップディスプレイなどの低解像度で、高コントラストのテキスト(および白地に黒が得られるほどの高コントラスト)を使用します。

Helveticaを300dpi +の印刷解像度で使用している場合、または高解像度LCD(または遠くから見るように設計された大型の通常の72 PPI LCD)でレンダリングしている場合、問題はありません。


黄色の黒は白の黒よりもコントラストが高い
ライアン

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@ライアン:そうでもない。白地に黒(またはその逆)は、100%コントラストと見なされます(デジタルイメージングシステムと視力テストの両方)。白を黄色に置き換えると、輝度の差が小さくなります。黄色は赤と同様に注意を引くのに適しているため、黄色と黒が標準の警告色です。しかし、一般的な8ビットRGBディスプレイでAAを黄色に黒にするには、緑と青のチャンネルで255レベルをステップする必要があり、白では3つのチャンネルすべてでこれを行う必要があります。
Lèseはmajesté
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