専門用語:会社の広告部門はベクターファイルを何と呼んでいますか?


8

素人プロダクション向けのイベント番組などをレイアウトしているので、スポンサーに電話して、広告用のプリントレイアウト資料をお願いします。

イエローページ(!)、スクリーンショット、低解像度のJPEGファイルから中古のスキャンを取得しています。それで、スポンサーを呼び出して、広告に使用する実際のファイルを要求した場合、彼らはそれを何と呼びますか?

直接接触するためのラウンドを行う前に、何を期待し、何を呼ぶべきかを知りたいのです。大企業で広告を購入する人々はこれにうんざりしていて、小さなお店はデザイナーから手に入れたものを求められ、以前に印刷のために送られてきました。


明確化:中小企業にはそのようなものはないか、サムネイルがファイルエクスプローラーに表示される唯一のものである場合、デザイナーから取得した実際のファイルを掘り下げるために支援が必要になる可能性があることを理解しています。

しかし、aiファイルのロゴと配置の詳細な説明を使用して企業ブランドの取り組みを行っている適切な規模の企業は、部門Xで働く「誰か」はそれを知りません。彼が要求を適切な部門に渡し、印刷やその他の用途のための資料の準備について知っている人々に、彼らはこれを何と呼びますか?

「コンプ」ですか?「印刷用カプセル」ですか?私は彼らが何を言っているのかを(寸法とともに)知りたいのですが、私が話していることを知っている正しいことを(彼らに)効率的に尋ねます。


11
彼らがイエローページの広告をスキャンしているのであれば、何と呼べばいいのかわからないと思い込んでいると思います。
Yorik、2015年

会社にはいろいろあると思うが、バンドに所属している娘の人はマーケティングのその側面を知らない。
JDługosz

ベクトルや高解像度などの印刷ファイルを要求します。彼らが持っていない場合は、ネイティブファイルとそのファイルのPDFを要求します。時にはそれをベクトルで抽出することができます。クライアントに何もない場合は、ウェブ上またはスキャンする印刷されたコピーで、ロゴの最大バージョンをクライアントに尋ね、@ JohnDangerousアドバイスを追加します。一部のオンラインロゴは2000ピクセルで、印刷プロジェクトに十分な大きさです。彼らのウェブサイトを最適化していない人々のおかげで、時にはそれは良いことです!
go-junta 2015年

回答:


15

「ベクターファイル形式のロゴ。EPS、PDF、またはSVGファイルの可能性があります」とお願いします。

ただし、これらのビジネスの多くは、ベクターファイル形式のロゴのバージョンを持っていない可能性高いという事実を受け入れる準備をしてください。実際、ロゴの適切なデジタルソースファイルさえないビジネスに出くわすことがよくあります。ブランドアセットに適切に投資したことがない中小企業を扱う場合、「イエローページからのスキャン」と低品質のJPGファイルを取得することは確かに一般的です。


11
私が学んだ1つのトリックは、小さなロゴとフォントのないdocxを与える場合、docxの名前をzipに変更してunzipすると、元のリサンプリングされていないjpegがアセットに埋め込まれる可能性があることです。xmlファイルはまた、彼らはあなたが偽のそれをすることができ、またはそれを再構築するように使用される書体かを示すことがありので、彼らが買ったの4X6半ページでは8.5×11フィット
Yorik

このような方法でファイル形式を指定する際の私の唯一の問題は、クライアントがIllustratorにepsとして保存された低解像度のjpgを送信してしまうことです。これは本当に珍しくなく、理解できることではありません...結局彼らは指示に従いました。すべての優れたロゴがベクターであるとは限らず、ラスター画像でもかまいません。3Mでも、ロゴをフォントとして送信することがよくあります...!たとえ中小企業が問題を解決しない「ブランド資産に投資する」ことは決してなくても、彼らはそもそもなぜこれに投資すべきなのかさえ気づいていないこともしばしばです。私たちはスノッブになることはできません、私たちは柔軟で、多くのオプションでクライアントを導く必要があります。
go-junta 2015年

確かに@ go-meekですが、実際にファイルがない場合は、多くのオプションはありません。彼らは彼らが持っているものと一緒に行かなければならない。
DA01、2015年

9

言われていることはすべてそのとおりです。あなたが持っているべきダイアログは、

「このプロジェクトにはすべてのデザインアセットが必要です。正しく印刷するには、ベクターまたは高解像度フォーマットのロゴが必要です。高解像度のすべての画像が必要です。使用するすべてのライセンスフォントが必要です。これらのアセットは適切な形式ではありません。私はあなたが持っているものを使用しますが、完成した製品で正しく再生されることを保証できません。」

特に適切なアセットがない場合は、完成品のサンプルにサインオフしてもらうことをお勧めします。72dpiの画像が表示されたために何かがぼやけて印刷された場合、それらはWebからプルしたものであり、それはあなたの責任ではありませんが、戻ってきて文句を言うと考えた方がよいでしょう。


+1ベクトルと高解像度の両方に言及するのが賢明です。私たちは毎日ここでそれを目にしています。デザイナーと名乗る何人かの人々でさえ、ベクトルだけを求められると混乱するでしょう。私の経験では、スポンサーや小さなバンドと一緒に作業することは多くの場合試行錯誤であり、ロゴをスキャンするか、eps、pdf、svg以外のすべての種類のファイルを受け取る必要があるのは、まったく普通のことです。それが現実だから、「私はあなたが持っているもので働きます...」と具体的に言及するのが好きな理由です。「自家製」のロゴを持っている人はたくさんいますし、更新されたベクターバージョンを再販するように提案することもできます
go-junta

はい、私はウェブサイト(のみ)を持つ中小企業が滑らかな印刷広告とブランド資産を持たないことを理解しています。私は、企業何に興味がない私は右の人と連絡を取るときのものを持っているが、それらを呼び出します。また、特定の専門用語を使用すると、適切な人を見つけるためのコミュニケーションに役立ちます
JDługosz

怪しげなファイルから印刷可能なものを抽出すると、余分なコストがかかる可能性があることにも言及していると思います(契約によって異なります)?どちらにしても、クライアントに請求して、その後のプロジェクトで使用するための高解像度/ベクター化されたファイルを提供しますか?
Lilienthal 2015年

一般的な形式でファイルを呼び出すのが安全だと思います。私は過去10年間デジタル広告に携わっており、これらの資料を毎日要求する必要がありました。あなたは彼らが何をしているのか見当がつかず、あなたが何を求めているのかわからない人々に遭遇し、おそらくあなたが求めていることを彼らに説明するように誰かに頼む必要があるでしょう。次に、プロセスについて非常に知識があり、あなたが何を求めているのかを知っていて、すべてのファイルタイプと命名法について豊富な知識を持つ人々がいます。
John Dangerous

したがって、ロゴのようなものについては、理想的にはベクターファイルが必要ですが、人々は.EPSファイルまたは高解像度の.ppgを送信することがわかります。または高解像度の.png。これらはほとんどの場合問題ありません。あなたが望まないもので、一部の人々があなたに与えるもの(彼らはよりよく知らないか、誰かが彼らに渡したため)は、Web用であり、意図したサイズと同じかそれより大きい場合を除いて、低解像度のイメージです。あなたはすぐにファイルサイズを見ることができます、そしてそれが数キロバイトだけならあなたはそれを使うことができません。コンテンツについては、コピーまたはコンテンツをお願いします。
John Dangerous

3

しかし、aiファイルのロゴと配置の詳細な説明を使用して企業ブランドの取り組みを行っている適切な規模の企業は、部門Xで働く「誰か」はそれを知りません。彼が要求を適切な部門に渡し、印刷やその他の用途のための資料の準備について知っている人々に、彼らはこれを何と呼びますか?

「コンプ」ですか?「印刷用カプセル」ですか?私は彼らが何を言っているのかを(寸法とともに)知りたいのですが、私が話していることを知っている正しいことを(彼らに)効率的に尋ねます。

CMYK、理想的にはベクター形式での印刷に使用できるロゴを要求する必要があります。優れたマーケティング部門は、何が必要かを理解し、見栄えを良くしたいので、最高の品質を提供できるように配慮する必要があります。私の知る限りでは、ロゴを送信する必要があり、品質を知っている人が「ロゴを何に使用しますか?」正しいファイルを送信してください。すでに「印刷用のロゴ」について言及している場合、その人は何が要件であるかを知っています。EXACTという用語があるかどうかはわかりませんが、とにかく、いくつかのことを意味する1つの用語を見つけようとしても、役に立たず、単に人々をさらに混乱させるだけです。

サムネイルしか表示されないと言うので、人々は混乱します。よく、これらのロゴを与えた設計者は、それぞれのロゴを適切に識別して、サルであっても何を使用すればよいかを知っているはずです。

次の回答のコメントを見てください。明快さはすべてのデザイナーによって共有されている概念ではないことがわかりますロゴの業界標準のファイル形式の成果物?) PNGが混乱するよりもベクターの方が優れていることを知っている。したがって、デザイナーがガイドしていないため、ガイドする必要があります。私のコメントの1つで述べたように、単純に手がかりがなく、これについて教育するしかないのです。

ベクトルまたは印刷品質(高解像度)のロゴを求めた後、ほとんどのオンラインプリンターと同じようにして要件シートを準備し、それを電子メールで送信してください。それは非常にプロフェッショナルで、正確で、オプションがあります。

そのシートには、最高品質のオプションから始めて、少なくとも3つのオプションがあり、どのオプションが最適かを説明する必要があります。

  1. ベクターを用いて、スポットがCMYKに変換するかどうテキストはベクトル化やフォントが含まれ、そして持って、良いベクトルでどのファイル形式を指定する必要があります。
  2. 高解像度では、最小サイズ、色空間、ファイル形式について言及する必要があります。
  3. それ以外の場合は、ネイティブファイルとPDFを要求します。さらに悪い場合には、常にPDFからそのロゴを抽出するか、印刷またはスキャンすることができます。

2

私はかつてクラスで画像フォーマットについて調査を行いました(私はエンジニアに教えています)。ほとんどの人はjpg以外の形式を知りませんでした。PNGを知っている人もいました。ほとんどの学生にとって、画像は写真以外の何かである可能性があることを妨げませんでした。彼らがPDFや他のフォーマットを知らないのと同じように、彼らは同様の言葉で考えていないので従うことができません。

上記は、多くの人々が良い解決策を提供するのに苦労している理由を説明しています。彼らは、フォーマットを言及して検索を適切に拡大するのに役立ついくつかの助けが必要です。高品質などの用語を使用することも、彼らが物事を絞り込むのに役立ちます。技術的になりすぎないでください。DPIや色空間などについて言及すると、ほとんどのクライアントを混乱させるだけです。さらに悪いことに、業界のクライアントは、要求を完全に間違って解釈することで準拠できます。

残念ながら、これが世界です。それについて私たちができることはほとんどありません。不完全さを抱えて生きることを学び、あなたは素晴らしい人になります。学ばないでください。あなたは問題を抱えることになります。


しかし、私は何か新しいものを作ることについては考えていません。これらの企業には広告があります。それらは専門的に準備され、さまざまなメディアでの印刷に使用されます。それは、非公式の連絡先から正しい部門につながることの問題であり、第三者は画像ファイルについて知りません。
JDługosz

1
@JDługoszはい。ただし、マーケティングがこれらの資料に簡単にアクセスできるという意味ではありません。これは以前にXによって処理されたものであるか、または常に彼ら自身がアーカイブされたコピーを持っている同じ機関を使用しています。したがって、これらがロゴを再作成した場合、オリジナルを返さなかった可能性があります。等。彼らが知ることは理にかなっているようですが、tgeyはそうではないかもしれません。企業は常に能力を失います。
joojaa

@JDługosz1)規律がない、2)知らない、3)すべきでない場所で働く、4)不注意な人がたくさんいます。「本物のデザイナー」またはマーケティング部門のマネージャーに印刷可能なファイルまたはロゴを依頼しても、60%はベクトル化されていないロゴ、幅300ピクセルのpng、セキュリティ付きPDFを送信します。 、プルーフシート、ロゴガイドなど。ロゴは含まれません。優れた設計者の場合は、要求されたものを送信し、「取得できない」場合は2〜3に依頼する必要があります。回...印刷用のファイルを要求することほど正確であるとは思えません。
go-junta 2015年

それでも、私の迷惑メールでも、カーソルとまぶしさを示す画面の電話の写真から作成されたプリントアウトを見たことがありません。すべての広告は適切なものを取得しているようです。
JDługosz

@JDługoszたぶんそれは、一部のデザイナーが電話の写真のロゴを取得するときに目を転がして、単に印刷品質になるようにやり直したためです。私は自分が低品質のファイルを使用することを単に許可することができないので、私がくだらないファイルを取得するときはいつもそうしています。そして、「面白い」部分は、1週間後にクライアントが私に要求した正確なベクターファイルを送信し、「それが役立つ場合は、dunno ...」と言うことがあります。これは、よりよく知っていてデザイナーがいるマーケティング会社や広告会社でも起こります。ファイルを準備しています。
go-junta
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.