「感じが悪い」デザインのトラブルシューティング方法は?


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私は新しいデザイナー(一種)であり、あなたはどうしてあなたはまったく正しくないデザインを修正するのかと思っています。しばらくの間デザインに取り組んでいると、多くの問題の1つが間違っているが、それを見つけるには近すぎます。

それはデザインによって異なると確信していますが、下に行くことのチェックリストはありますか?例:タイプ、配置、コントラストなど。

回答:


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新鮮な目でそれを見てください。

「それを見つけるには近すぎる」がまさに問題です。あなたは邪魔なアーバービジョンを持っています(あなたは木の森を見ることができません)。他の誰かにデザインを見てもらいましょう。できれば別のデザイナーですが、目が良い人なら誰でもピンチできます。頼りになる人がいない場合は、数日の間それを片付けて、自己編集時の作家のやり方と同じように戻してみることができますが、設計者がそのような時間の余裕を持っていることはめったにありません。

チェックリストの問題は、各項目を下に行き、最終的に設計決定を作り直したり、正当化したりする可能性があり、それらの決定が問題点の根源になる可能性があることです。


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誰にでも質問することは必ずしも問題ではありません(デザインに目がない人でも)。デザインの経験がない人でも、特に実用的なことを指摘できます。結局のところ、結局のところ、「誰もが」それが終わった後、何であれ、これらのものを見るのです。
Joonas、2011年

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もう1組の目がなく、時間があまりない場合は、印刷してみるか、上下を逆にして見たり、鏡で見たり、壁に貼り付けて次のように見たりすることができます。できるだけ遠くに。
e100 2011年

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ミラーの事はクレイジーに聞こえますが、それは機能します。私が美術学校で学んだ1つのテクニックは、縮小レンズ(拡大鏡の反対)を使用することです。これにより、絵画がミニチュア形式になり、大きな動きしか見ることができません。コンピュータと同等の方法をズームアウトし、すべてのあなたのガイドなどをオフにすることです
ホレイショ


ああ、鏡!そのことを考えたことはありません。そして、私は「閉塞性アーバービジョン」を作りました。とても便利です。:)
Lauren-Clear-Monica-Ipsum '27 / 10/27

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脳を揺さぶる10の方法:

  1. それをバラバラに切り刻んで、その方法で何が悪いのかを理解できるかどうかを確認します。次に、それらを再組み立てします。おそらく同じ配置ではありません。

  2. 色など、普及しているものを1つ変更し、それが役立つかどうかを確認します。

  3. 逆さまにします。

  4. ミラーリング。

  5. 色を反転し(白は黒)、飛び出すものを確認します。

  6. お母さんに見せてください(より一般的には、対象に背景がなく、眼球を持っている別の人)。

  7. 眼鏡をかけている場合は、外して目を細めてください。または、本当に小さく印刷してください。

  8. 大声で読んでください。通常、テキストはデザインの最も重要な部分です。

  9. デザインの断片を小さなボックスまたは円に抽象化し、何が飛び出すかを確認します。

  10. さまざまな状況に合わせて保持します。たとえば、外に出し、芝生の上に置いて、そこにどのように見えるかを確認します。


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「ただ正しく感じない」というデザインの最大の問題は、「正しく感じる」ことは、曖昧で定量化できない状態であり、無意味で自滅的であることです。「それは私のために働く」とは、すべてのデザイナーが大きな紙に太字で書いてから、燃やして二度と言ってはいけないという言葉です。

どのデザインにも目的があります。特定の聴衆に効果的に何かを言うことです。最初のステップは、その作品の目的を明確に述べることができることを確認することです。時々それを行うだけで何が修正される必要があるかが明らかになるでしょう。これには少しトリックがありますが、学ぶのは難しくありません。メッセージと目的を明確に念頭に置いたら、「帽子をかぶって」、デザインをその聴衆の1人と見なします。(それが自動車の広告だとしましょう。あんな種類の自動車を買った人のように見てください。彼らの視点を見てください。)以前は目に見えなかったものを突然見ることができることに驚かれることがあります。

次のステップは、「うまくいかない」または「正しくない」ことを調べ、その理由を正確に説明することです。これには少し手間がかかり、別の目を借りる必要があるかもしれませんが、デザイナーとしてこれはおそらくあなたが開発する最高のスキルです。「気分が悪い」から「文字と背景のコントラストが足りないので、あまり重要ではないように見える」、「これは超モダンな製品で、グーディは20世紀初頭」、「デザインは製品の画像ではなく、フレームから目を引きます」はっきりと述べるだけで問題を解決できます。

してはいけないこと:意見を求め、「I think ...」で始まるあいまいな回答を受け入れます。なぜなら、それらはあなたを円の中に導き、あなたは適切な聴衆と話し、言うデザインの目標に近づかないからです。効果的かつ明確に、クライアントが言う必要があります。

この原則の最も優れたステートメントの1つは、Before&AfterブログのJohn McWadeによるこの記事です。どのデザイナーにも強くお勧めします。


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  • 棚に置いて、しばらく他の作業をします
  • 設計ピアから適切な批評を得る
  • ガットそれ。深く掘り下げてみると、自分が作成したものに執着しすぎることが時々あります。
  • 一歩後ろへ。壁に貼ってください。
  • すべての目的を再評価します。デザインはそれらすべてに対応していますか?目標には、いくつかの再考が必要ですか?
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