年齢に基づいて対象ユーザーの色を選択するにはどうすればよいですか?


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色と色の組み合わせは、ターゲットの人口統計/オーディエンスの年齢によって決まりますか?ほとんどの人が「はい」と答えると思うので、そのオーディエンスに適切な色を選択するにはどうすればよいでしょうか?

競合他社は何をしますか?彼らがどこでそれらの色を決めたのか私にはわかりません。

その人口統計のリーダーは何をしますか?同様に、彼らがどこでそれらの色を決定したか、そしてそれが彼らの人口統計学のために機能するのか、彼らの製品のために機能するのかはわかりません。

たとえば、Webアプリケーションでグレーを使いすぎていますか?、グレーを感じているようです/グレーは古い市場セグメントに適した鈍い色です。彼らはどこからこれを手に入れますか?妥当性はありますか?

WebサイトのEmpower Yourself With Colorには、Age Based Color Preferencesに関するセクションがありますが、どこから取得したかについては言及されていません。それはまた望まれるべき多くを残します。

ターゲットの人口統計に適した色を選択するにはどうすればよいですか?

回答:


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ジョーハロックは2003年に個人の色の好みについて調査しました。彼は自分の色心理学の参考文献へのリンクを含めましたが、彼が自分で収集したデータはかなり魅力的です(比較的小さなサンプルサイズから、主に米国から)。

彼の参考文献の1つからのこの引用は興味深いものです。「成熟すると、より長い波長(赤、オレンジ、黄色)の色相よりも、より短い波長(青、緑、紫)の色相の方が好まれるようになります。」-ファーバー・ビレン

Joe Hallockによる色割り当て研究 (セクション5には年齢に基づく色の好みに関する彼の発見があります)

Hallock自身の調査からのグラフ:

年齢層ごとの好きな色

彼らの選好は、社会的および文化的影響の結果として変わる可能性があります。彼らは、「子供が成長するにつれて、怒りの表現はしばしば罰せられることを学びます。彼らはまた、(西洋文化の中で)黒色が喪に関連していることも知っています。」(色と感情、7)彼らはまた、色の好みの効果は人生の後期にまだ存在するが、これらの好みは他の(まだ特定されていない)要因(色と感情、16)を上回っていると述べています。

年齢層ごとに最も好きでない色

年齢層別の彼の最も好きな色の調査結果の中で、ハロック氏は次のように述べています。 。黄色に関するこの調査の結果は、ビレンのデータともよく相関しています。ご覧のように、黄色は年齢が上がるにつれて徐々に人気が低下します。グラフは、高年齢層の近くでは一貫性を失っているように見えます。)」


あなたがあなたの答え自体にポストの関連部分を引用した場合は、ウェブサイトがダウンしただけで包み素敵なことだ
ザックSaucier

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また、性別データを確認すると、年齢データに非常に近い(70歳以上を除く)と思います。しかし、良い発見!
スコット

@ZachSaucierグッドコール!追加しました。
Vicki

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不思議なことに、80年代のほとんどのセーターは、25〜35歳向けの最もお気に入りでないグラフのすべての色を持っていました。
Yorik

1
これが神経科学に基づいている場合、データにはいくつかの値がある可能性があります。しかし、色の好みは調査として収集されたもので、非常に小さい(そして悪い)サンプルで、Joe Hallockが誰ですか。非常に米国中心で、非常に幅広い解釈。好きな色は何かを尋ね、「何を求めているか」を尋ねないのは意味がありません。青い家がたくさん見えますか?アメリカで最も売れているペイントの色相はどれですか?確かに黄色や茶色の一部が入った白い卵…服に最もよく使われる染料は?おそらく黒とグレー。靴は主に何色ですか?ホワイト、ブラウン、ブラック。すべてのお気に入りの色。
go-junta

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1.コントラストと明快さ

コントラストは、極端な年齢の2つのグループの色の選択に関して考慮すべき最も重要なものです。とても若くてとても古い!

色自体の選択は、単純な理由から、最初にこれら2つのグループの年齢の明快さに基づく必要があります。文字と単語である「記号」をまだ学習している若い人だけでなく、視覚の問題に苦しむ可能性のある古い人も読みやすくする必要があります

2.快適さ

どの種類の緑、赤、青を選択するかについては、透明度の部分を修正した後の傾向と文化の問題になります。色の選択について重要なことは、何のためにウェブサイトが使用されているかを考慮することです。株式市場のWebサイトに明るい黄色または黒の背景に明るいテキストを使用することもできますが、何時間もじっと見つめる必要がある人々は、色の選択を嫌い、頭痛の種になるかもしれません。しかし、あなたのウェブサイトがより宣伝的であるならば、あなたは単に人口統計とターゲット市場に合う色を選ぶだけです。

3.トレンド、文化、好み

人々はしばしば自分の色の好みに自分自身を投影します。いくつかの色が異なる年齢や性別で他の色よりも好まれる理由は、おそらく何よりも文化的なものです。たとえば、ピンクやピーチの色は、女性らしい色とは必ずしも見なされていませんでした。一部の国では、明るい色は一部の成人には「安っぽく」見えるかもしれませんが、化学染料が自然のものほど人気が​​ない、または文化がこれらの色をポジティブな投影と関連付ける世界の他の地域では非常に高く評価されます。ターゲット市場が「投影」して特定したいもの、およびその文化グループの色の歴史を知ることで、使用する色についての良い手掛かりがすでに得られます。

したがって、最初に考慮すべき重要なことは、明確さとコントラスト、次に快適さ、そしてトレンドと文化です。

文化的背景を無視することはできません。これについて行われた研究は、1)すべての色を科学的な方法でテストしておらず、2)すべてのサンプルを、それらが表す比率の文化に基づいてテストしていませんでした。

今日の初めにこのグラフィックを偶然見つけたので興味深い。色とコントラストの選択が非常に悪いことの良い例であるだけでなく、そのピラミッドに関する情報が「デザインの優先順位」というトピックに追加される可能性があります。

設計ニーズのピラミッド

色の「感情」については、これを説明するのによく使用される新時代の方法でこれを信じていないので、私は本当に拡張することはできません。私は個人的には、文字通り「感情的」なものよりも、視覚的な快適さ、光の反射、および関連性の問題だと思います。


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色を参照する場合、年齢は関係ありません。

20歳でも70歳でも性別は(一般的に)同じです。そして、色の好みにおいて年齢よりも大きな役割を果たすのは、しばしば性別です。

性別による色の好みを参照する多くの研究があります:

http://thegeeksverse.com/wp-content/uploads/2014/09/SexOrColorPref.pdf(PDF

https://blog.kissmetrics.com/gender-and-color/

http://www.colormatters.com/color-symbolism/gender-differences

https://www.sherwin-williams.com/home-builders/color/education/sw-article-pro-theroleofgender.html

性別の後、おそらく次の要因は社会経済的地位(PDF)かもしれません。ただし、色を検討する場合、ユーザー/リーダーの年齢は実際には要因ではありません。

私は「色とエンパワー自分」あなたへのリンクがに関する年齢上のすべての本当にただの一般化だと思うもの。実質的にどんな「好み」の好みでもその記事/ページに置き換えることができますが、それでも機能します。... 「赤ちゃんは大音量の音楽がある部屋でもっと泣きます...音楽を試してみることができます...大人は落ち着いた音楽を好む傾向があります私は彼らがその記事をどこかから引き出したと思います... これはすべて私が知っている限り一般的に比較的当てはまりますが、色の好みだけでなく、何でも常識です。つまり、「音量が大きすぎる場合、あなたは年を取りすぎています。」

ですから、年齢色の好みではなく、色気の好みに影響するかもしれません。

私自身の経験では、人口統計学の年齢は決して要因ではありませんでしたが、性別はほとんど常に要因です。「消費者」が購入年齢に達すると、彼らはマーケティングの同じ一般化された好みに落ち着く傾向があります。私は、年齢の異なる人口統計をターゲットにしていることが多い、非常に多くのダイレクトレスポンスを設計しました。性別が聴衆にどのように偏っているかを意識し、それを念頭に置いてデザインしている限り、人口統計学的年齢の違いによる返品率の大きな変動は、個人的に見たことがありません。30歳の男性(または女性)向けにデザインされた作品は、60歳の男性(または女性)向けにデザインされた作品と同様に傾向があります。男性向けにデザインされた作品が女性に向けて、またはその逆に売りに出されたときに、リターンは顕著な違いを示します。

"Empower Yourself"の過剰一般化を使用すると、ティーンエイジャーや若者向けのMTVのようなものは、はるかに大きく、顔に出て、忙しいデザインセンスを使用していることがわかります。色は、若いバイヤーを引き付けるための単なる「活気」(「動きの速い明るいものの子供を見てください!」)ほど多くの要素ではありません。

年齢がすべての要素である場合、それは特定の色の使用よりも一般的な美学に関するものです。人口統計が古いほど、活気があり、忙しく、一見「騒々しい」デザインに魅了されることが少なくなります。


年齢が色の好みに影響しないという主張を裏付ける研究やデータはありますか?または、その鮮やかさ/明るさですか?
ライアン

1
@ライアン何かはないと思います。あるいは、年齢は本当に要因ではないので、私は何も見たり聞いたりしたことがありません。
スコット

それを証拠なしに寄与要因ではないと言うのは、それと同じくらい恣意的だと​​思いませんか?
ライアン

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たぶん。:)私が取り組んだ作品の人口統計に基づいて、人口統計が年齢に対して歪んでいるとき、私は色による変動を見たことはありません。だから、本当にそれは恣意的というより私の経験です。少なくとも私にとっては。設計時にターゲットの性別を念頭に置いている限り、人口統計学的年齢が異なっていても、収益は比較的同じです。
スコット

さらに、ほとんどの「消費者」は大人です。大人のステータスに到達すると、明度/バイブランス/ビジネスの種類の好みが固まります。Empower Yourselfの記事によると、それはすべて、年齢に基づく一般的な好みにすぎません。
スコット

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色と色の組み合わせは、ターゲットの人口統計/オーディエンスの年齢によって決まりますか?

新生児(ほとんど非常にコントラストの高い黒、赤、白しか見られない)を除いて、私は「いいえ」と言います。年齢層と特定の色の間には特別な相関関係はありません。

そのオーディエンスに適切な色を選択するにはどうすればよいですか?

これはかなり広い質問です。色を選択する方法はたくさんあります。しかし、人口統計情報に基づいて純粋に色を選択することはしません。より大きなコンテキストに基づいて色を決定する必要があります。

競合他社は何をしますか?彼らがどこでそれらの色を決めたのか私にはわかりません。

競争を分析することは常に良いことです。

たとえば、ウェブサイトでグレーを使いすぎていますか?グレー/グレーは、古い市場セグメントに適したくすんだ色だと感じているようです。これはどこから入手できますか?妥当性はありますか?

グレー、特定の色合いを持たないという点で鈍いです。しかし、特定の人口統計についてそれが退屈であると言うのは妥当ではありません。


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ファッションに基づいた選択ができると言えます。つまり、あなたの聴衆のために洋服を作るブランドを見てください。それらには、正しい色を選ぶのに役立つ多くの色の組み合わせと色合いがあります。

これを考えてください。彼ら(最大のブランド)は、人々が好きなものの統計を作成するので、理由のために色を使用します。この情報を利用することもできます。


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ライアンはそれらの情報源を求めていると思います。明らかに彼らは彼らが選ぶものを選ぶ理由がありますが、彼はなぜか知りたいようです。
Hanna

これ質問への回答に役立つと思います。色はファッションの大きな部分を占めています。ファッションはトレンドセッターです。色に関してファッショントレンドに従うことは決して悪い考えではありません。
DA01 2015

@ DA01でもそれが問題だと思いますよね?色の選択の基礎となるTHOSEデザイナーは何ですか?大きなブランドが取り組んでいる研究は何ですか?なぜそれが何らかの形で歪んでいるのですか?
Vicki

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@Vicki設計の決定はすべてデータに基づいていると想定すると危険があると思います。デザインは同等のアートです。そこには色のトレンドの専門家がいますが、正直なところ、それは単にあなたがトレンドの専門家であり、したがって人々がフォローするだろうと言っているだけです。(ところで、カラートレンドの大部分は、単に新しい色がさらに購入をプッシュする各季節があることを確認することです)
DA01

@ DA01それは非常に公平な点だと思います。:)
Vicki
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