テキストブロックでブランド名を着色することは悪い考えであることをクライアントにどのように説得しますか?


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私の会社は、テキストブロックに表示されるたびに会社名を緑色(ブランド色)にすることを要求し続けています。これは耳障りで破壊的で一般に悪いデザインですが、私はそれらを説得するのに苦労しています。誰かが私が使用できる根拠を持っていますか?


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講義だけでなく、なぜそれが悪いデザインなのを伝えなければなりません。オーバーブランディングと読みやすさを引き出します。
KMSTR 2015年

回答:


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KMSTRがコメントセクションで述べたように、クライアントを講義しないでください。一方のオプションがもう一方のオプションよりも優れている理由をクライアントに示してください。

一部のクライアントは、色の代金を支払い、黒/白またはグレースケールを使用するほうがエレガントな場合がありますが、どこにでも色を望んでいます。時々、彼らは、自分たちのターゲット市場が好むかもしれないものではなく、自分が良いと思うものだけを考える。芸術的な観点だけを提示するのであれば、それを変えるのは非常に難しい考え方です。

あなたが設計を最もよく行い、彼らが彼ら自身の仕事を最もよく行うという事実は、一部のクライアントにとってあまり意味がありません。すべてのクライアントがデザイナーとしてのあなたの判断の価値を完全に信頼し、クライアントが何を望んでいるかをよりよく知っているとは限りません。それは本当かもしれないし、間違っているかもしれない。一部のデザイナーは確かに、特定のタイプの市場向けのデザインを行うことに非常に苦手で、独自のアジェンダをミックスに押し込んでいます。

一部のクライアントでは、アイデアが優れている実用的および経済的理由に焦点を当てる必要があります。芸術的嗜好は好みの問題としてのみ判断されることが多く、その側面のみに焦点を合わせると、クライアントを合理的に説得する力を失います。たぶんあなたのクライアントは「より大きく、より大胆で、より多くの色で、余白を埋める」種類のクライアントです。

これについて「交渉」するいくつかの方法:

  • クライアントにとってより良いと思うスタイルを使用している大企業によって行われた仕事の例を示してください。あなたはあなたのクライアントが勝者と同一になりたいと望んでいて、勝者が何をするか彼らに見せます。
  • 毎回好みのロゴスタイルでプルーフを作成します。このように、彼らはそれを文脈で見ることができます。画像全体の表示や更新に使用するものとはまったく異なるプルーフを準備することもできます。時にはそれが必要であり、彼らがそれを要求することは決してないにもかかわらず、彼らはこれに満足しています。一度チャレンジしてみてください。彼らは良いフィードバックを得れば、次回あなたのアドバイスを信頼するでしょう。彼らの自我に訴える方法を見つけてください。彼ら自身のクライアントが彼らにいくつかの「すごい」フィードバックを送るとき、それは非常にうまくいきます。
  • それが悪い習慣である理由を彼らに技術的な理由を示してください。たとえば、黒いブロックに色を印刷すると、見当が悪く印刷されることがあります(たとえば、色が揃っていない、色の間に空白があるなど)。
  • コントラストに関するデータを見つけます。たとえば、視覚に問題のある人には一部の色が見えにくい場合があります。
  • いずれかの時点で金銭的要因(たとえば、ロゴのみのために高価な印刷)がある場合は、それについて言及します。
  • ロゴをコピー、ファックス、またはレーザー印刷する必要がある場合は、これらの結果の例を示します。百聞は一見に如かず!
  • 最後に、うまくいくのは、どういうわけか妥協することです。彼らがなぜ彼らが彼らのように彼らのロゴを絶対に欲しがっているのか、彼らがあなたの提案よりも優れていると彼らが信じる本当の理由があるのか​​を見つけ出してください。そして、彼らの好みとあなたの好みを一緒に実装する方法を見つけてください。これを行うことで、より多くの素材を作成するときにゆっくりとそれらを自分の道に連れて行き、ゆっくりとコンセプトに「順応」させることができます。

何もうまくいかない場合は、それに慣れましょう!クライアントがこれについて気にしないという事実を受け入れ、その特定の領域がうまく適合していないように見えても、レイアウトを美しく見せるためにその課題を回避します。一部のクライアントは、特定の方法で単純にそれを気に入っており、このために戦う価値があるかどうかを知っているのはあなただけです。

一部の設計者は、「あなたは設計者です」という理由でアイデアを受け入れさせるために、これを通してあなたの方法を戦うことを提案しますが、それは主に、取り組むプロジェクトの予算に依存します。チラシを$ 3000で行うと本当かもしれませんが、$ 300のチラシではそうではありません。最後のケースでは、実際のマーケティングキャンペーンやブランド管理ではなく、想定されていることを実行するレイアウトを作成するだけで済みます。あなたのクライアントがあなたにあなたに完全な自由を与え、これらの側面であなたを信頼したいのであれば、彼らはまたそのような専門知識の代償を払うでしょう。低予算のプロジェクトの場合、少し手放して課題に取り組む方法を学びます。それ以外の場合は、支払われた以上のことをしています。

私が信じていることの1つは、優れたデザイナーが悪いロゴやコンセプトを回避して素晴らしいものにできることです。あなたがデザインするときは常に制限があり、それはデザイナーが対処しなければならない課題の一部です(残念ながら!)大企業は醜いロゴ/色を持っていますが、ロゴはグラフィックのように見えるものよりも意味があるため、私たちはそれを忘れていますブランドの「スーパースター」になるレイアウトのコンセプト。


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ブランドアイデンティティの保護の一部は、それを希釈しないように、いつ使用するか、いつ使用しないかを知ることです。

私は次のように述べることをお勧めします。テキストの段落の途中でそれを使用するときではありません。顧客にとっての優先事項は、テキストを簡単に読めるようにすることです。そして、その顧客の目標をそらすものはすべて、ユーザーにとっては悪い体験となり、最終的にはブランドに悪影響を及ぼします。そのため、本文のコピー内でブランドアイデンティティを使用することを主張すると、実際にはユーザーのブランド印象が低下します。

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