回答:
2つのオプション:
ノードを選択すると、座標を手動で入力できます。
オブジェクトの整列と配布ダイアログを開きます。
両方のノードと矢印の先端を選択し、選択したノードを共通の垂直線に揃えます。次に、右端のノードを選択し、その位置までShift+を押して、ヒット→数を覚えておいてください。左端のノードと他の方向で同じことを行います。(Shift必要に応じて、微調整せずに繰り返します。)
両方の外側のノードを選択し、選択したノードを共通の水平線に揃えます。
クローンを使用できます...
片側を作成し(たとえば、ここで右側を作成しました)、[オブジェクトの整列と分散]ダイアログを使用してノードを整列することにより、側面に完全に垂直なエッジがあることを確認します。次に、その側のクローンを作成し(編集>クローン>クローンを作成)、クローンを水平方向に反転し、2つのオブジェクトを垂直エッジが接触するように配置します(再度、オブジェクトの整列と配布ダイアログを使用)。これで、矢印の形を変えてワイルドになり、対称性が自動的に維持されます。
編集:場合によっては、Inkscapeは(これらの2つの矢印の半分のような)隣接するオブジェクトを、それらの間の小さなスペースのスライバーでレンダリングします(多少不正確)。通常、このレンダリングエラーはPNGにエクスポートすると消えます。ただし、必要に応じて回避するいくつかの方法:(1)ソースオブジェクトに極小ストロークを追加します。または(2)矢印の形に満足したら、編集>クローン>クローンのリンク解除を使用してクローンをパスに変換し、両側を選択して、パス>結合を選択します。
私はInkscapeを使用していませんが、その問題を調べる方法はいくつかあります。
まず、画像のように基本的な形状を操作する場合、三角形と長方形を作成し、Shiftキーと矢印キーを使用して空間内でポイントを均等に移動できます。
これを行うもう1つの方法は、アンカーポイントを使用することです。そのため、クローンイメージを使用してから、配置と配布を行うことを常にお勧めします。ショーンマドセンが言ったように、作業スペースにポイントを表示して配置し、好きなように調整してから、クローン/反転/ミラーリングしてリンクする(またはイラストレーターを使用している場合はパスファインダーを使用する)必要があります。