回答:
KMSTRがコメントセクションで述べたように、クライアントを講義しないでください。一方のオプションがもう一方のオプションよりも優れている理由をクライアントに示してください。
一部のクライアントは、色の代金を支払い、黒/白またはグレースケールを使用するほうがエレガントな場合がありますが、どこにでも色を望んでいます。時々、彼らは、自分たちのターゲット市場が好むかもしれないものではなく、自分が良いと思うものだけを考える。芸術的な観点だけを提示するのであれば、それを変えるのは非常に難しい考え方です。
あなたが設計を最もよく行い、彼らが彼ら自身の仕事を最もよく行うという事実は、一部のクライアントにとってあまり意味がありません。すべてのクライアントがデザイナーとしてのあなたの判断の価値を完全に信頼し、クライアントが何を望んでいるかをよりよく知っているとは限りません。それは本当かもしれないし、間違っているかもしれない。一部のデザイナーは確かに、特定のタイプの市場向けのデザインを行うことに非常に苦手で、独自のアジェンダをミックスに押し込んでいます。
一部のクライアントでは、アイデアが優れている実用的および経済的理由に焦点を当てる必要があります。芸術的嗜好は好みの問題としてのみ判断されることが多く、その側面のみに焦点を合わせると、クライアントを合理的に説得する力を失います。たぶんあなたのクライアントは「より大きく、より大胆で、より多くの色で、余白を埋める」種類のクライアントです。
これについて「交渉」するいくつかの方法:
何もうまくいかない場合は、それに慣れましょう!クライアントがこれについて気にしないという事実を受け入れ、その特定の領域がうまく適合していないように見えても、レイアウトを美しく見せるためにその課題を回避します。一部のクライアントは、特定の方法で単純にそれを気に入っており、このために戦う価値があるかどうかを知っているのはあなただけです。
一部の設計者は、「あなたは設計者です」という理由でアイデアを受け入れさせるために、これを通してあなたの方法を戦うことを提案しますが、それは主に、取り組むプロジェクトの予算に依存します。チラシを$ 3000で行うと本当かもしれませんが、$ 300のチラシではそうではありません。最後のケースでは、実際のマーケティングキャンペーンやブランド管理ではなく、想定されていることを実行するレイアウトを作成するだけで済みます。あなたのクライアントがあなたにあなたに完全な自由を与え、これらの側面であなたを信頼したいのであれば、彼らはまたそのような専門知識の代償を払うでしょう。低予算のプロジェクトの場合、少し手放して課題に取り組む方法を学びます。それ以外の場合は、支払われた以上のことをしています。
私が信じていることの1つは、優れたデザイナーが悪いロゴやコンセプトを回避して素晴らしいものにできることです。あなたがデザインするときは常に制限があり、それはデザイナーが対処しなければならない課題の一部です(残念ながら!)大企業は醜いロゴ/色を持っていますが、ロゴはグラフィックのように見えるものよりも意味があるため、私たちはそれを忘れていますブランドの「スーパースター」になるレイアウトのコンセプト。