間違いに対処する方法


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私は生まれつきのデザイナーですが、少し問題があります。人々に「最終版」のコピーを渡すと、見つけられなかった間違いが常にあります(通常、プロジェクトの過飽和から盲目的です)が、もちろん、プロジェクトはそれらにすぐに気づきます。

これを回避するにはどうすればよいですか?間違いは通常、私を不注意に見せるだけの小さな愚かなことです。

これで誰かの助けをありがとう!


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クライアントに送信する前に、他の誰かに見てもらいますか?
Zach Saucier、2015年

こんにちはアリソン、GDSEへようこそ。ご質問ありがとうございます。サイトの詳細を知りたい場合は、ヘルプセンターを参照するか、評判が十分になったらグラフィックデザインチャットで私たちにpingしてください(20)。貢献し続け、サイトを楽しんでください!
Vincent

回答:


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最初に、クライアントが実際に最終的な承認を得るまで「最終」という言葉を使用しないことをお勧めします。それでも、仮に使用するだけです。その前のすべての段階で、私は常に次の証明にすぎません。すべての新しい校正は、その日の日付に加えて、同じ日に提供される複数の校正のAZでシリアル化されます。これは実際にはあなたの質問に答えるものではありませんが、あなたがそうする部分にあなたを調整するのを助けます。つまり、校正プロセスです。

設計プロセスとは別の校正プロセスを確立します。多くの場合、プロジェクトに近すぎてエラーを簡単に特定できない場合は、2つの段階を分けると役立ちます。タスクを完了し、送信する準備ができていると感じたら。数分間離れます(必要な場合)。戻ってきたときは、作業したばかりの部分ではなく、証明するように、指示の各音節を意図的に読みます。説明書を読むときは、流し読みしないでください!次に、作品を証明する準備ができたら、クライアントの考え方からアプローチするようにしてください。彼らの頭に入りなさい。次に、指示の各ステップから始めて、プルーフでそのステップを特定し、要求されたとおりにステップが完了したことを確認してください。それが完了したら、完全なスペルチェックを実行します。

また、設計チームに所属している場合、自分の作業を証明するのではなく、常に上記の手順を使用して互いの作業を証明することは本当に効果的な戦術でもあります。


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奇妙なことに、PDFにエクスポートして低ズームでスキミングすると、自分のエラーを見つけやすくなります。
Yorik

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あなたが言っていることがわかります。また、印刷ジョブがスプールされているときはいつでも、エラーを見つける機能が1400%向上していることにも気付きました。
2015年

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あなたが責任を負うものを定義してください。リストを作成します。私は「味やスタイル」について話しているのではありません。

通常、あなたは責任を負いません

1)あらゆる種類の正書法または編集の問題。それを明確にしてください。

クライアントは、テキストを含む承認済みファイルを提供する必要があります。彼が後でこのテキストを変更する場合は、追加料金を請求できます。

2)クライアントから提供された画像の解像度。

イベントや一部の機械など、二度と撮影できない画像について話しています。見つけることができる最高品質のものを探すように伝えます。また、解像度や品質が小さすぎる場合は、何を期待すべきかを知らせるために通知します。

3)表または図表のデータ。また、これを標準のプログラムまたは形式で提供する必要があります。たとえば、テーブルはすべてのセルが小さな画像であるパワーポイントではなく、excellファイルとして提供する必要があります。

この要素の一部を複製する必要がある場合は、それらを確認して承認する必要があります。


あなたが本当に責任があるもののために。プロジェクトをチャンクに分割します。

画像。解像度、品質、および著作権を確認します。

イラスト、コンテンツがアイデアを反映していることを確認し、この分離された要素に関するフィードバックをお持ちください。おそらく、プロジェクトの状況についての専門家ではないためです。彼らはそうです、それで内容に関するたくさんのフィードバック。それらを行うかどうかは関係ありません。

写真と同じです。必要に応じてプロの写真家を雇う。

レイアウト

テキスト。彼らがあなたにテキストを提供するならば、今、あなたはそれらすべてを使う責任があります。

あなたはテキストを切り取ってはいけません

スペース、一貫性

使用するマスターページ使用スタイルを。「アーティスティックテキスト」(一度変更されたテキスト)ではなく、可能限りスタイルを使用します

私が彼女を雇うことができるかと探しに来た1人の「デザイナー」が、8ページのパンフレットに完全に一貫性のないマージンを持っているダミーを見せてくれました...いくつかの大きないくつかの薄い...まったく良くありません。

あなたは色と印刷プロセスを知る必要があります。

色をスポットカラーまたはcmykカラーとして正しく定義します。これはこの回答の範囲外です。

詳細ページ番号の付け方や、あちこちにある小さなアイコンのように、可能な場合は自動化システムを使用してみてください。そのため、毎回それを探す必要はありませんが、常にそれを見てください。

それを探す人がいる

メジャーリビジョンの前。

通常、ファイルが実際に承認されるまで「最終的な」ファイルは存在せず、この同じファイルが印刷プロセスで使用されます。

リビジョン管理の命名規則については、次のトピックをご覧ください。

バージョン管理に使用するファイル命名規則は何ですか?

改訂のための書面によるシステムがある

クライアントからフィードバックが提供された場合は、それを書き留めるか、メールで送信するよう依頼し、メールにタグを付けます。

すべての最終改訂は、そのように修正する必要があります

「ああ、そうです。思い切って変更して、好きなように送信してください」というものはありません。


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「校正」とは、自分の作業を他の人に見せること(または印刷コンテキストでのテスト印刷)により、問題/問題を取り除く行為です。

しばしば私は生産前の証明を顧客に提出します、彼らは通常何かを見つけます、あなたは一種の露出失明を得るのは正しいです!

そのため、最終版を直接提出しないでください。また、必要な場合は、まず友達に見てもらいましょう。


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見落とし、設計に関連する詳細は、通常、設計時の悪い方法が原因です。ファイルを修正するとき、これらを修正するのを忘れて、スタックするだけです。

これを修正するためにできる唯一のことは、次の証明が最終的なものであるかのように、常に設計に取り組むことです。初めてでも毎回正しく実行してください。

多くの設計者はプルーフをドラフトと見なしますが、行った作業のすべてのステップをもう一度確認する必要があるため、これは非常に悪い習慣です。たとえば、ファイルを印刷する場合は、写真が最初から正しいカラーモードで調整されていることを確認します。スポットカラーが残っていないこと、黒が適切なレシピであること、ロゴが最高のベクター品質であること、高解像度の画像など。唯一の例外は、購入前にコンプ(低解像度)として表示されるストック画像などです。

言い換えれば、最初とすべてのステップで、できる限り完璧で最終的なファイルに近い校正を行いますか。時間がかかるようですが、それに応じて充電されます。最終的には、すべての詳細を確認する必要がなくなり、心配する必要もなくなるため、時間を節約できます。心配することは、デザイナーとしての創造性と生産性にとって非常に悪いことです;)

次に、ファイルに詳細を確認し、うんざりしている場合でも3回以上確認します 少し休憩を取るか、各レビューの間に別のプロジェクトを実行します。クライアントが強引であっても、証拠を急いで送信しないでください。もう1つのトリックは、回転させて裏返しにして証明を確認することです。このようにして、通常の読書姿勢で脳が無視する詳細を見ることができます。これは、校正者でさえ会社で使用するトリックです。そして、それが役立つ場合は、プルーフを印刷してカットし、最終的に見えるようにします。これにより、裁ち落とし、トリム、マージン、折り目が正しいかどうかを確認できます。一部のプロジェクトを画面で確認するのは必ずしも簡単ではありません。経験が必要です。また、画面上よりも印刷物で見やすい他の詳細があります。

誰かが自分のファイルをレビューすることは常に可能であるとは限らず、結局のところ、あなたはエキスパートです!あなたはあなた自身の方法を見つけ、規律を持ってそれを適用する必要があります。


クライアントの側では、それは彼らの証明を検証する彼らの責任ですが、一部のクライアントはこのステップがどのように重要であるか、そしてあなたが間違いを犯す可能性があることも知りません。最終的に、見やすい間違いを承認した場合は、修正の費用を支払うことになります。しかし、プリプレスとデザインの技術的な部分を処理するのはあなたの責任です。それはあなたが払われるものです。その場合は、緊急の仕事でストレスがたまっている場合でも、無料で修正を行います。あなたの仕事をレビューする方法を見つけ、何かが間違っていることに疑いがないと100%確信しているときに証拠を送ってください。必要に応じて、独自のチェックリストを作成し、メモを取ってください。

クライアントがあなたの間違いに気づいたときはうんざりですが、これに感謝します。すでに印刷された5,000冊のパンフレットの最初のシートよりも、校正刷りまたは「最終版」でそれらを見る方が良いです。ある時点で、証拠を送信する前に、どこで誤りを犯しているかを確認し、これを「チェックリスト」に追加します。間違いを見つけるためにクライアントに頼る癖をつけないでください。ある日、見直すことなく何かを承認するクライアントの1人を取得し、その後、印刷物を再印刷する必要があるために問題が発生します。

テキストを入力せず、クライアントのファイルからコピーして貼り付け、タイプミスがあったとしても、タイプミスの責任はないことを理解させます。

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