書体のデザインは「停止」しますか?


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これは主に、「変な」表示書体ではなく、日常の本文に使用されるセリフとサンセリフの書体を指します。

私は、書体の今日の多くを見てきたし、あることを私に発生したSO似ている多くの。今、私は「書体鑑定家」ではないこと、そしてそれらに微妙な違いがあることを知っていますが、確かにほとんどの読みやすいフォントが「作られた」日が来るでしょうか?

今から100年後に、コンピューティング/デザインに携わる人々の数は指数関数的に増加し、日々新しいタイプフェイスを作成する人々の数はますます増えています。確かに、読みやすいフォントのバリエーションはそれほど多くありませんか?

例えば、Helvetica / Arialのようなものと基本的に同じように見えますが、そのような微妙な違いを持っ​​ている非常に多くの書体があります。どのくらいの間フォントを微調整できますか?

意図的異なるものに変更することなく、他とは異なる外観の書体を作成する方法がなくなる日が来るでしょうか?


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興味深い質問。タイポグラフィの歴史の専門家は、非常によく似た書体の長いグラデーションのような連続を示すことができると思います。それぞれは、その前身や同時代のものとほとんど同じように見えますが、シリーズとして見た場合、ファッションがコース上で変化すると明確なゆっくりとした移行を示します例えば、ヘルベチカのような滑らかで鋭い角のある低コントラストのスイス人から、セゴエのようなきれいで丸みのある低コントラストの人へのゆっくりとした微妙なシフトのような最近のトレンドで終わります。しかし、私はその答えを書く人ではありません
。– user56reinstatemonica8

@ user568458このようなことが私の頭をよぎりましたが、今日ますます多くの人々がこれまで以上に設計しており、それは増加するでしょう。どういうわけか、書体の見方を変えない限り、現在の状態から次の100年までどのように変更できるのかわかりません。
サターンアイ

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音楽のトレンドと考えてください。常に何千人ものミュージシャンが、非常にわずかに異なる方向で現在の音楽トレンドを取り入れています。いくつかは新しいアイデアで、いくつかは古いアイデアを作り直したものです。いくつかは新しいトレンドに追いついて進化しますが、ほとんどはそうではありません。たとえば、最近では、MuseoMarcellusなど、sansとserifの両方の要素を持つフォントを見てきました。これらは新しいトレンドを刺激するかもしれません。または、そうではないかもしれません。
user56reinstatemonica8

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このような投機的な質問はここで許可されていますか?
ブライアン

回答:


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それは実際に停止するつもりはありません(しかし、理由はそれ自体が不必要に設計されているわけではありません)。同じ見た目のフォントの似たようなメーカーがたくさんある理由は、微妙に異なるネイルのメーカーがたくさんある理由と同じです。

この場合、所有権は著作権として定義されているため、微妙に異なるフォントが必要な場合は、まったく新しいフォントが必要です。興味のある言語グループに対して間違った種類のウムラウトを持っているとしましょう。フォントのメーカーはほとんどの場合、変更を行わないため、フォント全体を新たに構築する必要があります。したがって、非常に小さな変更は新しいフォントになり、デザインは実際には新しいフォントを作成することを意図していませんでしたが、著作権を主張することになりました。したがって、これは規制の枠組みの副作用です。*

テクノロジーの変化に伴い、テクノロジーフォントの変更にはさらに多くの機能が必要です。たぶん、たとえば最終的にデュオ色のフォントができるでしょう。もう1つの例は、製造プロセスが改善されるにつれて、新しいカーニングテーブルまたは鋭いコーナーが必要になることです。また、エンボスコーナーをデザインする3Dフォントの新しい素晴らしい世界もあります。

そのため、誰かが既存の設計を基礎として、欠落している部分を構築します。これらはすべて新しいデザインであり、おそらくアイデアそのものではなく、まだです。組み合わせの数が非常に多いため、このスペースにはバリエーションの余地が無限にあります。

新しいルックアンドフィールの余地はありますか?はい。しかし、受け入れられるまでに非常に時間がかかります。そのため、ボディフォントはそれほど変化しないように見える場合があります。止まるでしょうか?いいえ、変更は引き続き発生します。

すぐにフォントなどに絵文字が入ります。


*これまでに、私たちのめちゃくちゃ長い著作権が問題であることを認識する必要があります。30年かそこらで、小さな変更が必要なときはいつでも、書体の形自体が保護されていないため、些細な変更のためにフォント全体を新たに構築する必要があり、実装だけではありません。とにかく、私は著作権自体に反対ではありません。


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はい、専門家は2043年頃に「ピーク書体」をヒットし、生産は不安定に低下すると言います。

ああ、彼らはまだ惑星のあちこちに散らばっているオリジナルの書体のアイデアの堆積物を見つけますが、私たちはそれがすべての意図と目的のために安全であると仮定できます。これはすべて私たちが見つけるタイプです。

その時点で、グラフィックデザイン業界の残りの期間は約10年です。その後、すべてのグラフィックデザインも考案され、それ以降はすべてがシンプルなPhotoshop CS32プラグインで作成されます。

良い走りでした。

マーク・トウェインは実際にこの数十年前に予測していました:

「新しいアイデアのようなものはありません。それは不可能です。私たちは単に多くの古いアイデアを取り入れ、一種の精神的な万華鏡に入れます。私たちは彼らに順番を与え、彼らは新しい奇妙な組み合わせを作ります。私たちは、新しい組み合わせを無期限に有効にし続けています。しかし、それらはすべての時代を通じて使用されてきた同じ色のガラスの古い断片です。」


これは本当にここで唯一の実行可能な答えです:)
スコット

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最終的に、書体とは、書面による人間のコミュニケーションを表す一般的に受け入れられている記号を表示するための個人または組織の創造的なビジョンの表現です。人間の創造性を含めると、無限の可能性があります。そして、私たちは同じ教訓を私たち自身の方法で再学習する傾向があります。つまり、意欲的なデザイナーの中には、その過程で物事を学ぶためだけにHelveticaのようなフォントを再作成するものもあります。だから、意図的にそれを変更する以外に、他の書体とは異なる書体を作成できない日が来るでしょうか?私は決してとは言いませんが、ミックスの人間の創造的な要素のために、ありそうもないと言うでしょう。


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これは素晴らしい質問です。部外者が新しい文化に入ると、誰もが同じように見えると思うことがあります。しかし、彼らはその文化を知ると、その文化の各個人は完全にユニークであることがわかります。

タイポグラフィに関しても同じことが言えます。多くの人は、たとえばArialとHelveticaを初めて見たとき、それらは同一であると考えています。これは、ネオグロテスクな文化に由来します。しかし、さらなる研究では、2つの間に多くの多くの違いがあります。書体全体のこれらの小さな違いは、構成された段落にトーンと声の微妙な変化を与えます。

人々がはっきりとした個別の声を持っている限り、その声を読者に伝えるのに役立つ新しい書体があると思います。


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書体デザインは、とりわけ、私たちが書いている変化する資料に合わせて進化します。ローマの柱に刻まれた碑文には、手書きの中世の写本とは異なる書体が必要でした。印刷機の発明には、最初のドットマトリックスプリンターと「ビデオ端末」と同様に、新しい種類の書体が必要でした。

PCの多くの標準フォント(Arial、Times New Romanなど)は、その日の低解像度モニターで適切に動作するように特別に設計されています。フォントスムージングは​​、「プラスパック」の一部としてWin95の有料の追加機能であり、すべての画面/グラフィックカードのセットアップではまだ機能しなかったため、Arialと友人は「ピクセル化」形式で大丈夫に見える必要がありました。

または、「クラシック」Apple OSのビットマップシカゴフォントを検討してください。1つの状況でしかうまく機能しませんが、見事に機能します:画面を細かく見て個々のピクセルを表示できるUI要素の場合。垂直線は正確に2pxの太さで、水平線は1pxです。

高解像度別名「網膜」ディスプレイでは、新しい種類の書体が再び求められます。デジタル書体は、表示する画面が改善されるにつれて変化しています。

テクノロジー自体の進化が止まらない限り、書体デザインは進化を止めません。スマートコンタクトレンズや脳波と直接やり取りして仮想現実のテキストを作成する未来のデバイスのオーバーレイに最適な書体の種類はまだわかりませんが、おそらく現在使用しているものとは異なります。


ArialはHelveticaの代替として設計され、Times New Romanは新聞用紙用に設計されました。どちらも実際には画面の使用のために特別に設計されたものではありません(そのための素晴らしいオプションではない傾向があります)。
DA01

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簡単な答えはすでに与えられています-いいえ-それは決して止まらないでしょう。理由は無数にありますが、新しいアイデアなどは決してありません-joojaaの答えを参照してください。

ただし、この質問には右脳と左脳の二重性を考慮する必要があると思います。

クリエイティブな人はノーと言うでしょうが、論理的な人はイエスと言うでしょう。

アートとタイポグラフィに手を出した技術産業のエンジニアとして、おそらく私は論理と感情の両方を満足させることができます。

しかし、より多くの人々が何かユニークなものを作ろうとするため、フォントの数は決して終わらないかもしれません...いつかテクノロジーはフォント、書体などを識別可能にするかもしれません-私たちは最終的に生物学で種を分類する方法に似たシステムを持つかもしれません。その時点で、フォントのすべての際立った機能には有効な値のリストがあり、すべての可能な組み合わせのデータベースがあります。

いつか、フォントは、サイズや長さのセリフなどによって、ハードウェアストアにネジや釘のように格納される場合があります。これは、将来の質問に対する答えになるかもしれません。フォントには標準化された属性があり(各文字にはそれ自身のバリエーションがわずかしかありません)、その数は有限です。

そのため、今のところ、人々は著作権を回避する「新しい」ものを作りますが、最終的には今後数十年で、(悲しいことに)芸術から科学へと移行します。それはすでに近づいています-オンラインでいくつかのフォントデータベースを見てください。


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それが「科学」になることには同意しません。それは芸術です。可動タイプの最初から書体を分類してきましたが、それを行う方法についてコンセンサスに達することはできません。それはその魅力の一部です、私見。
DA01

このサイトへようこそ、あなたの答えに感謝します!私たちのチャットに気軽に立ち寄って挨拶してください、噛まないでください!
-JohnB

Googleフォントでは、スライダーを使用して書体のさまざまな特性を決定し、記述したとおりにフォントを検索できます。
アナキシマンダー

Google Fontsは、私が言及したフォントデータベースの1つです。そして、科学と芸術の両方であってもいいと思います。ドナルドクヌース(技術の巨匠の1人)は、コンピューターサイエンスは芸術だと言うでしょう。私はその哲学を他の人が処理できるようにします。私たちがコンセンサスに到達できなかったことが、何か非科学的になるとは思いません(たとえば、マイクロプロセッサとネットワークアーキテクチャの仕様を見てください)。科学におけるコンセンサスの欠如は、私たちに芸術の自由を与えます。
プラズマロブ

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(注:投機恐怖症の人は読書をお勧めしません)

開発基準として読みやすさのみを採用する場合、フォントデザインにはピークがあります。ここでは、音素への文字の割り当てについてではなく、文字形式についてのみ話さなければならないことを明確にすることが重要です(これらの割り当ては本質的にほとんど慣習的です)。また、この問題に興味がある場合、習慣をしばらく忘れる必要があります。つまり、フォントを、線上に置かれるオブジェクトと同様に扱う必要があります。

そのため、タスクは最適な読みやすさを備えた文字セットを設計することであり、これにより特定の一定の形式が避けられません。現在の「ピーク」、つまりガラモンドのような小さな文字ピークではないのでそれらの形式は正確には開かれていますが、解決可能な質問であり、同時に非常に良い質問でもあります。

これは、中央基準の後にジオメトリを確認することで確認できます。

  • 文字の区別:現在、同じジオメトリまたは要素を共有する文字が多すぎます。
  • アルファベットの文字数:まだ文字数が多すぎるので、これをできるだけ減らす必要があります。Ca. 音声をエンコードするには20個のグリフで十分です(ただし、数字20は純粋な推測です)。これは、最初の条件を簡単に満たすための前提条件です。

他にやらなければならないこと:

  • x-heigthパラダイムを削除します。つまり、x-heigthボックスから文字を解放します。そうでなければ、最初の基準を満たすことは不可能です。さまざまな高さのパラダイムは、読みやすさにいくつかのマイナスの影響を及ぼしますが、より強いプラスの影響を与える最初の基準への避けられないステップです。
  • フォームに対称性を導入します。これは上記の原則よりも投機的ですが、それでも真実のようです。ただし、垂直線対称性は水平線対称性よりも重要であると理解されます。言い換えると、たとえばV字形はL字形またはd字形よりも許容されます。

したがって、上記の原則に従うと、ピークに近づくのが早くなると思います。

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