アパレルをデザインするとき、キャンバスはどのように扱われるべきですか?


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ほとんどのスクリーン印刷またはDTG(Direct To Garment)には最大印刷サイズがあることを承知していますが、意図したデザインを小さいサイズで印刷する場合に、アパレルデザインに対処する適切な方法を知りたいです。 2XLまで。

アパレル向けのデザインでは、印刷する各シャツに基づいてデザインキャンバスのサイズを考慮する必要がありますか、それともシャツサイズの中央値に基づく必要がありますか?

別のデザイン料金と見なすことができるとしても、異なるキャンバスサイズをクライアントに提案することは適切でしょうか?

これはプリンターとクライアントの決定かもしれませんが、デザインを提供できることに基づいて、状況に対処するための適切な方法が何か知りたいと思っています。

だから私の質問は、アパレルをデザインするとき、デザイナーがどのようにキャンバスを選ぶべきかということです。

回答:


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全国の会議やイベント用に何千枚も再版された約12種類のシャツとパーカーをデザインしました。

Tシャツをデザインする際の私の経験則は、11x17である典型的なデジタルおよびシルクスクリーンサイズに基づいています

これまでのところ、私のキャンバスサイズでの提出物からの変更を要求するプリンターはありません。これは絶対的な答えではありませんが、私を失敗させたことはありません。


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これはクライアントごとに異なるため、明確な答えはありません。一般的に、すべての衣服サイズで機能するキャンバスサイズの中央値を設定するとわかりました。しかし、大規模な制作を行う大規模なクライアントの場合、さまざまなサイズのグラフィックスを提供したいと考えるでしょう。

衣料品を生産するクライアントと協力する場合、彼らは通常、工場への注文、資材の調達、品質管理などを担当するバイヤーまたはプロデューサーを雇用します。優れたプロデューサーは、彼らが必要とするものを条件で伝えることができます。キャンバスのサイズとファイル形式、およびそれらのリソースと制作予算で何ができるか。

プロデューサーがいない場合は、おそらく中小企業であり、さまざまなサイズのプリントを制作する予算がないので、気をつけてください。作業を開始する前に、サイズを提案し、サイズをサインオフさせます。


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アパレル向けのデザインでは、印刷する各シャツに基づいてデザインキャンバスのサイズを考慮する必要がありますか、それともシャツサイズの中央値に基づく必要がありますか?

一般に、すべての異なるサイズに同じアートワークサイズが使用されますが、高品質の衣服では、非常に小さなTシャツとXXLなどに別のキャンバスを使用することは珍しくありません。服のサイズは比例して「拡大」するのではなく、比率が異なります。

プリンターは常にキャンバスのサイズを変更するわけではありません!

例:

https://printaura.com/image-requirements/

ご存知のように、キャンバスのサイズについては、プリンタの仕様を参照する必要があります。サイズは、市場(国)とプリンターのマシンによって異なります。

デザインを作成するには:これを行う最も簡単な方法は、「中」/「大」サイズである「デモ」としてベストセラーサイズから開始することです。これは、独自のワークフローに使用できるサイズです。ベクターで作業する場合、クライアントが異なるテンプレートを使用することを決定した場合でも、サイズを変更しても問題はありません。ラスターの場合は、サイズを大きくするよりも小さくする方が簡単なので、高解像度と最大のキャンバスサイズから始めます。

また、クライアントがプリントオンデマンドタイプのサービスを使用することがわかっている場合は、中型サイズをデモとして使用します。通常、すべてのシャツに1つのサイズしかなく、衣服のサイズに基づいて、より大きいまたは小さいキャンバスを使用するオプションはありません。

一般に、非常に小さなものを印刷することが目的でない限り、キャンバス上のすべての領域を使用するのが最善です。

別のデザイン料金と見なすことができるとしても、異なるキャンバスサイズをクライアントに提案することは適切でしょうか?

私の提案は、各Tシャツのサイズにデザインの証明を示すことです。通常、これらの服のサイズはプリンターのサイトで入手できます。メーカーと協力している場合は、いつでも尋ねることができます。標準サイズは生産国によって異なるため、この情報をオンラインで入手する場合は注意してください。

ご想像のとおり、XXLは「空」に見えますが、シャツの広い領域を占めるため、非常に小さいサイズの印刷は非常に「ビジー」に見えます。時々、非常に小さいサイズのプリントの右端と左端が縫われ、「トリミング」されます。他の印刷プロジェクトの場合と同じ規則を衣服の印刷に適用し、安全なマージンがあることを確認します(ただし、裁ち落としは必要ありません)。

したがって、はい、クライアントにさまざまなサイズのシャツでプリントがどのように表示されるかを示した後、アートワークが特定のTシャツのサイズに合わない場合は、さまざまなキャンバスサイズを使用するようクライアントに提案するのが適切な場合があります。証明を表示することで、クライアントが予算に適合するかどうかを判断して確認できます。


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子供のTシャツのグラフィックは、もちろん小さくなります。

大人のグラフィックスは通常同じサイズです。大きいサイズを専門とするBig Dogなどの企業向けに設計しているのでない限り、販売される特大サイズの数は、通常の小中大サイズに比べて非常に少ないためです。 。

多くはあなたのエンドカスタマーが誰であるかに依存します-彼らは多くのより大きなサイズの人々がこれらのシャツを購入することを期待していますか?通常、彼らは平均的なサイズの人をターゲットにしており、ほとんどの企業は販売しているXL Tシャツの数が少ない場合にのみ追加費用を支払うことを望んでいません。

より大きなデザインのXL-XXXLシャツを印刷するために、クライアントが追加費用を喜んで支払うことを願っています。それが望ましいでしょう。

ただし、デザインが大きくなりすぎて着用者の目を惹かないように注意してください。

シルクスクリーンプリンターは、最適なサイズの寸法を提供します。


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シャツのサイズごとに異なる最終ファイルを送信しないでください。プリンターはそれらを適切にスケーリングします。
Peacockerie 2015
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