ブランドガイドラインに非標準フォントが組み込まれている場合、組織はどのようにして企業のアイデンティティをうまく管理できますか?特に、マーケティング部門によって開発されていない外部向けの資料。
例会社XYZは、視覚的アイデンティティの重要な部分としてAkzidenz-Groteskを使用することにしました。これは、Windowsにプリインストールされているフォントではありません。マーケティングチームが作成していない販促資料をどのように管理しますか?例としては、契約、注文フォーム、PowerPointプレゼンテーションなどがあります。
マーケティングでは、会社のロゴを画像に変換し、WordまたはPowerPointテンプレートに開始点としてドロップできるため、一貫性があります。従業員全体が開発したコアコンテンツ(つまり、本文、箇条書き)はどうですか?
2つのパスを特定しました。
- フォントの企業ライセンスを購入します。すべてのマシンにITをインストールしてもらいます。適切なフォントの使用について従業員を訓練するよう試みます。フォントによっては、かなり高価になる可能性があります。技術者以外の従業員が一貫して応募することは困難です。
- OSにプリインストールされている代替フォント(Arialなど)を特定します。PowerPointの箇条書き、フォームのテキストなどがロゴと一致しないため、企業のアイデンティティと完全に一致しないことを受け入れます。
それぞれに長所と短所があります。私に発生していない他のオプションはありますか?誰か他の人との長所と短所の経験がある人はいますか?ありがとう。