ロゴを再設計するようにクライアントを説得するにはどうすればよいですか?


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現在のクライアントは、完全なキャンペーン、パンフレット、ウェブサイト、ロゴの変更を要求していないすべての素材をリクエストしています。彼らは比較的中規模の会社であり、1994年以来同じロゴを持っています。私は創設者と所有者に完全なデザインを持っていることのポジティブを説得しようとしていますが、彼はより古く、彼がデザインしたロゴには多くの感情を抱いていますそれ自身。私は何度も彼に競合他社のロゴとブランディング、良いロゴと悪いロゴを見せましたが、彼はより高品質のデザインを選ぶのに優れた目を持っていますが、なぜ新しいロゴが必要なのか理解できません。

簡単に言えば、ロゴを再設計する前向きな理由を実証するための最良の/一般的に良いアプローチは何ですか。私は彼の会社の残りの部分を設計しているので、ロゴを残りの部分と結び付けるのが適切であり、残りの部分をロゴと結び付けるのは適切ではないと思います。


回答:


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ロゴが容易に認識され、市場が一般にブランドに対して肯定的な意見を持っている場合、ロゴを再設計する正当な理由はないかもしれません。実際、より良いオプションは、ロゴをほとんど同じに保つ微妙な更新を行うことですが、おそらく異なるユースケースでのロゴの適用方法を改善するでしょう。そのため、大規模なブランドの手直しを行う前に、優れた堅実なビジネスケースがあることを確認してください。そのため、ロゴをやり直す必要があることをビジネスオーナーに納得させる代わりに、既存のロゴを利用して再設計を実現できるかどうかを検討します。できない場合は、ロゴをやり直す必要があるビジネスケースを作成する必要があります。そして、それは単に「再設計でうまくいくから」ではありません。ビジネスオーナーにROIの向上、市場でのより良い配置、より明確な認識などを示す必要があります。ロゴを再設計することは、ビジネスアイデンティティの確立されたマークを失うことのコストとリスクに見合う価値があることを彼らに証明する必要があります。しかし、もっとも合理的なビジネスの議論があっても、それがブランド化の残りの部分に影響を及ぼさないようにするために、準備を整えておいてください。しかし、ロゴが持っているだけで、それを受け入れることはありませんやり直しやビジネスの所有者であるために、別のデザイナーを見つけるためにあなたのサービスをドロップについてクライアントと話を考えます。


この回答をありがとうございます。彼は自分のブランドが会社として積極的に見られる立場にあるため、顧客からのフィードバックのほとんどは、言い換えれば「会社としてうまく設計されていない」ということです。私は市場でのより良い配置を主張し、彼は自分の子供と同じように毎回ロゴを握りました。センチメントはさておき、同社は25年以上にわたって変化し、拡大してきました。それは以前と同じビジネスではなく、かつてのように大きなクライアントベースを持っています。それらは特定のアイデンティティではなく、すべての資料に繰り返しのデザインガイドはありません。
James Earnshaw、2015年

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非常に簡潔に言えば、変更を想定してどのようなエンドゲームを想定するかを評価する必要があります。

つまり、ロゴを変更することで何を達成しようとしているのですか?

私のコンサルタントとしての私の推奨事項は、クライアントが選択できる幅広いオプションを提供することです。これらのオプションはほぼ同じ目標を達成します。あなたは達成したいことを知っており、それらをこれらのオプションから選択させることで、会社の改善のための変更の彼らの解釈も満たすことになります。


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時々それは時間がかかるだけです...そして、あなたが知らないかもしれないことはロゴを変更することは難しいです-デザイナーのためではなくビジネスのために...あなたは商標を持っています、あなたはそれに印刷されたものを持っています、あなたはあらゆる種類の通常、変更する場合、基本的にあらゆる種類のコストがかかるものです...場合によっては、非常にコストがかかることがあります。

これらのタイプのクライアントについては、彼らに我慢してゆっくりと変更してもらう必要があります...場合によっては、既存のロゴを微調整して、元のロゴはそのままで、まだ新鮮なまま、新しい外観を与えることができます。

ロゴの変更について商標弁護士に連絡することもできます。通常、合法的に行われる場合は、かなりの時間がかかります。商標を所有していない小さな場所の場合は、解釈がはるかに開かれ、場合によってはいくつかの例をあげることができます...周りの人と一緒に、「ああ、いいね」タイプの発言を聞くかもしれません彼の心を変えるかもしれないなど。

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