アパレル向けのデザインでは、印刷する各シャツに基づいてデザインキャンバスのサイズを考慮する必要がありますか、それともシャツサイズの中央値に基づく必要がありますか?
一般に、すべての異なるサイズに同じアートワークサイズが使用されますが、高品質の衣服では、非常に小さなTシャツとXXLなどに別のキャンバスを使用することは珍しくありません。服のサイズは比例して「拡大」するのではなく、比率が異なります。
プリンターは常にキャンバスのサイズを変更するわけではありません!
例:
https://printaura.com/image-requirements/
ご存知のように、キャンバスのサイズについては、プリンタの仕様を参照する必要があります。サイズは、市場(国)とプリンターのマシンによって異なります。
デザインを作成するには:これを行う最も簡単な方法は、「中」/「大」サイズである「デモ」としてベストセラーサイズから開始することです。これは、独自のワークフローに使用できるサイズです。ベクターで作業する場合、クライアントが異なるテンプレートを使用することを決定した場合でも、サイズを変更しても問題はありません。ラスターの場合は、サイズを大きくするよりも小さくする方が簡単なので、高解像度と最大のキャンバスサイズから始めます。
また、クライアントがプリントオンデマンドタイプのサービスを使用することがわかっている場合は、中型サイズをデモとして使用します。通常、すべてのシャツに1つのサイズしかなく、衣服のサイズに基づいて、より大きいまたは小さいキャンバスを使用するオプションはありません。
一般に、非常に小さなものを印刷することが目的でない限り、キャンバス上のすべての領域を使用するのが最善です。
別のデザイン料金と見なすことができるとしても、異なるキャンバスサイズをクライアントに提案することは適切でしょうか?
私の提案は、各Tシャツのサイズにデザインの証明を示すことです。通常、これらの服のサイズはプリンターのサイトで入手できます。メーカーと協力している場合は、いつでも尋ねることができます。標準サイズは生産国によって異なるため、この情報をオンラインで入手する場合は注意してください。
ご想像のとおり、XXLは「空」に見えますが、シャツの広い領域を占めるため、非常に小さいサイズの印刷は非常に「ビジー」に見えます。時々、非常に小さいサイズのプリントの右端と左端が縫われ、「トリミング」されます。他の印刷プロジェクトの場合と同じ規則を衣服の印刷に適用し、安全なマージンがあることを確認します(ただし、裁ち落としは必要ありません)。
したがって、はい、クライアントにさまざまなサイズのシャツでプリントがどのように表示されるかを示した後、アートワークが特定のTシャツのサイズに合わない場合は、さまざまなキャンバスサイズを使用するようクライアントに提案するのが適切な場合があります。証明を表示することで、クライアントが予算に適合するかどうかを判断して確認できます。