私はグラフィックデザイナーになりたいのですが、コピーを書いたり、編集したり、スローガンやキャッチフレーズを思いついたりするのが苦手です。
グラフィックデザイナーとして成功するためには、ライティング、スペリング、文法などを本当に学ぶ必要がありますか?
私はグラフィックデザイナーになりたいのですが、コピーを書いたり、編集したり、スローガンやキャッチフレーズを思いついたりするのが苦手です。
グラフィックデザイナーとして成功するためには、ライティング、スペリング、文法などを本当に学ぶ必要がありますか?
回答:
必須?いいえ。会社が大きくなればなるほど、特定の仕事に特化した部門を持つ可能性が高くなります。マーケティングはスキル、ライティングは異なるスキル、グラフィックデザインは別のスキル、ウェブデザインはそのスキルの特定のサブセット、プログラミングは完全に独立したスキルです。
あなたが書くことができれば、素晴らしい。小さな店で、それはあなたが雇われるのに役立ちます。できない場合、つまり、「高校を卒業したことを示す基本的なスペルと文法」ではなく、「創造的なビジネスコピーを書く」という意味であれば、一般的な就職の機会を妨げることはありません。
一部、はい。専門家として、まったく。
書くことはそれ自身の職業です。デザイナーになるために、英語専攻や作家である必要はありません。
デザイナーとして、私はしばしばアイデア、すなわちスローガン、タグライン、フレージングを求められます。しかし、これは常にプロのライターで行われるため、何が使用されるかについての最終的な言葉を持っています。クライアントは創造的なアイデアのために私の脳を選ぶかもしれませんが、私は実際に自分でアイデアを固めることを求められません。作家は常にデザインを始める前にすべてをレビューします。
それが投稿されているので、あなたは綴り方を知っている必要があり、文法と使用法の少なくともいくつかの基本的な考えを持っている必要があります。見出しの入力を求められたり、少量のコピーやスペルの不正確さが問題になることがあります。
私がデザインに使用するテキストの95%は、彼らが雇ったクライアントまたはライターから提供されています。私は提案をしたり、あちこちで見出しを変更するように求められることがありますが(入力が必要です)、大部分のテキストを自分で入力しません。私は確かに、クライアントのためにオリジナルのコピーを作成できる創造的な作家として自分を宣伝したり販売したりしません。クライアントに実際のライターを紹介します。
書くことは、デザイナーにとって印刷やウェブ開発によく似ています。はい、基本を理解し、必要に応じて基本的な調整を処理できる必要がありますが、決して専門家である必要はありません。
私が働いた過去の会社には、専用のマーケティング、専用の編集/執筆、および専用のデザイン部門がありました。今日私がフリーランスで働いている大企業の多くは同じ構造を持っています。大企業では、デザインと同様に、執筆も専門的なスキルを必要とする専門分野であると理解する傾向があります。執筆はデザインと密接に結びついていますが、私の経験では、ライターになることを求められるデザイナーはほとんどいません。
お金を節約し、自分のアウトソーシングを合理化するために、デザイナーがライターになるように依頼されるのは、小さな会社だけです。中小企業が「ウェブデザイナー」にすべてをコーディングし、バックエンドデータベースを構築することを望んでいるのと同様に、2つの仕事があります。
それはあなたが働く場所に依存すると思いますが、これらのスキルは必要だとはほとんど思いません。
たとえば私のガールフレンドは、グラフィックデザイナーがマーケティング部門の一員であり、そのようなものに貢献するように頻繁に依頼される場所で働いています。(私は彼らが最終決定権を持っていないことを想像しますが)
しかし、デザイナーがマーケティングや言葉そのものからもう少し離れている他の組織があると思います。
フリーランスで働くこと私はまた、クライアントが見たいコンテンツに対して責任があると思います。そうでなければ、フリーランサーがそのようなものに追加料金を請求することを期待しています。
したがって、あなたの質問に答えるために、私はそれらのスキルを持っていることは完全に必要ではないと思います、そして、あなたは通常これらのことを提供されますが、それはあなたがそれらのことをする方法を知ることだけを助けることができます。CSSやHTMLを知ることは必ずしも仕事の要件ではありませんが、それを知ることは仕事への大きな助けとなるWebデザインについても同じことが当てはまると思います。
基本的には、作業環境に依存します。
書くことは、グラフィックデザイナーになるための大きな部分になると思います。ただし、記述言語のコンテンツ作成とテキストの操作には違いがあります。グラフィックデザイナーはテクニカルライターではありませんが、グラフィックデザイナーはマーケティング担当者として使用できます。
デザイナーは、使用している言語の基本を知っている必要があると思います。これは、どんな仕事でも役立つ/必要なものです。デザイナーにとって最も重要なことは品質管理であり、タイプミスはありません。したがって、スペルと文法の知識は有益です。これは、構造化された環境で作業するデザイナーや書面による資料を提供されるデザイナーには当てはまらない場合があります。
したがって、あなたの唯一の仕事は、情報を心地よいレイアウトにすることです。私の仕事の1つで、私は材料の100%を与えられました、そして、私の唯一の仕事は私が作っているものにテキストを置くことでした。それから私は誰かに資料を調べてもらい、すべてが良く見えるようにしました。職種によっては、マーケティング資料の作成により深く関与するよう求められる場合があります。後者は、小さな会社で働いている場合に発生する可能性が最も高くなります。
現在、私はデザイナーとして働いており、すべてのマーケティングアイデアを考え出す必要があります(私は「マーケティング部門」です)。私は書面によるコンテンツの作成で助けを得ますが、私はアイデアと何を言うべきかを考え出す人です。私の仕事は、販促用に使用されるすべての書面コンテンツにタイプミスがなく、「良い音」というより良い言葉がないことを確認することです。
最終的には、グラフィックデザイナーが優れた作家になることは期待していませんが、他の仕事と同様に、基本的なライティングスキルが求められます。
興味深い質問。
まず、さまざまな学校や国によって「グラフィックデザイン」の背景に違いがあります。
グラフィックデザイナーのキャリアは、イラスト、アート、いくつかのアプリケーションの使用、またはビジュアルコミュニケーションに焦点を当てることができます。そして、ビジュアル通信には、書かれた言語との共通の基盤があることがわかります。ビジュアル通信には構文があります。ストーリーテリングは持っています。
タイトルに「Creative」と書いてあります。そのようなものとして。しかし、明らかに創造的であることを常に試みるべきです。この創造性は、おそらく、執筆、または少なくともテキストの構成にこぼれる可能性があります。
適切なつづりと文法については、プロになろうとする人は誰でもthooseを使うべきだと思います。
私は母国語ではないので、英語ではないのですが...申し訳ありませんが、母国語の短いテキストには良いスペルと文法があります。しかし、それは創造性に関するまったく異なる問題です。創造性は、テキスト、ユーモア、ショック、悲しみの感情を読むことを意味します。
ただし、クライアントがテキストに関して承認しない限り、印刷(または公開)のために資料を送信しないでください。テキストに関する問題は設計上の問題ではないことを明確にする必要があります。
同じテキストで多くの時間を費やすと、読み取りエラーを回避できます。したがって、テキストをまとめて処理します。別の要素ですが、詩、歌、またはそのような種類のテキストのテキスト行をどのように区切るかに注意してください。
顧客がロゴのスローガンを作成するように要求した場合、「創造的な文章」を使用するかどうかを決定するのはあなた次第です。雑誌のデザイン、ロゴ、またはかなりの量のテキストを含むその他の製品を作成する場合は、適切な文法とテキスト構成が絶対に必要ですが、文学者である必要はありません。
TL; DR:グラフィックデザイナー向けのクリエイティブな執筆は必須ではありませんが、競合他社に対して有利になる場合があります。
PS Webページの設計では、テキストが提供されない場合はlorem ipsumテキストジェネレーターを使用します。
「グラフィックデザイン」についてのことは、それが職業ではないことです。つまり、専門的な基準がなく、参入障壁がありません。「グラフィックデザイン」に役立つスキルを持っているかどうかに関係なく、誰でも自分をグラフィックデザイナーと呼ぶことができます。
「グラフィックデザイン」に存在するコースは、アカデミックなハイフライヤーが目指すものではありません。英国では、オックスフォードやケンブリッジで教えられた「グラフィックデザイン」は見つかりません。ただし、そのオフブランドの大学は、お金/助成金を見つけることができれば、誰もがコースに参加できるようにし、資格は必要ありません。
いわゆる「グラフィックデザイナー」の多くは「グラフィックデザイナー」です。なぜなら、彼らは適切な教育を受けておらず、「棚を積み重ねる」ことは彼らがやりたいことではないからです。明らかに、優れたグラフィックデザイナーがいますが、一般に、あなたが出会うほとんどの「グラフィックデザイナー」は、ページ上の図形としてテキストを見ることができます。高価なAppleコンピューターでしか読み取れないフォントサイズ。
これらの「グラフィックデザイナー」は「デザイン」に悪い名前を与え、コピーで常識を使用するために一歩も上がらず、努力して働かなければならない人のために多くの問題を残します。
ことは、リテラシーは学校が達成しようとするものであり、ほとんどの現実世界の「グラフィックデザイナー」は、学校を離れる人が持つべきリテラシーレベルを持っていないということです。「これはどれも真実ではない」と偽ることはできますが、あまりにも頻繁にそうなります。