イラストレーターで適用されるガウスぼかしはベクトルのままですか?


回答:


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Illustratorでも、すべてのぼかし効果とグロー効果はラスターです。Illustratorとの違いは、メニューのドキュメントラスターエフェクト設定(DRES)Effectです。

DRESアイテムが行うことは、エフェクトをラスタライズするppiをIllustratorに指示することです。

AIでの作業中、DRES設定はぼかし/グローのピクセル密度を制御します。DRESの設定が高いほど、滑らかな移行がスムーズになります。ブラー/グローのあるオブジェクトがAI内で変換されると、ラスターエフェクトがオンザフライで再計算され、エフェクト用の新しいラスターイメージが作成されます。これは、いわば「内部」で行われるため、ブラーやグローは他のオブジェクトと同じように見えるかもしれませんが、ベクターオブジェクトとは大きく異なります。それらは常にラスターオブジェクトです。ファイルで作業しているときに必要なときに再描画されるだけです。

DRES設定は、出力、またはフラットファイル形式(eps)へのエクスポートまたは保存時に、DRES PPI設定でブラー/グローのラスターイメージを埋め込みます。つまり、これもラスターイメージであり、従来のすべてのラスター制限によって制限されています。

要するに、いいえ。ブラーとグローは常にラスターイメージであり、ベクターではありません。Illustratorは、これらの内部で作成されたラスターイメージを、慣れているものとは少し異なる方法で処理するだけです。


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実際、ガウスぼかしは、最初からベクトルではありませんでした。ドキュメントのラスター設定に合わせてオンザフライでラスタライズされます。基になるオブジェクトを再サイズまたは変更すると、オブジェクトは再ラスタ化されます。

そのため、illustrator内では、ガウスぼかしはまるでベクトルのように振る舞います。また、画面上でのラスタライズについて考えれば、それがベクトルだと言っても間違いないでしょう。しかし、ズームインすると、実際にはピクセル化されていることがわかります。

したがって、イラストレーターの外に出ると必ずラスタになります。しかし、それはいつラスタライズされるかという問題にすぎません。Eほとんどのグラフィックは、ある時点でラスタライズされます。


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UPD編集:いいえ、ガウスぼかし効果はベクトルではありません。私はそれがそうであると思って完全に間違っていました。(そして、しばらく前にここに書き込んでください)

スコットが上で書いたように、このブラーは、オブジェクトが何らかの方法で変更されるたびに再計算されるだけです。オブジェクトの単純な変換では、ぼかしの値は変わりません([ 変換]パネルで[ストロークと効果のスケール]がオンになっいる場合でも)。


ありがとうございます。スケールが異なる場合に含めたいと思っていました。
expiredninja 2015
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